『リモコンが効かなくなります』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「Mini LED」ですぐれた映像美を実現し、独自の高音質技術を搭載したフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。
  • フレーム自体を震わせて高音域の音を表現できる「アコースティック マルチ オーディオ プラス」を搭載し、音の広がりがさらに向上している。
  • 独自の広視野角技術によって斜めから見ても高画質な映像を楽しめ、さらに低反射パネルを搭載。独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」を採用。
最安価格(税込):

¥360,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥360,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥360,000¥440,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]とBRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]を比較する

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

最安価格(税込): ¥440,804 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥360,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

『リモコンが効かなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが効かなくなります

2024/06/28 19:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

クチコミ投稿数:86件

今日届いて使い始めました
レビューは少し使ってから書きます

さてリモコンが時々効かなくなります
電源を切ってしばらく時間経って(1時間くらい?)リモコンで電源を入れようとするとしばらく反応しません
いろんなボタンを押しているうちに使えるようになりますが
また通常の利用中にも時々反応しなくなります
これも同様にいじっているうちに使えるようになりますが

皆さん、こんな経験ありませんか?
また回復方法わかったら教えてください

書込番号:25790294

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/28 20:00(1年以上前)

いくつか試して駄目なら直ぐに販売店にご連絡をされた方が良いのではと思います

画質や音響、録画機能などの不具合動作では無いから様子見なのかもしれませんが

リモコンは普通に動作して当たり前です
指示した動作をしなければ致命的
実は重症かも

リモコンの不具合かもしれないし
テレビ本体に問題があるのかもしれません

不具合動作が続くようなら販売店に連絡して、とお考えなら待って明日の1日くらい
風邪ではないから待っていても良くはなりません

リモコンの電池を正常なものに交換する
テレビの設定のリセット
テレビ本体の電源プラグを抜いて10分放置した後に再び電源プラグを挿してみる
それでも駄目なら販売店にご連絡だと思います

書込番号:25790313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/28 20:18(1年以上前)

>ミスティック55さん

電池の消耗なのか端末の不具合なのか早めに答えを見つけて

購入店に言って交換して貰った方が良いのではないですか

書込番号:25790335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/28 20:18(1年以上前)

一番考えられる電池は?
付属の電池では無く、新品に交換してみた?
ソコが書いてない!
(*^▽^*)

書込番号:25790336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件

2024/06/28 20:30(1年以上前)

皆さん
コメントありがとうございます
調べてみたら以下が怪しそうです
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152449/SortID=24349145/
ブラビアのリモコンはBluetoothで、しばらく使わないとスリープに入って スリープの復旧まで30秒程掛かるらしい
その回避策として赤外線との併用になっているらしいのですが、私はサウンドバーをテレビの前に置いていて、更にインシュレーターを使っているためサウンドバーが少し高くなって、赤外線の受光部を隠しているのかもしれません
サウンドバーとテレビの間隔を数センチ空けたので、一日様子見ようと思います

書込番号:25790350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/28 21:51(1年以上前)

なるほどです

使い方、機器の設置の事情が関係するならテレビに問題はないのだと思います

吉報がもたされることを待ちます

書込番号:25790456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/06/28 22:27(1年以上前)

>ミスティック55さん
こんばんは
Bluetooth リモコンも電源オン時だけは赤外線による操作になります。電源オン後はBTも効くようになります。そうでないとリモコンの電池を消費しすぎるからです。
リンク先にある回避策云々のコメントは出鱈目です。回避策ではなくそういう設計です。

なので電源オンの時だけは受光部を隠さず、受光部に向けてリモコンを打つ様にして下さい。

それでも日和見的に受からない場合は、リモコン裏のシールに書いてある通り、電源ボタン長押しでOSを再起動させてみてください。

書込番号:25790507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2024/06/29 08:14(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます
サウンドバーの配置の調整さらに一晩置いて試してみましたが症状は変わらずです
一度使い始めると電源オンオフも問題無いです
販売店に連絡してみます

書込番号:25790813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/29 13:14(1年以上前)

>ミスティック55さん
こんにちは

間違った認識をしている方が、1名居るから正確に書いときますね

リモコンの電源ボタンは、赤外線しか出ません

リモコンがBluetoothリンクしている時には
(電源を切ってても、USB端末に電源が通電してる時)
電源ボタン以外の番号やテレビボタンで
赤外線が出なくても電源が入ります
電源ボタン以外のボタンから赤外線は出ません

リモコンがBluetoothリンクしてない時は
どのボタンからも赤外線が出ます
(電波が出てるかは確認できない)

Bluetoothリンクするまでに、電源以外のリモコン
ボタンを1回押す必要がある

書込番号:25791129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2024/06/29 13:29(1年以上前)

販売店に連絡したらテレビ本体も含めて交換して貰うことになりました
私はリモコンの交換のみのつもりでしたのでちょっと驚きました
まあ問題がリモコン側かテレビ本体側か判らないので両方変えるのかもしれませんが
週明けに交換してもらえるとのことなのでまた報告します

書込番号:25791152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/06/29 14:24(1年以上前)

何よりでした

初期不良はあります

使い始めて暫くして不良が顕在化するよりましです

初期不良を疑うなら販売店へのご連絡はお早目に

しかし現象を確認しないで交換はラッキー

書込番号:25791199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2024/07/03 10:51(1年以上前)

テレビの本体も含め交換していただきましたが改善しませんでした
これは私の環境依存と判断し色々試したところリモコン受光部とサウンドバーの干渉が怪しいかなと
前述の通りサウンドバーにインシュレーターを使っているため少しサウンドバーの位置が高くなっています
しかし正面から見てテレビ側の受光部が見えるため問題無しと思っておりましたが、リモコン側の指向性が非常に強い様でそこで正常に反応しなかったようです
回避策としてIRリピーターを咬ませるようにしたところ問題なく反応しました
またアレクサスマートホームを設定して電源オンオフは音声で行ったところこちらも問題なく作動しました

書込番号:25796338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/03 12:19(1年以上前)

リモコンのBluetooth接続してないのですか?
電源の入り切りだけ、テレビ前で操作し
Bluetoothがリンクすれば赤外線は関係なく
操作できると思いますが

テレビの設計デザインが壁掛け優先で
サウンドバーで赤外線受光部が隠れるのが
そもそもの原因ですが

10年前のx5000シリーズの電源ボタンが
電波なリモコンなら良いのですがね

書込番号:25796430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2024/07/03 12:33(1年以上前)

>nasne使いさん
bluetooth接続しています
リモコンの指向性が強すぎるのか電源オンの際にかなり角度を調整しないと反応しないです
因みに問題が発生していたのは電源オンのときだけです
私のサウンドバーの設置状況に依存するのでしょうが
これまで繋いでいたテレビではこう言ったことはなかったです

書込番号:25796447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/03 12:50(1年以上前)

>ミスティック55さん
通常サウンドバーは黒系が多いので、赤外線に対して反射などの悪さはあまりしないものですが、そういうこともあるんですね。受光部が見えていても問題が出るというのはちょっと解せませんがマージンのない設計なのかもしれませんね。IRリピーターで改善したならよかったです。

書込番号:25796460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2024/07/03 13:00(1年以上前)

>プローヴァさん
確かに受光部見えてるのに反応しないのは???ですね
色々試してみたところ反応する角度がかなり狭い、特にリモコンを斜め上から操作したときはダメみたいですね
IRリピーターも咬ませましたが、電源オンオフは専ら「アレクサ テレビを着けて(消して)」で操作してます

書込番号:25796470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2024/07/03 13:05(1年以上前)

>ミスティック55さん
なるほど、電源オンオフだけなら赤外線ですね
天井で赤外線を反射させても動くと思いますが

そう言えば、赤外線リモコンは照射範囲が狭く
15℃程度の角度で操作できるから
自分の場合には逆に便利に使ってます

何台もBRAVIAが有るから、個別に入り切りしたい時は
やや近寄れば、リモコンを向けない他のBRAVIAは
反応しないから

書込番号:25796474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込):¥360,000発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング