『リモコンの反応が悪い気がする』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T203

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥66,400

(前週比:-39円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,400¥76,688 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

4Kディーガ DMR-4T203パナソニック

最安価格(税込):¥66,400 (前週比:-39円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

『リモコンの反応が悪い気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの反応が悪い気がする

2023/07/23 08:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T203

10年近くDMR-BWT660を長く使っておりました。
故障した訳では無いですが、時代に合わせて新しく導入しました。

リモコンの十字キー(決定の周り)の反応がすごく悪い気がします。
設置してすぐの初期設定からそんな感じで番組表の動きも悪い。
直ぐにパナに問い合わせたら「スッスッと動きますよ」との回答で「ダメなら購入店に」と言われてお店に持ち込んだところ「確かに悪い気がしますね」と新品を持って来られそちらと比較、多少マシな感じだったので「こっちと交換します」と言われて(自身でも触ってみたのですが、最初のリモコンは左と上下が悪かったのが左右にはちゃんと動くがそれでも660に比べると遅いと言うより悪いと感じる)交換しました。
先程録画された番組を編集、操作方法は上記の660と変わりがないのですがキーの上下移動が非常に遅く何度押しても反応しない時があります。
押し方が早いのかとゆっくり押してみても660と比べて反応が悪くイライラします。
触り方にコツが有るのか、2台続けての不良なのか分かりません。

書込番号:25355673

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2023/07/23 08:41(1年以上前)

>あひるおばさん123さん
こんにちは

リモコンの電池は 新品にしてみましたでしょうか。

書込番号:25355679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 10:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
書き込みありがとうございます。
その可能性もあると思い付属の電池から新品に変えてますが、特に変わりが無いです。

書込番号:25355791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2023/07/23 10:49(1年以上前)

使われている部品の品質低下ではないかと思います。なので、これはこういうものだと理解して使うしかないと思います。

体の良いコスト削減か納品部品メーカーの変更に伴うものかもしれません。新製品になるほどもっと悪くなるかもしれません。

書込番号:25355815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 11:26(1年以上前)

こちらでは、番組表では遅いと感じないですが、録画一覧を出して数秒は上下キーを受け付けないですね。
時間が経てば動くようになるのでリモコンが遅いというよりは、内部処理が遅くて反応が間に合わないのではないかと思われます。
番組表も出して直ぐにキー操作することがあまりないから気が付かないのかもしれません。
画面が移るとき、反応が遅いこともあると思って扱えばいいのかなと。
以前の機種では、そのようなことがないので不満な点にはなります。
いつかフォームウェアのアップデートが来て改善されるのを期待しましょう。

書込番号:25355857

ナイスクチコミ!2


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/07/23 11:27(1年以上前)

リモコンを交換しても改善しない場合、不具合の原因はリモコンではなくレコーダー本体側にあると考えられます。
レコーダー本体をリセットしてみてはいかがでしょうか?
それと、スモークガラス扉のテレビ台にレコーダーを設置してませんか?

書込番号:25355858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/23 13:23(1年以上前)

買ってすぐだから、まず本体初期不良を疑いましょう

確かにリモコンボタンがカチッとした感じから、柔らかく深いストロークになった部分も

あとは、アップデート待ちですね、その為にもパナには不満点を送っておきましょう

書込番号:25356007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 13:52(1年以上前)

>カメリック1さん
のおっしゃる通り、数秒待ってゆっくり動かすとちゃんと動くようですが、それでも660に比べて遅いのは性能が良くなった分処理が遅れてると思うしか無いのでしょうね。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
のおっしゃる通り慣れていくしか無いのかもです。
今までカチカチカチカチと動かせてたのがカチ、、カチ、、カチ、、と動かす感じだと移動してくれます。
>kabadaさん
>京都単車男さん
リモコンは本体が変わると反応しないかもとのことで本体ごと交換もなりました。
録画自体はちゃんとできてるのでもう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:25356045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/23 22:48(1年以上前)

>あひるおばさん123さん

BWT660のリモコンで操作して見て下さい、十字ボタン位であれば旧機種でも互換性は有ると思いますので
同じ様な動作で有れば本体側の問題、軽快に動くようで有ればリモコン側の問題と切り分けが出来ますので
サポートか販売店にもう一度交渉しては如何でしょうか

書込番号:25356781

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:149件

2023/07/25 07:15(1年以上前)

あひるおばさん123さん

自分は一昨年、BW770から4W201に買い替えましたがBW770の全てがもっさり動作に対して4W201はサクサク動いてストレスフリーです。4T203は最新モデルなのでBWT660からの買い替えであれば同様にサクサクと感じられるはずなんですが....なので、一度販売店へ相談してみてください。

書込番号:25358277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/25 15:59(1年以上前)

>juliemaniaxさん
リモコンを BWT660ので操作したところサクサクと動きました!
このままずっと使いたいですが、古い方も使ってるし、4Kボタンもないしなぁ。
>BIGNさん
販売店から動きにくいなら又対応するとの事でした。
もう少し様子をみたいと思います。

お二人ともありがとうございました!
他のボタンは問題無くて十字キーだけが使いにくい感じです。

書込番号:25358794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/25 23:47(1年以上前)

>あひるおばさん123さん

>直ぐにパナに問い合わせたら「スッスッと動きますよ」との回答で・・
>リモコンを BWT660ので操作したところサクサクと動きました!

ならばリモコンの問題と結論が出た訳なのでリモコンの交換をお願いすれば良いと思います

>販売店から動きにくいなら又対応するとの事でした。
>もう少し様子をみたいと思います。

初期不良は早めの対応が吉です

書込番号:25359321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/21 07:45(1年以上前)

私も昨日この製品を設置しましたが、様々な操作において、やはりリモコンの十字キーを押したときの動きが鈍かったり反応しなかったりします。このクチコミを参考に問い合わせなどをしてみたいと思います。

書込番号:25391397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/22 11:59(1年以上前)

リモコン操作で動きが悪い鈍い件ですが、たまたま我が家では当製品を2台同時購入していたため、もう一台に付属のリモコン操作では二台ともストレスなく動き、動きが鈍いリモコンでは二台ともやはり動きが鈍いので、リモコンが原因とわかりました。当初、パナソニックのサイトから問い合わせしたのですがリモコン同様反応が遅くいつになったら解決するのか不安になったので、購入店に事情を説明したらすぐリモコンを取り寄せしてくれて無事サクサクのリモコンと交換してもらえました。

書込番号:25432980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2023/11/10 12:32(1年以上前)

スマートフォンのカメラでリモコン信号がちゃんと出ているか確認できますよ。

書込番号:25499469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T203

最安価格(税込):¥66,400発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T203をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング