『REGZA 43Z570L との比較』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,500¥190,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

『REGZA 43Z570L との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 43Z570L との比較

2024/09/18 20:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

こちらのテレビを購入予定でしたが、
REGZA 43Z570L が気になっています。

理由は2つだけで、
・Android TV OSではなく、カスタムLinuxであること
・1.5倍速再生ができること

これだけの理由で、REGZA 43Z570L をチョイスするというのはいかがなものでしょうか?

書込番号:25895729

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/18 21:43(1年以上前)

迷う要素がはっきりしていて、それは画質ではなく機能なら、簡単に考えても良いかもしれません

・Android TV(Google TV)は動作が不安?
・1.5倍速再生機能の搭載の有無

Google TVは設定はなるべく出荷時のままで
画質は好みに変更して良いのではないかと思います

動画配信サービスはAmazon Fire TV Stickで視聴する
内蔵するアプリケーションは使わない

DTPC-IPやソニールームリンク等は使わない

スマートスピーカは使わない

HDMIはもともと不安があるから連携はしない

ソフトウェアのアップデートは手動
アップデートしなければ出荷時にも戻せるでしょう
ここは大事かもしれません

誤認があったらごめんなさい

不具合対応のアップデートも我慢するかどうかも

想像で制限を挙げたけれど、不具合動作は減るかもしれません。担保はできないけれど

ソニーを安全に使うならですが窮屈だし、そこまで怖がらなくても良いのかもしれませんが、加減が分かりません

ここはご自身でも、いろいろと考えるしかないと思います

1.5倍速再生の機能の搭載有無は明らかだから、先ずここを判断してからでしょう

必要不可欠であるならば、基本ソフトに不安が少ないともお考えであろうレグザに決まりです

無くても良ければ、基本ソフトの動作の不安を払拭できなければレグザだし、何とかするつもりで付き合う気があるならソニーだと思います

画質やその他の機能等も選択の要素に加えても良いと思います

書込番号:25895795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/09/18 21:47(1年以上前)

>たら〜くさん

まず両者の差ですが、下記比較表の通り、43X75WLは等倍で、43Z570Lは倍速です。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001528423_K0001452606&pd_ctg=2041

その他では、両機種で、
・4Kチューナー数が違う
・動画配信(VOD)の対応が違う
・ゲーム関連で、43Z570Lは4K120p入力ができ、VRRにも対応
・音声実用最大出力、スピーカー数が違う
があります。

X75WLはネット通販専用モデルのようですね。展示はなく実機は見れないのですが、下記公式動画で横並びの映像が撮られています。X75WLはソニー他機に比べ若干暗そうです。
一方、43Z570Lはヨドバシ・ビック・コジマ等でまだ展示を見ることができます。下記の公式動画もあり参考にできますね。

ソニーストア公式動画:2023年の最新4K液晶テレビ
https://youtu.be/k_ZCZ5nouzE

レグザ公式動画:シンプル倍速モデルZ570Lシリーズ
https://youtu.be/oq6IKK6zBdI

機能が結構違うので、機能の要不要も、実機なども見つつ要検討です。でも43Z570Lでいいのでは、という印象はありますね。

書込番号:25895803

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/09/18 22:24(1年以上前)

なるほど

倍速駆動の有無の違いは小さくないと思います

ゲーム対応はゲームをするなら、選択の判断に関係するかもしれません

ソニーは延長保証の内容が優れるケーズデンキでも最安値です

レグザは大手家電量販店でのご購入であれば価格は少し高くなるし、ケーズデンキでの販売価格の差はかなり大きいです

倍速駆動の有無とゲーム対応を価格差で考えたらどうかもあるかもしれません

どこで買うかで販売価格と延長保証の内容が変わるけれど、レグザの方が良さそうには見えます

店頭で実機を視聴できるのも大きいと思います

書込番号:25895843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/18 22:57(1年以上前)

>たら〜くさん
こんばんは
Z570Lは倍速パネルですし独自OSです。
ソニーは等速パネルですし、日和見的な不具合の多いAndroidOSです。
なのでレグザはソニーより画質も良く安定度の点でかなりましです。

また録画機能も、オートチャプターも付かず、LANダビングすらできないソニーに比べて本機は両方ともできます。
レグザはハイセンス傘下の子会社ですが、ハイセンスと違って画作りは日本人好みになってます。

情報に疎いブランド志向の人以外はこの2択ですと流石に普通レグザを選ぶと思いますよ。ソニーを選ぶメリットというとバッジ位ですから。

ソニーはブラウン菅時代と違って昨今技術の本質追求が全くできておらずマーケティングに走ってるだけですのでお勧めはできません。

書込番号:25895875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/19 03:59(1年以上前)

>たら〜くさん
こんにちは

実機は見に行けない環境でしょうか?

SONYの色彩感覚は圧倒されると思いますが、

お考えの通り、当たりハズレもあります。

当たりに出会えれば、最高なのですが、こればかりは、運ですからね。。

その辺りも考慮して検討されては いかがでようか?

レグザはちょっと色彩的に私にはあまり合わないですが、個人差もあるでしょうからね。

書込番号:25895996

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング