Tapo C225
- スマートAIが人物・ペット・車両だけでなく異常な音も認識し、必要に応じてユーザーへ知らせるパンチルトスマートAI Wi-Fiカメラ。
- 「フィジカルプライバシーモード」を有効にするとレンズが物理的に隠されるので、より安心してプライバシーを守ることができる。
- 水平方向に360度・垂直方向に149度の首振りが可能。「スマートトラッキング」により、対象を自動で追尾し、常にカメラの視野内に収められる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C225
メーカーの注意事項にガラス越しではセンサーが感知しないこともあると記載されています。
実際はどうなのでしょうか?
部屋からガラス越しに門扉あたりの人などの動きを警戒したいのですが?
お分かりになる方、ご教示ください。
書込番号:25978195
1点
うちはTapoの別機種で窓の内側から外を監視していますが、動体アラート出ますよ
まあ、アラートが出なくても、常時録画してあれば撮り損ねはありません
ただ、逆光や窓の反射で映りが悪い時間帯もあります
書込番号:25978519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mokochinさん
早速、情報をいただき、ありがとうございます。最近は物騒なのでこのような警報システムを検討しています。他に有用な情報がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:25979544
0点
窓ガラス越しに監視カメラ使う場合は、赤外線LEDの発光を止めないと、ガラスに反射します。
アプリ設定で「日中モード」などに設定する必要があると思います。
書込番号:25980115
1点
>ひまJINさん
情報ありがとうございます。
夜間は赤外線センサーを切る必要がありますか?物騒な世の中なので、夜間早朝に玄関先に怪しい人が来たら、光などで威嚇できたらと思っているのですが、赤外線センサーを切ると検知しないため動体アラートは出ないのでしょうか?
また、光などで威嚇はできなくなるのでしょうか?
>mokochinさんは動体アラート反応しますとのことでしたが、赤外線センサーがONなので反応するということなのでしょうか?
ただ、新聞配達の人が早朝に来た時も反応するようなら事前に配達の人には知らせないといけないかなとも思っています。7
書込番号:25981563
0点
赤外線カメラは街灯などの無い真っ暗な状態で赤外線で撮影を可能にします。
https://systemk-camera.jp/camera-blog/knowledge/infrared.php
検知センサーとは全く違う技術です。
少しでも明るさがあれば、赤外線なしで撮影は可能です。
逆に窓越しで赤外線照射するとガラスに反射して、全く撮影不可となります。
書込番号:25985297
0点
>天キチさん
二重ガラスなどでは、赤外線の反射が複雑になりますので、
単にガラス越しで使えるか否かは一概に言えないと思います。
また、
>物騒な世の中なので、夜間早朝に玄関先に怪しい人が来たら、光などで威嚇できたらと思っているのですが
↑
この用途には、屋外に人感センサー(赤外線感知)ライトを設置するなど、
現実的な技術的制約を考慮した対策をお勧めします(^^;
書込番号:25985348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
防犯カメラ、センサーライトなども有効ですが、防犯シールも一定の効果があると思います。
100均などでも買えるのでお勧めします。
実際にカメラが無くても心理的効果はあると思います。
書込番号:25985435
0点
>ひまJINさん
>ありがとう、世界さん
大変貴重なお意見をいただき恐縮しております。
多かれ少なかれ防犯に寄与する可能性があれば買って設置してみたいと思います。
ナイトビジョンの設定を自動もしくは日中モードに設定してみたいと思います。
屋外にムサシのセンサーライトLEDセンサー 防犯ライト 7.5W 2灯は設置しているので、赤外線機能を切っても
ナイトビジョンの自動で大丈夫かと思います。もちろん、警告シールも大切ですね。 外に面してるガラスの窓には警告シール付きの
警報器を設置しています。ガラスが割れたら警報が鳴るようにしています。それでも、ガラスを破られて侵入を阻止したり、思いとどまらせるための対策に今回のTapo C225を考えていますから、次の金曜日にケーズデンキに買いに走ろうかと思いますので、もし追加情報がありましたらよろしくお願いいたします。
皆さんありがとうございます。
書込番号:25985849
0点
お急ぎで無ければ下記商品なども検討されてはと思います。
同じTapoカメラ製品で使いやすいと思います。
ソーラーパネル付きなので、電源不要で設置出来ます。
玄関近くのどこかにねじ止めさえ出来れば使えます。
下手に室内から窓ガラス越しに使うより確実と思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D46SNDP2
書込番号:25988622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C225」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/12/08 9:23:59 | |
| 8 | 2023/09/13 21:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













