『テレビ起動時に毎回Google TVの画面』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥167,138

(前週比:-1,802円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,138

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥167,138¥294,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]とBRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

最安価格(税込): ¥236,138 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥167,138 (前週比:-1,802円↓) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

『テレビ起動時に毎回Google TVの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ起動時に毎回Google TVの画面

2024/09/03 17:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

テレビをつけた時に毎回GoogleTVの画面になります。起動時は地上波であってほしいです。
設定の画面でも’電源オン時の画面’は‘前回使用した入力の画面’にしています。
他に設定するところがあるんですかね?

みなさんのテレビでも毎回GoogleTVの画面ですか?

書込番号:25876909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/03 18:57(1年以上前)

あります。

書込番号:25876967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:27件 BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の満足度4

2024/09/03 19:45(1年以上前)

リモコンのテレビボタンで電源ONらしい。自分は純正リモコン使わないのでやったことないが。やってみて

書込番号:25877012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/09/03 20:03(1年以上前)

>ゆきちふくさん
こんにちは

>設定の画面でも’電源オン時の画面’は‘前回使用した入力の画面’にしています。
とのことですが、、、参考までに
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00254777 


これでもダメなら再起動や、コンセント抜き差し10分間放置や、初期化(再設定が必要ですが)を試してみて下さい
それでもダメなら販売店にご相談を

AndroidOSはこれぐらいの致命傷にはならないけれど、なーんかなぁって言う不具合があるんですよね


書込番号:25877032

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2024/09/04 08:46(1年以上前)

>ゆきちふくさん
こんにちは。
A95Kユーザーです。

仕様的にはテレビの画面からの起動になるはずですが、本機のプラットフォームであるAndroid/Google TVは日和見的な不具合が日常的に起こりますので、このようなことも他社のandroid機含めてあります。口コミでちょくちょく報告がありますので。

おそらくGoogle社でもバグ取りする実力がないのだと思います。Google社の一軍ソフトエンジニアはスマホにリソース配分され、TV向けプラットフォームには二軍以下しかいないのでしょう。しかもテレビはハードの種類が多いですからね。

https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=X90L
7月にファームアップが出ているのでまだならあててみてください。

あとは、リモコン電源ボタン長押しで再起動してみるとか、メニューからストレージのリセットをやってみるとか(初期設定やりなおしになりますが)すれば、効果がある場合があります。直るとは限りませんし、直っても再発する場合はあります。

書込番号:25877562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:27件 BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の満足度4

2024/09/04 12:41(1年以上前)

チャンネルポンを使ってみてください。電源入れる前にリモコンのチャンネルボタンで出来るのではないかと。

書込番号:25877769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/08 10:56(1年以上前)

>ゆきちふくさん

もう解決してますかね?

他の返信にもありますが、Googleのプラットホームを搭載しているテレビなので、細かいアップデートなどが必要な場合があったりします。

そこで昔からSONYの強みとしてある仕様がチャンネルボタンで電源が付くところです。「チャンネルポン」という名前の機能でちょっとださかわいいネーミングですがめちゃくちゃ日常使いで効いてくる機能です!
見たい番組のチャンネルを押せばそのままダイレクトに電源がつくので使って見てください。
これ実はずっとSONYだけの仕様です。便利ですよ

ちなみにそれぞれのチャンネルの数字ボタン+「テレビ」ボタンでも電源がつきます

お試しあれ!

書込番号:25918817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【続】ヤマダ電機で在庫整理中 0 2026/01/18 18:03:24
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29

「SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」のクチコミを見る(全 575件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

最安価格(税込):¥167,138発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング