『Googleマップのタイムラインが使えない』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SoftBank

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleマップのタイムラインが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SoftBankを新規書き込みAQUOS R8 pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

Googleマップのタイムラインが使えない

2023/08/24 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
Googleマップのタイムラインが使えず、調べた所、ロケーション履歴がオフになっていて、オンにしてもオフと表示されます。 
また、アカウントに関連付けられているデバイスで、使用中のスマホにチェックしようにも、設定の読込中に問題が発生しましたと表示され、チェック出来ません。
私が調べた範囲ではこの2点が原因でタイムラインが使えないみたいなんですが、解決方法が分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:25395091

ナイスクチコミ!6


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/24 10:41(1年以上前)

ウェブとアプリのアクティビティ
はonになってますか?

書込番号:25395101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/24 10:45(1年以上前)

https://appllio.com/reasons-why-google-maps-timeline-unavailable


上記参考ください

年齢制限もあるようです

18歳以上にしてないとだめみたい

書込番号:25395107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/24 11:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私もこのサイトを参考に調べたんですが、年齢制限もあるんですか!?
すみませんが、どうやって設定するか教えて下さい!

書込番号:25395135

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/24 12:23(1年以上前)

googleアカウントで生年月日いじる
ですかね?
何歳で登録してますh?

書込番号:25395173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/24 16:15(1年以上前)

普通に生年月日を登録してるので、余裕で二十歳は超えてます。
でも、このタイムラインが使えないの、何かの設定ができてないのか、スマホの不具合なのか、どっちなんですかね?
初期化したら直りませんかね?

書込番号:25395379

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/24 16:21(1年以上前)

ちなみに
google アカウントの管理 データとプライバシー マイアクティビティ は見れますか?

書込番号:25395390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2023/08/24 16:59(1年以上前)

ロケーション履歴とこのアカンとに関連付けられているデバイスはパソコンからも設定が出来ます

Googleマップのストレージとキャッシュを削除します
ホーム画面→Googleマップ長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュス→ストレージを消去、キャッシュを消去

アップデートのアンインストール
ホーム画面→Googleマップ長押し→アプリ情報→画面右上縦3点リーダー→(出荷時のデータに戻す)→OK

端末を再起動しGoogle PlayストアでGoogleマップを更新→念のためスマホを再起動

パソコンでGoogleアカウントを開きます

Googleアカウント→データとプライバシー→操作した内容、訪れた場所→履歴の設定→マイアクティビティ→アクティビティ管理→ロケーション履歴ィ→このアカンとに関連付けられているデバイス→右側の”v”をクリック→AQUOS R8 proにチェックを入れる

書込番号:25395422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/24 18:05(1年以上前)

zr46mmmさん、試してましたがダメでした。R8pro以外の端末からはR8proは全く認識されず、R8proでは設定の読込中に問題が発生しましたと表示されてチェック出来ません。
やはり不具合ですかね?

書込番号:25395486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/24 21:57(1年以上前)

機種不明

他機種ですが

他機種情報ですが、私も旅行の記録残そうと思ってチャレンジした時に苦労したので。
私の場合は、他にログインしてるデバイスがあると使えませんでした。
添付画像のようになります。
他のデバイスのログインをはずすか、新規のGoogleアカウントを使えば大丈夫かと。
完全な解決方法ではありませんが、参考になれば。

書込番号:25395704

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2023/08/24 22:12(1年以上前)

Googleアカウントと同期がされていないようです
またはGoogleアカウントからログアウトして再ログイン

設定→Google→バックアップ→所有者のアカウント→自分のアカウントをタップ→アカウントの同期(全てのアイテムで同期がON)→今すぐ同期

設定→Google→バックアップ→Googleアカウントのデータ(コンタクト、カレンダーなどと同期しました)→全部オンにして今すぐ同期
(機種によって設定が異なります)

Googleマップのストレージとキャッシュの削除、アップデートのアンインストール、アプリの更新でも駄目であれば不具合をGoogleにフィードバックする

Google マップでフィードバックを送信する方法
https://support.google.com/maps/answer/3094045?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1

書込番号:25395723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/08/25 16:57(1年以上前)

同期したら使えるようになりました。
最近買い換えたタブレットか自動手動どちらでも一度も同期したことがないのに使えたので、同期の事は全く考えていませんでした。
とにかく、皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:25396435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証について 6 2025/09/18 14:07:25
IIJmio購入の転売品 3 2024/12/30 11:59:37
着信しない 17 2025/04/23 20:41:27
電源が入らない 10 2024/11/05 12:59:55
Android+ハイスペ+ワイヤレス充電+SD 5 2024/05/25 16:10:43
FODが見づらいというか、ほぼ見れない 4 2024/03/22 9:39:10
Android14バージョンアップ 1 2024/04/07 22:36:25
液晶保護シートと指紋認証 5 2024/02/18 16:58:52
最近よくある現象(画面の一部がタップできない) 2 2024/02/02 18:08:13
短縮ダイヤル 34 2024/03/07 6:46:43

「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SoftBank
シャープ

AQUOS R8 pro SoftBank

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング