『AQUOS R8 pro SH-51Dのソフトウェアアップデート情報』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R8 pro SH-51Dのソフトウェアアップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

更新開始日 2024年4月16日

対象機器はAndroid14のようです。
現在起きてる不具合についての対応が含まれてるか書いてませんので、Android14にアップデートして不具合起きてて今回のパッチ適用した人が改善したかの報告待ちになります。

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh51d/index.html

書込番号:25701670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/16 15:20(1年以上前)

SIMフリー版(SH-R80P)もSHARPより同様に配信が開始されました。

気付く点など有れば、報告させていただきます。

書込番号:25701737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/16 16:58(1年以上前)

システムプログラムのダウンロードはもちろん、その後のインストールにやたら時間が掛かります。

新たなシステムに各アプリを適合でもしているのか作業の中身は分かりませんが、私で1時間半近くは掛かりました。

その間ネットや電話が使えないわけでもなく、なんら支障はありませんが、ご注意下さい。

書込番号:25701811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/18 18:47(1年以上前)

アップデート後の挙動について報告です。

4つ先のスレッド「低電池残量時充電ON・OFF繰り返す」件については、今回のソフトウェアアップデートでは改善されていず、同じ現象を繰り返します。

インテリジェントチャージの「最大充電量を変更」をオフにすれば収まることも同様です。

書込番号:25704632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/04/26 12:51(1年以上前)

インカメラ(顔認証)が使えなくなってないですか?
カメラを起動しインカメラへ切り替えるとエラーとってしまいます。セーフモードでもそうなります。

書込番号:25714700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/26 13:02(1年以上前)

私は普通に使えてますよ?

書込番号:25714717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2024/07/02 13:40(1年以上前)

新しいクチコミ作成しなくてもいいのかな?とここに返信しときます。

改善される事象

Bluetooth ヘッドセット接続中、通話時に自分の音声が音割れする場合があります。
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2024年5月になります。)

更新開始日 2024年6月24日
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh51d/index.html#p04

Bluetoothヘッドセット接続中に相手から聞き取りづらいと言われたことが何回かあったので、Bluetoothヘッドセット側の問題ではなく、本体側の問題だったのかな?
自覚難しい不具合ですね。

書込番号:25795254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング