『地図更新について』のクチコミ掲示板

2023年 4月下旬 発売

彩速ナビ MDV-L310W

  • メリハリのある画質で地図がきれいな「軽荷重抵抗膜タッチパネル&LED」を搭載した、ワンセグTVチューナー内蔵カーナビ(7V型/200mmワイドモデル)。
  • 初めての人でも直感的に操作できるシンプルでわかりやすい画面構成。スマートフォンのように地図がサクサク動く「フリック、タッチ操作」が可能。
  • 対応ドライブレコーダーと連携でき、前後の録画映像をナビ画面で鮮明に、かつ切り替えて確認できるので安心。
最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-L310Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L310Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L310Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのオークション

彩速ナビ MDV-L310Wケンウッド

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月下旬

  • 彩速ナビ MDV-L310Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L310Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W

『地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L310W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L310Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-L310Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地図更新について

2024/04/14 14:01(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W

スレ主 tarakunnさん
クチコミ投稿数:30件

地図データを更新しようと思い
SDカードにダウンロードまではしました

「アップデート中は安全な場所に停車して・・」とありますが
走行してはダメなのでしょうか?

その間、ナビが使えないのはしょうがないですが
アイドリングの時間がもったいなくて

どなたか、やっている方いますか

書込番号:25699039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/14 14:55(1年以上前)

走行中の振動が嫌ですね。
SDカードの読み込み中は特に振動を与えてよいものではないです。
SDカードとリーダーの接点が一瞬離れてのアップデート失敗は、修理代がもったいないです。

また、進行状況確認のためナビ画面が気になって運転に集中できませんし。


>アイドリングの時間がもったいなくて

ディーラーやカー用品店ではそのようなことは気にせずに行いますよ。


このような記載はここでは叩かれるパターンですので、お気を付けて。

書込番号:25699104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tarakunnさん
クチコミ投稿数:30件

2024/04/14 15:21(1年以上前)

Berry Berryさん ありがとうございます

トヨタ純正ナビの車も乗っていますが、SDカードを2〜3分で読み込み
あとは、更新中は20分位かかりますが

普通に走行していいです となっていますので
同じようにしていいものかと、お聞きしました。

メーカー説明どおりに、行います。 

書込番号:25699134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/20 20:22

アップデートのためのアイドリングは堂々とやりましょう。
不要なアイドリングでなくて必要なアイドリングなら条例違反にならないはずです。
ただし、安全な所でね。

書込番号:26369564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 3 2025/12/20 20:22:47
ナビ連動について教えてください 12 2024/02/05 14:44:20

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L310W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L310W

最安価格(税込):¥64,800発売日:2023年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-L310Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング