『Z30を購入したので』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

  • Vlogや自撮りに適したパワーズーム搭載の超広角ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」シリーズに属する。
  • 焦点距離12mmから28mmまでの超広角ズームで広々とした風景やテーブルフォト、自撮りなど、さまざまなシーンや被写体に対応。
  • 最短撮影距離0.19m、最大撮影倍率0.21倍を実現。4.5段の手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式の手ブレ補正機構を採用。
最安価格(税込):

¥43,848

(前週比:+8円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,848

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,277 (9製品)


価格帯:¥43,848¥53,900 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:72x63.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRニコン

最安価格(税込):¥43,848 (前週比:+8円↑) 発売日:2023年 5月19日

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

『Z30を購入したので』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

Z30を購入したので

2024/09/10 10:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

クチコミ投稿数:2883件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度5 さらしな 

Z6のクロップで使っていましたが

Z30で
改めて、比較した結果
周辺部にかなりの違いを確認したので
何となく持っていた
DX12-24は放出しました。
Af-p10-20はD750のX1.2で使えるので
キープ。

DXの高画素機が出ても大丈夫そうですね^_^。

書込番号:25885137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/10 18:26(1年以上前)

僕はこのレンズがあるからだけでZ DXをミラーレスでのメインマウントに選びました(笑)

広角派としては換算18-42mmってベストな標準ズームなんだよねえ♪
数ある各社ミラーレス用標準ズームでベスト

まあSE待ちなのでまだ買ってないけど(笑)


いまのところ代わりにDSLRでトキナーの12-28/4をメインレンズにして遊んでます(笑)

書込番号:25885586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2883件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度5 さらしな 

2024/09/10 19:30(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

18-35だと,ちょっと短いんですね^_^。

SE、出そうですか?(笑

書込番号:25885647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/10 19:36(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

フルサイズ用にタムロン17-50mm F4ってのがあるの、ご存知ですか? 460gで78000円。

https://kakaku.com/item/K0001570042/

書込番号:25885653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/10 19:50(1年以上前)

>乃木坂2022さん

もちろんよく知ってますよ
フルサイズ用としてはEマウントのタムロンが頭抜けて最高ですね
17-50/4と20-40/2.8

どちらもレンズ相談で僕がよくお勧めしているレンズです

ただ僕には望遠端50oは無駄に長いという感覚なので
ミニマルで軽いDX12-28の方がより良いですね

フルで16-40/2.8-4とか出れば狂喜乱舞するかも(笑)

書込番号:25885667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/10 19:52(1年以上前)

>18-35だと,ちょっと短いんですね^_^。

18-35だとただの普通の広角ズームで
標準ズームとしては使いえないので…(笑)

書込番号:25885673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度5 さらしな 

2024/09/10 20:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

Z 12-28 、205gしか無いのに
インナーズームの贅沢仕様ですね^_^

書込番号:25885707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/10 20:19(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

そうなんですよ
手動ズーム化したSEなんか出たら神♪

今のところはZfcなので28SE一本で楽しんでます(笑)

書込番号:25885712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度5 さらしな 

2024/09/14 12:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん


中央はあまり差は無いですが


Fマウント版は
頑張ってるなぁと言う周辺部で
Zマウント版は
余裕,という感じの周辺部です^_^

書込番号:25890420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア Ver.1.10 1 2025/10/22 18:26:21
つ、使えるやんけ…! 6 2025/04/10 21:00:13
明るい単焦点よりVR 2 2024/11/03 23:43:52
ズーム位置の固定 2 2024/10/27 18:39:02
Z30を購入したので 8 2024/09/14 12:33:47
めっちゃええ! 10 2024/08/16 22:18:27
Zfに使えますか 11 2024/02/22 10:40:51
今回もキャッシュバック対象外! 5 2023/11/03 18:31:31
Zfcレンズとして 8 2023/12/08 12:32:24
とりあえず試写を 3 2023/07/16 20:12:14

「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミを見る(全 228件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
ニコン

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

最安価格(税込):¥43,848発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング