『AQUOS8Pro』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SoftBank

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS8Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SoftBankを新規書き込みAQUOS R8 pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

AQUOS8Pro

2023/10/16 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

クチコミ投稿数:2件

8月30日に 8Proに機種変更しました。

バッテリーの残量に関係無く、たまーに 電源が落ちている時が有ります。最初それを知った時は バッテリー切れになったのだと思い、充電器を繋いで電源を入れると 60%以上残って居たので、何故電源が落ちたのかが分かりません。それ以降も 時折電源が 勝手に落ちます。(バッテリー切れによる落ちは ありません。)
あと、画面のカラー設定や スクショの設定が しょっちゅう OFFになります。同じ事例が有る方、おられますか? これに付いてショップへの問い合わせ等はしていません。

書込番号:25466173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 18:05(1年以上前)

書込番号:24291207

lineクラッシュタイマー発動するので、lineは削除しましょう。
症状としては、あらゆる不具合を発症し、最悪、スマホが壊れます。

常時、高頻度
電池持ちが悪い、充電トラブル、発熱
もっさり、フリーズ

シャープの画面がline移してクラッシュ
画面不調

まれに
通信基盤不調
カメラ不調
ゴーストタッチ
通知不具合
夜中に変な動きして、再起動、文鎮

書込番号:15261757

Androidのトラブルの大半はLINEを外せばなくなる、といわれるくらいトラブルの多いソフトです。

先ずはこれとか?

書込番号:25466179

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 18:09(1年以上前)

むんにゃら何とか氏のご指摘は、LINEのデータを大量にためた場合、という限定的なケースの話のようです。

<氏の書き込みのごく一部>
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=25459448/#25459531
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041445/SortID=25454743/#25454968
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25438123/#25458442


LINEがスマホをクラッシュさせる、との主張で、最近ではこちらの事例を引用されています。

<引用されている事例>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=24250235

<むんにゃら何とか氏の見解>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25464816

引用元のスレ主さんもおっしゃっているように、LINEのデータがたまってしまったことで動作が重くなったという事例に過ぎません。スマホがクラッシュしたわけではありませんし、LINEの利用状況としては比較的限定的な状況かと思いますので、ご参考まで。

書込番号:25466187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 18:09(1年以上前)

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。

この辺が悪さしてたり?

書込番号:25466189

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/16 18:27(1年以上前)

私の端末も〜

ってところどっかから引っ張ってきた文章です

このかたlineいれてないので

あたかも経験したかのように書いてますが、印象操作なので

いつの情報かもわからないような文章引っ張ってきて、(古い情報はlineもバージョンアップしてるから意味ないです)意味のない文章羅列しています

本題に入りたいのですが、こういうかたのせいで余計なことをしないとで、スレ主さんも解決方法考えている方にも、非常に迷惑となっています
他のスレも同じで、lineのせいで電池が膨張するとか言い張ってます

当の本人はなにが楽しいのか、お気楽にスレを荒らしていて

まあ今運営にクレームいれてますので
そのうち名前が変わってでてくるでしょうけど

参考にしてはいけません

書込番号:25466218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 18:36(1年以上前)

こちらのスレッドですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535277/SortID=25402406/

LINEやGmail”など”の通知の受信時に・・・ という話であって、氏の主張するスマホクラッシャーとの因果関係はどうしても読み取れませんね。

>スレ主さん、
 関係のないトピックでスレッドを伸ばしてしまい、申し訳ないです。

書込番号:25466239

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/16 19:11(1年以上前)

まずはosセキュリティアップデートから

OSやアプリのバグ
スマホのOSとアプリの相性が悪いと、ソフトウェアの不具合やバグによって、電源が頻繁に落ちる場合があります。急に症状が出始めた場合は、電源が落ち始めた時期にインストールしたアプリがないか確認してみましょう。


バッテリーを0%にして100%まで再充電
バッテリーを0%にして100%まで再充電することで解消することもあります。バッテリー残量が100%から一気に減少したり、その後すぐに電源が落ちていたりする場合、電池残量表示が正しくないかもしれません。

対処法としては、一度バッテリーが完全に無くなるまで使いきり、そこから再度100%になるまで充電することで解消することがあります。

SIMカードの再読込
SIMカードの再読込も試してみましょう。SIMカードの読み取り不良が原因であれば、カードの再セットや抜き差しによって直る場合がほとんどです。

SIMカードを入れ直す際は「ゴミなどが付着していないか」「カードの変形やキズなどがないか」なども念のために確認しておきましょう。また、この対処法を試す場合は、他のトラブル防止のためにも、必ずスマホ本体の電源を切った状態で行うようにしてください。

ご参考まで

>totopさん
なんで私のーのスレで主張せず、新規さんを狙う感じでするのですかね

totopさんが探したスレでも同じ主張してほしいですね

書込番号:25466302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/16 19:15(1年以上前)

設定のoffは新しく買ったスマホあるあるです

私もこの間新しくしましたが、なりました

1ヶ月もたたないでなくなりました

違う現象かもしれないですが、様子みては

書込番号:25466305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/16 19:44(1年以上前)

>fwshさん
有り難うございます。(^-^) 試してみます。

今も どなたかの返信あるかな? &#183; &#183; &#183; と思い、ログインしようとしたら また 電源落ちてました。ヾ(≧皿≦メ)ノ
ムカついて画面を バシバシ叩いたら 電源着きました!
何なんでしょうね (^_^;)

書込番号:25466347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/10/17 06:31(1年以上前)

同じ利用してますがそいう現象ない代わりにソフトウェア更新したら、すべて消去の項目が出ない時が出る様になりましたが。

書込番号:25466798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/17 16:14(1年以上前)

アップデートの不具合の可能性もありますが
SNSなどで検索してもなさそうであれば

修理へ出して診ていただいたほうが良いかと

書込番号:25467488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/30 02:01(1年以上前)

私も同じ症状が3回ほどありました。今年の2月に買ったばかりなのに不具合多すぎて凹んでいます…
二度とSHARP製は買わないと心に決めました…
4年我慢しないといけないのにお先真っ暗です…

書込番号:25718813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証について 6 2025/09/18 14:07:25
IIJmio購入の転売品 3 2024/12/30 11:59:37
着信しない 17 2025/04/23 20:41:27
電源が入らない 10 2024/11/05 12:59:55
Android+ハイスペ+ワイヤレス充電+SD 5 2024/05/25 16:10:43
FODが見づらいというか、ほぼ見れない 4 2024/03/22 9:39:10
Android14バージョンアップ 1 2024/04/07 22:36:25
液晶保護シートと指紋認証 5 2024/02/18 16:58:52
最近よくある現象(画面の一部がタップできない) 2 2024/02/02 18:08:13
短縮ダイヤル 34 2024/03/07 6:46:43

「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SoftBank
シャープ

AQUOS R8 pro SoftBank

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング