『倍速なしについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月15日 発売

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。Google TV機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応する。
  • 「Chromecast built-in」「Apple AirPlay 2」に対応し、いつもスマートフォンで見ている写真、動画、音楽、ネット動画をワンタッチで大画面に映せる。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばテレビに向かってジェスチャーするだけでリモコンなしで操作が可能。「Google Meet」を使ったビデオチャットに対応。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,500¥190,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月15日

  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

『倍速なしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信12

お気に入りに追加

標準

倍速なしについて

2024/10/02 19:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

クチコミ投稿数:58件

今から、
KJ-43X75WL 
43インチを買おうか悩んでいますが、
倍速がないので、ためらっています。
いつも見るのは、地デジで、
あとは、ちょっとした
ユーチューブやAmazonプライム・ビデオくらいです。
倍速がないのですが、
どうでしょうか?
今のテレビは、もちろん倍速はありません。
教えてください。

書込番号:25912160

ナイスクチコミ!13


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/10/02 19:29(1年以上前)

4KでNHK BSプレミアムも見るならだけど

いつも見るのは地デジで、
今のテレビが倍速無しで、
そして今のご視聴でご不満が無ければ

倍速無しのこのテレビで良いのではないかと思います

今のテレビの画面のサイズにもよるけれど、
43インチくらいなら問題にならないかもしれません

今のテレビの機種や画面サイズ等も明らかに出来れば

このサイズで倍速ありはとても少ないだろうし、
価格はかなり高くなると思います
それでも良ければ倍速ありの機種でしょうか

書込番号:25912186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/02 19:50(1年以上前)

画面がパン(横移動)しまくるようなスポーツ見たり、流れるテロップがクッキリ見えないと嫌なら倍速は必要かもだけど
パンした時に多少ぼやけたり文字が少しブレながら流れて来ても許容できるなら倍速はいらないと思う

画面の動きの激しい番組や車窓から街並みを映してるような番組じゃなければ、倍速の恩恵はあまり感じないと思う
むしろヌルヌル不自然に動いて少し不気味

書込番号:25912206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2024/10/02 22:16(1年以上前)

>mosomoso0720さん
使用用途からしてSONYである必要が無いですけどSONYがいいんですか?
倍速付きでレグザやハイセンスがこの機種より安く買えると思いますが。

書込番号:25912385

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/10/02 23:33(1年以上前)

>mosomoso0720さん
こんばんは
今のテレビが倍速なしで特に難なく見れてるなら、本機も同じ事ですから問題ないと思いますよ。
逆に等速でも本機の方が綺麗になるとは限りませんから過度な期待はなさらない様。

書込番号:25912463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/03 00:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>KJ-43X75WL 
>43インチを買おうか悩んでいますが、
>倍速がないので、ためらっています。

>今のテレビは、もちろん倍速はありません。

それなら、量販店に行って「倍速のテレビ」と見比べてみれば良いだけだと思います。

その上で「どう見ても倍速の方が良い」と感じたなら倍速のテレビを買えば良いと思いますm(_ _)m

テレビだろうとスマホだろうと、その機能や性能は人それぞれが評価すべきであって、周りに影響されるべきでは無いと思いますm(_ _)m
「何よりスペックが重要」と思うなら上位モデルを買うしか無いとは思いますが...(^_^;


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25912499

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:58件

2024/10/03 02:18(1年以上前)

このソニーの機種よりも、
倍速おりのハイセンスやレグザの方がきれいでしょうか?

書込番号:25912545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/10/03 05:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001285779_K0001528423_K0001616679_K0001626019&pd_ctg=2041

レグザで倍速機能ありで大手家電量販店でのご購入なら、12万円くらいからで価格は高いです

ハイセンスで倍速機能ありで大手家電量販店でのご購入は8万円を切る価格からです。価格で比較するならばソニーの対抗になり得るでしょう

ハイセンスの画質は一度以上は店頭で見てからだと思います。同じものが無ければ画面サイズ違いや機種違いだとしても

ハイセンスのクチコミを見る範囲では、画質は最初は違和感があるや気になるもあるけれど、調整したや慣れて気にならない等も少なくない様に見えます

価格優先でも選んでいる方が多いから画質は拘るところではないし、そうは言えども画質が気になり我慢して視聴している様では不幸ですが、不満の書き込みは見ません

画質に問題・課題を感じなければハイセンスはあるかもしれません

視聴は地デジが主体であれば、画面のサイズが少し小さくなっても良ければ40V34が良いのではないかと思います。後継機種に40V35Nがあるけれど仕様はさほど変わらないと思います。大手家電量販店のネット販売のチャンネルで4万円台から

ソニーもあるだろうけれど、倍速機能ありでハイセンスを選ぶか、ソニーよりは画面のサイズは小さいけれど他の仕様は変わらないレグザかではないかとは思います

書込番号:25912576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件

2024/10/03 05:28(1年以上前)

ハイセンスの倍速。
BRAVIA KJ-43X75WLの倍速なし。
43インチ。
実物が、ハイセンスだったり、ソニーの旧型だったり
なかなかどちらもなくて。

書込番号:25912579

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/10/03 05:55(1年以上前)

実機を見比べる機会が無くて、実機を見ないままに購入するのであれば

倍速機能が気になって外すことを決断できなければ、レグザの倍速機能ありの機種を選ぶ方が安心できると思います

外出することに制限が無ければ、ソニーとレグザの倍速の機種との差額は交通費以上になると思うから、首都圏・都市圏の大手家電量販店を訪問して実機を見比べるということもあると思います

書込番号:25912592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件

2024/10/03 06:28(1年以上前)

REGZA 43Z670Nが倍速ありですが、

BRAVIA KJ-43X75WLよりも画質は
よいのでしょうか?

書込番号:25912614

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/10/03 08:22(1年以上前)

>mosomoso0720さん
>>このソニーの機種よりも、倍速おりのハイセンスやレグザの方がきれいでしょうか?

倍速フレーム補間があると少なくとも動画で速い動きのシーンでのブレボケは減ります。ただこれも人により気になり方が異なります。

また倍速と無関係に、メーカーによって画作りの傾向が違いますので、人によりどのテレビが綺麗に見えるかは微妙に異なります。
レグザやブラビアは一般的な日本人にとって違和感の無い画作りになっていると思いますが、レグザは色濃いめ、ノイズ低め、精細感弱めの画作り、ブラビアは色の濃さは普通、ノイズ多め、精細感強めになっています。
ハイセンスの画作りはレグザとは違うとメーカー自身公言していますので、画の傾向は別物と考えた方がよろしいかと思います。

つまり、動画のブレボケが気にならない人にとってブレボケが多少減ったからといって恩恵を感じることは少ないかも知れません。それよりも画作りの色合いなどがもっとわかりやすいので気になるということはあり得ます。

ということなので、実際に現物を見てお決めになるのが一番ですね。
万人にとってどちらかを買っとけば問題なし、といった解はありません。

書込番号:25912701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2024/10/03 12:20(1年以上前)

自分もこのサイズの倍速TVを検討しており、当機と、43Z670N、43Z570Lで迷っています。

現在メインで使用しているのはSONYで気に入っており、レコーダー2台もSONYなので、統一しようと思ってましたがサブ使用には価格が高い。

670Nの良い所は、音質が他の物より良さそう。
このクラスの液晶TVに音質は求めてませんが、サブ機にサウンドバーやスピーカーを付ける気もないので。

570Lの良い所は価格。

570L、670Nとも視野角の評判が悪いのですが、670Nは首振りスタンドなので何とかなりそうです。


倍速の有無ですが、今までのTVで不満が無ければいらないような気がします。
倍速に馴染んでしまうと、もう戻れなくなるかもしれませんので。

書込番号:25912901

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]

最安価格(税込):¥79,500発売日:2023年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング