『テレビ線が奥まで刺さりません。』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「Mini LED」ですぐれた映像美を実現し、独自の高音質技術を搭載したフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。
  • フレーム自体を震わせて高音域の音を表現できる「アコースティック マルチ オーディオ プラス」を搭載し、音の広がりがさらに向上している。
  • 独自の広視野角技術によって斜めから見ても高画質な映像を楽しめ、さらに低反射パネルを搭載。独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」を採用。
最安価格(税込):

¥360,000

(前週比:-20,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥360,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥360,000¥440,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]とBRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]を比較する

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

最安価格(税込): ¥435,000 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥360,000 (前週比:-20,000円↓) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

『テレビ線が奥まで刺さりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ線が奥まで刺さりません。

2023/11/06 01:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

クチコミ投稿数:83件

テレビがフリーズしたので一旦テレビ線を抜きました。
テレビ線を刺そうとしたら奥まで刺さりません地上波の画質に影響はないでしょうか?またテレビ線を奥まで刺さる方法がありましたら教えて下さい。
参考になるか分かりませんが一応画像です。

書込番号:25493418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件

2023/11/06 01:49(1年以上前)

画像です。

書込番号:25493420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2023/11/06 02:02(1年以上前)

“テレビ線”ってアンテナケーブルですよね?

一度抜いて、真ん中の線(中心導体)が曲がっていないか見てみる。
もし、曲がっていたら、ペンチ等を使って真っすぐに直す。

因みに、テレビがフリーズしてもアンテナケーブルを抜いても直りません。
抜くのであれば、電源コード

書込番号:25493426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/06 02:09(1年以上前)

>テレビがフリーズしたので一旦テレビ線を抜きました。

SONYのテレビはリモコンの電源ボタンを長押しすれば再起動するんでそれでいけると思うよ

アンテナ線は先に出てるけど、真ん中に細い針金みたいなのが入っててそれを真ん中の穴に挿し込むので、その針金がぐにゃっと曲がって穴の中に入ってないんじゃないかな?(なので奥まで挿さらない)

書込番号:25493428

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/06 02:46(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビがフリーズしたので一旦テレビ線を抜きました。

「テレビ線」?「アンテナ線」?意味な無いと思いますm(_ _)m

「電源リセット」の方が期待出来ます(^_^;
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>テレビ線を刺そうとしたら奥まで刺さりません地上波の画質に影響はないでしょうか?またテレビ線を奥まで刺さる方法がありましたら教えて下さい。

アンテナ線は無闇に抜かない方が良いです。
 <設置後、テレビが映るならアンテナ線は問題無いです。
  使用中に地デジなどが映らなくなった場合は、「アンテナ」そのものに問題がある可能性が有ります。

無造作に挿し込むと中心の線が中で折れ曲がり受信不良になります。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278024649
https://www.densho-at.jp/tvtouble.html#q11
が参考になるかも知れません。

書込番号:25493436

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/11/06 07:42(1年以上前)

>湯葉の民さん
こんにちは
写真見る限り、そこまで刺さっていれば十分に見えます。あたるまで差し込めていて放送が映っていれば大丈夫ですよ。

ブラビアのフリーズ頻度は高いので、慌てず騒がずリモコンの裏のステッカー通りに電源ボタンを長押しして再起動させてください。

それでダメな場合は、メニューからストレージのリセットを行ってください。

起動しない場合、シャットダウンを繰り返す場合はコンセントを抜いて本体側の電源ボタンを押しながらコンセントを挿してみて下さい。

書込番号:25493541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2023/11/06 18:56(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

フリーズは直ったのですが焦ってテレビ線を抜いてしまって差し直そうと思ったら奥まで刺さらなくて地上波の画質への影響は大丈夫なのでしょうか?もう一度奥まで差したいのですが何か方法はないでしょうか?手で結構力入れて試しても奥まで刺さりません。

書込番号:25494277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/11/06 19:17(1年以上前)

>フリーズは直ったのですが焦ってテレビ線を抜いてしまって差し直そうと思ったら奥まで刺さらなくて地上波の画質への影響は大丈夫なのでしょうか?

それは自分で確かめればいいのでは?

書込番号:25494316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/06 19:19(1年以上前)

>差し直そうと思ったら奥まで刺さらなくて地上波の画質への影響は大丈夫なのでしょうか?もう一度奥まで差したいのですが何か方法はないでしょうか?手で結構力入れて試しても奥まで刺さりません。

この手のケーブルって
A:軽く挿してネジをクルクル回して締めていタイプ
B:ネジとかなく押し込んでいくだけのタイプ

この二種類があるんだけど、写真を見た感じBの押し込んでいくタイプになるのかな?(ピンボケしているので想像)

まず真ん中の針金が曲がっていなくてちゃんと穴の中に入っていってるってのが大前提だけど、Bの場合押し込むときに少し抵抗があってそこまで力はいらないけどスルっと入るわけじゃない(=ちょっと触った程度では簡単に抜けない)

どこまで押し込むのが正解かっていうのはケーブルによって違うんだけど、ちゃんと抵抗があって押し込めてて(勝手に抜けるようなことはない)ちゃんと映ってるんだったら問題はないよ

※TVの設定メニューでアンテナ強度が見れるのでそこでちゃんと受信できるかを数値で確認するのもあり

逆にちゃんと映らないとか数値が低い、ちょっと動かしただけでも勝手に抜けるみたいなことがあって、針金も曲がってないとするなら外側の金属部分が曲がってしまって押し込めない状態になってると思うのでそれを丸く戻せるかどうか?無理だったらケーブルを買い替えるのが手っ取り早いかもしれないね

書込番号:25494319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/11/06 19:48(1年以上前)

どうして奥まで挿すことにこだわるのですか?止まったところまででいいですよ。

書込番号:25494358

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/11/07 09:00(1年以上前)

>湯葉の民さん
以前は間違いなく奥まで挿さっていたのであれば、もしかすると抜き差しの際に綿埃などを芯線に噛み込んじゃったのかも知れませんね。もしそうだとすれば、奥の埃はもう取り出せませんし、これだけ入っていれば受信には影響ありませんのでそのまま使いましょう。

書込番号:25494957

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込):¥360,000発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング