『発売日からの初期盤購入』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売日からの初期盤購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

発売日からの初期盤購入

2023/09/01 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 TABI5857さん
クチコミ投稿数:13件

発売日前に事前予約を入れて、発売日の7月20日〜2日後の7月22日に届いて使って居ましたが、8月に入った一週目から、右端にピンクの縦線が上〜下が出て来て少ししたら消えましたので、そのまま使って居いたら 17日辺りに出て来たので、これはドコモショップに行き修理に出さないと行けないかと思っていたら、その翌日の18日には消えて居たので、まぁ大丈夫かと思っていまさしたら、今日の昼辺りに出て来てしまい、今度は修理に出さないと行けないかと思っては居ますが、ドコモショップの閉まる時間が18時となっていますので、平日には行けないとなるので、明日また様子を見て出て居なければ、見て貰っても故障では無いと判断されて仕舞うので😅

流石にまだ出て居る方は居ませんよね。😅
こちらは、外れの本体が来てしまったのかと思っては居ますので。

書込番号:25405145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/02 02:01(1年以上前)

ソフト的なバグだったら、一定の条件で出る、消える、アップデートで出なくなるだろうけどハード的な故障、不具合なら消えてもそのうち出てくるだろうから出来るだけ早いうちに修理だろうね

>明日また様子を見て出て居なければ、見て貰っても故障では無いと判断されて仕舞うので

古いスマホがある、家族がスマホを持ってるとかだったらそれで写真を撮って自分のスマホにメールで送っておけばいいんじゃない?(古いスマホごと持ち込めるならそのままでもいいけど)

書込番号:25405409

ナイスクチコミ!4


kechan!さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/15 16:36(1年以上前)

私も画面にピンクの線入りました。
8月の終わりに注文して届いた日に開封しました。
初期設定を終えしばらくすると、画面の右端にピンクの薄い線を見つけました。
再起動をすると消えましたが、またすぐに現れピンク色から蛍光の緑のような線が常時入るようになりました。
私の場合届いた初日に分かったので、初期不良連絡をして新品と交換になりました。
まさかこんな不良が発生すると思わなかったのでびっくりしました。

書込番号:25423722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TABI5857さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/17 16:00(1年以上前)

機種不明

写真の様に出ていました。

購入して直ぐに出まして良かったですね。??
こちらは、スレ上げてから、3日にピンク線が消えてしまい、保証連絡入れなくて済みましたが、多分暑さにてのバグだったのかと思いましたが??

書込番号:25426477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kechan!さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/17 16:55(1年以上前)

画像拝見しました。
線の場所全く同じでした。
確かに暑さも関係しそうですね。

画面に線が出るとかなりストレスなので、そのまま症状がおさまったままだといいですね。

書込番号:25426538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TABI5857さん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/02 08:21(1年以上前)

以前コメントの返答ありがとうございました。
あの後、消えて居たのですが、ここ3日〜4日前から、うっすら同じ所に次は 黄緑色が出て来て居てそのまま様子を見て居たら、はっきりと黄緑色が出て来てしまいましたので、やはりドコモショップには閉まる時間が早いのと有り行けないのでドコモに連絡を入れて保証で対象して貰います。

書込番号:25445943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TABI5857さん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/06 08:21(1年以上前)

機種不明

こちらの、スレを立てから3日後には、ピンク線は消えたのですが、ここ最近になり次は黄緑色の縦線が出てしまい再起動しても、消えない形となってしまったので、修理に出すことにしました。ドコモショップは18時に終わってしまうので、オンラインから修理を申込みをしました。
無料の項目が無いので電話で聞いて見たら、届いてから中身を分解して見て、自然故障でしたら 無料になりますが、自然故障にならなければ、修理代が発生しますと言われてしまいましたが、保証に加入とあり3300円以上は掛からないと言われましたのですが、自然故障だとは思うので無料保証で直れば良いのかとは思ってはいます。
水没もさせては居ないので。。

書込番号:25451097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kechan!さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 08:52(1年以上前)

写真拝見しました。
やはり位置も色も私が購入してすぐに出た線と同じ感じだと思います。
私も落としたり水没させたりしていないので、初期不良だと思いますが修理代がかかるのは、たとえ安くてもモヤモヤしますね。
ちなみに、私は初期不良と認められたので新品交換になりましたが、新品は1ヶ月以上使っても線が出た事ありません。
家族も同じ日に同じ機種を買いましたが、最初から線が出たことがありません。
なので低確率ではあるかもしれませんが、線が出る初期不良が存在しているのでは?と思います。
高い買い物なので新品交換していただきたいですよね。

書込番号:25451132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TABI5857さん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/06 10:26(1年以上前)

>kechan!さん
代替機が来たらデータ移して送りますので。
内容は、連絡待ちとなりますが。こちらの機種はハズレのが来て仕舞いましたのかと。

書込番号:25451221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/06 10:49(1年以上前)

絶対ではないのかもだけど、ソフト的に出る不具合じゃなくハード的に出る感じの不具合だね

>届いてから中身を分解して見て、自然故障でしたら 無料になりますが、自然故障にならなければ、修理代が発生しますと言われてしまいましたが、

これに関して言うと、保証期間内であってもどう考えてもユーザー起因の故障・破損ってのがあるわけでその場合は当然有償になる
「保証期間なので無料です」と言って預かってしまうと後からトラブルになるので(無料と言われたから修理に出したんだ、タダで直せ!的なやつ)、修理預かりするときには必ず出てくる文言だからそんなに心配しなくていいと思うよ

これが対面で預ける場合だと「これは無料でいけそうですね」とか「ここが割れてるんでひょっとしたら有償になるかもしれません」みたいにその場である程度判断出来たりするけどオンラインの場合、相手は何も見ていない状態なのでどうしても厳し目のコメントになってしまう

書込番号:25451236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/12 01:26(1年以上前)

AQUOS  ZERO2  でも似たピンク色の線がアップデート後に入ったことを報告します。

書込番号:25619043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング