『明らかな不良品、画面に線が入る』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明らかな不良品、画面に線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

明らかな不良品、画面に線が入る

2023/09/25 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明

初期ロット品

購入から約1ヶ月、急に画面の右端に緑色の縦線が入った。再起動しても直らず。ネットで調べるとH/W故障とのこと。

線の位置や入り方など添付画像の口コミと瓜二つ。初期から発生していた方がいる事、購入から日が浅い事を鑑みると、製品自体に欠陥があるとしか思えない。衝撃を加えていればまだ理解できるが動画を観ている時に発生。

aqous r7から満足度が良かっただけに残念。
不良品だったようだ、そもそもの設計がイケてない為か。

書込番号:25436851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 02:43(1年以上前)

不具合とか言ってるのは、

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

毎回言うけど、line入れるのは止めればと。
特定の条件をわざと発生させて不具合だと騒ぐ人もいますが、だいたいオマ環だったりしますね。

書込番号:25436860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/25 02:49(1年以上前)

発生事象が異なる時点で、貴方の言う原因ではないです。それと色んな所に同じ様なコメントしてますが、業者ですか?

書込番号:25436863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/25 03:01(1年以上前)

別スレに上がっていたのは特定条件で生じるピンク線であり、緑色の縦線が常時発生するようになったのであれば全くの別物です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25405145/

動画を見ている時だけに発生するのであれば、同じものかもしれません.。他にも下記のような問題がありますが、こちらはロック画面の設定を変更することで緩和するようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25402406/

書込番号:25436867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 03:02(1年以上前)

スマホの不具合とか言ってるのが、特定の人だったり、lineとかしょうもないアプリで不具合起こしてるのが多い感じだから、line消せばと書いてるだけですよ。
全員がなってたら大騒ぎですが、大体オマ環で、焚き付けライターやユーチューバーがネタ作りしてしつこく拡散するパターンは何回もみて、またかなと呆れてますが。

書込番号:25436869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/25 04:11(1年以上前)

ちゃんと過去スレみてください。

購入当日から初期不良でピンク線→緑線と発症しています。

貴方の言う方法で消えた実績ありますか?
皆が一斉になる訳ないでしょ?不具合って指数的に増えるもんなんで。

書込番号:25436883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/25 05:38(1年以上前)

自分もAQUOSは画面不良に当たることが比較的多いかなあ
画面パーツはサムスン品とかでいいのに
難癖つけられて有償にならなければまあ

書込番号:25436901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 15:22(1年以上前)

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。

lineでクラッシュさせてるんじゃないのとは思いますが。
特定条件下で発現するバグもあるかは分かりませんが、line入れてるのが不具合とか言ってますから、line消すのがまず先ですね。
sense5Gのように熱暴走等で基盤損傷させてたら手遅れですが。

書込番号:25437406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング