『内部クリーン機能』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。
  • 運転の停止または開始をセットできる「切or入タイマー」付き。「シーズン前自動点検」により、冷房シーズン前に自動で故障部分を点検できる。
最安価格(税込):

¥52,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,600¥52,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥52,600 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のオークション

『内部クリーン機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

内部クリーン機能

2024/05/10 12:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

「エアコン内部を乾燥させるために、室温が上昇する場合があります」とのことですが、
冷房を使った後、温度が上がったなと、分かるくらい室温は上がるのでしょうか?
18年位前の富士通ゼネラルの内部乾燥は、部屋が暑くなるくらい温度が上がったので、教えて下さい。

書込番号:25730112

ナイスクチコミ!11


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/10 13:23(1年以上前)

弱暖房運転で乾かすので若干温度が上がるという事ではないでしょうか。
個人的にはこの価格帯は日立は1度単位温度設定なので
温度設定が0.5℃単位で室外機が外気温50℃まで運転可能機種で。

ダイキンS223ATES-WかPanasonic CS-223DFL-Wがお勧めです。


S223ATES-W
https://kakaku.com/item/K0001513557/?lid=itemview_relation1_name

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/e_series

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/e_series/kinou/osoji


CS-223DFL-W
https://kakaku.com/item/K0001521703/?lid=itemview_relation5_img

https://panasonic.jp/aircon/housing/products/23f.html

書込番号:25730138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/10 14:08(1年以上前)

我が家の白くまくんは現行よりも数年古い型ですが、同様の機能を搭載しています。
購入当初に2〜3回使ってみましたが、作動を開始するとじっとりと蒸し暑くなりますので、部屋にはいられないほど不快になります。
エアコン停止後、窓を全開にして部屋から退室する場合は良いですが、そうでなければちょっと使えません・・・(^0^;)
私の部屋のはずっと内部クリーンは機能停止したままです。

書込番号:25730173

ナイスクチコミ!9


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2024/05/10 21:51(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。
一番安いのでいいかなと思ったのですが、
やっぱり、ダイキンとかパナソニックの方がいいですか。


>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、昔使ってた富士通ゼネラルのが、そんな感じでした。
部屋がもわーっと暑くなってしまいました。
ちょっと、考えてみます。

書込番号:25730592

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/11 11:27(1年以上前)

内部クリーンはどこも日立もダイキンもPanasonicも
大差ないですが。ダイキンの場合はそれとは別に
室内機の熱交換器の水内部クリーンがあることと
空気清浄フィルター標準な点が違いでしょうか。
なので室内機の温度設定が0.5℃単位と室外機が温暖化で
50℃の気温の対応が比較になると思います。

書込番号:25731098

ナイスクチコミ!2


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2024/05/11 15:36(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
なるほど、もう一回再検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25731368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/11 18:36(1年以上前)

イメージ

>KazKaz2さん

>冷房を使った後、温度が上がったなと、分かるくらい室温は上がるのでしょうか?

日立の家電品 お客さまサポートンによりますと
内部クリーン運転とは、室内機内部のカビの発生を抑える運転を自動でおこなう機能のことです。
はじめに、「弱暖房」で熱交換器に熱を加えて乾燥させます。その後、「送風」で熱交換器と通風路をしっかりと乾燥し、カビを抑制します。

ほとんど変わらないと思いますよ、十数年前のダイキンは冷房時は終了後、勝手に送風をしています。

書込番号:25731588

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーズン前自動点検機能付き 0 2025/06/15 9:21:15
リモコン感度 3 2025/03/06 20:31:43
冷房の風向きを真下に向けたい 14 2024/08/08 9:26:10
風向き 1 2024/08/05 0:38:19
日立が家庭用エアコンから撤退! 15 2024/07/29 8:41:18
日立のAJシリーズ2023年モデル 1 2024/07/29 19:19:33
SwitchBOT 1 2024/07/11 22:01:02
除湿について 3 2024/07/22 23:16:01
タイマーのキャンセルについて 6 2024/07/06 19:56:43
送風機能はありますか? 6 2024/07/05 16:52:11

「日立 > 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥52,600発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング