『やっぱりニコン機は丈夫』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥501,587

(前週比:-2,651円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥508,613

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (21製品)


価格帯:¥501,587¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥501,587 (前週比:-2,651円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

やっぱりニコン機は丈夫

2024/01/15 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

Z8+24-120を持って旅行に行ってきました。
食べ物を買い込んでシーズンオフの海水浴場に行き、テーブルとベンチを借りて昼食を摂りました。
その時に同行の家族や食べ物の写真を撮りながら食べていて、テーブルにおいたZ8のストラップを自分の足にひっかけてしまいました。
Z8は無慈悲にもコンクリート製の地面に落下したのですが、間一髪で自分の足の甲を差し出して、ワンクッションは効いたと思います。
落ちたZ8を拾い上げると、レンズはフードの先端部に傷がつき、ボディは軍艦部の上面と左肩に擦り傷がありました。
楽しかったはずの食事が一気に地獄になってしまいましたが、動作確認したところではレンズにもボディにも何ら異常はありませんでした。
無理矢理に不幸中の幸いだと納得しました。
その後もその日の撮影を終え、ホテルの部屋に帰ってから、クリーニングペーパーで清掃をしました。
この時に擦り傷を強めに拭いたところ、なんと白く残っていた傷がなくなりました。
厳密には見えなくなっただけだと思いますが、もともと凹んでしまうような傷ではなかったので、自分の目で意識して見ても、何事もなかったかのように復活しました。
やっぱりニコンにして良かったというエピソードでした。

書込番号:25584775

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 09:15(1年以上前)

>dragon38さん

>やっぱりニコンにして良かったというエピソード

弁当持ちのZ 8でしょ。

書込番号:25584804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/15 09:59(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
書き込みありがとうございます。
ところで「弁当持ち」って何ですか?

書込番号:25584845

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/15 10:24(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
執行猶予中、つまり今はまだ症状が出ていないけど、そのうちに落下による異常が明るみに出るという意味ですかね?
その時はおとなしくメーカーに修理に出します。

書込番号:25584872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 11:29(1年以上前)

>dragon38さん

>やっぱりニコンにして良かったというエピソード

いやいや、Z 8は2回リコール出してる弁当持ちで3つ目があるかも。今回の落下で大丈夫だったのはdragon38さんのラッキーであり、ニコンだからという神話じゃないなという感想です。

書込番号:25584936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/15 11:31(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
なるほど!
でも、Z8はとても気に入ったので、ご臨終まで付き合うつもりです。

書込番号:25584937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 11:51(1年以上前)

>dragon38さん

素晴らしいです!

書込番号:25584958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2024/01/15 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

ゲートブリッジでこんな風に撮ってました。

Z8です

お台場のこの階段でつまずき

Z8 レインボーブリッジ


>dragon38さん  こんばんは


> やっぱりニコン機は丈夫

それは私も感じますね。

つい最近ゲートブリッジとレインボーブリッジで夜景を撮って来ましたが、同じ様なことがありました。

ゲートブリッジで撮り終えてレインボーブリッジに車で移動しました。

その時カメラ3台入ったバックを襷掛けに、Z8をストラップで左肩に、Zfを首から、三脚を右手に待ってお台場の階段を上る途中つまずいてZ8を体の下に、ガリーっとコンクリートに打ち付けました。

一瞬傷ついたと思いましたがカメラグリップを付けていたのでグリップとレンズが傷ついたぐらいでカメラにはほんの少し傷が。

dragon38さんの様に拭いたら傷は見えなくなりました。

昔からNikonを使ってますがやはりタフと言うイメージはありますね、修理に出した記憶はありません。

特にフラッグシップ(それに近いカメラ)は壊れにくくなっているかと思いますね。

dragon38さんのZ8も何事もなかったかのようで良かったですね。



書込番号:25585311

ナイスクチコミ!9


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/15 18:01(1年以上前)

>shuu2さん
お互いに焦りましたね。
拭いて傷が消えるまでは、美味しいものを食べているはずなのに美味さが半減でした。
でも傷が消えてからはテンションが上がりました。

書込番号:25585362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/15 18:14(1年以上前)

フガー、これやりますよね、読んだだけでアーッ!ウワーッ!と思ってしまいます。

ショルダーストラップって、カメラを護るために付けるものなのに、身体を離れてる間は「引っ掛ける原因」の最大のリスクになるんですよね…

自分が引っ掛ける時もあれば、第三者が引っかかることも

唯一の対策があるとすれば、アンカーリンクスみたいなのを利用して、ストラップを外しておくしかないかな…

書込番号:25585379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/16 05:59(1年以上前)

>ama21papayさん
おっしゃる通りですね。
三脚を使うときは時に気を使っています。

書込番号:25585942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/16 07:29(1年以上前)

>dragon38さん

>やっぱりニコン機は丈夫

と言うよりたまたまですね。運が良かっただけかと思います。気を付けないとね。


>ama21papayさん

>ショルダーストラップって、カメラを護るために付けるものなのに、身体を離れてる間は「引っ掛ける原因」の最大のリスクになるんですよね…

僕もそう思って、一時全ての所持カメラのストラップ外してましたが、それはそれで使いにくいものでした。移動の際に、常にカメラとレンズを両手で持つのは返って不安定でした。ストラップを手にまいてぶら下げることが多いので、やっぱり付いてる方が良いですね。

自身で気を付けるしか無いようです。使わない時はなるべくリュックに入れるようにしています。

書込番号:25585989

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/16 14:17(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
同じく、です。
ストラップは三脚での使用や自宅での保管のことを考えてピークデザインです。
今回の落下時は撮影中なので、ストラップをつけており、また食事をしながら食べ物や家族、海の写真を撮影していました。
あえていうなら「撮るときは撮る、食べる時は食べる」と落ち着いて行動するのが正解だったと思います。
でも、落ちる前の置き場所が比較的低いベンチのテーブルだったこと、とっさに足を出して甲がワンクッションになったことは、本当に不幸中の幸いでした。

書込番号:25586327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/01/16 22:11(1年以上前)

自分の最大のやらかしは戦車の上でコケてカメラとレンズを打ち付けた事です。
レンズは根本から外れて内臓みたいの見えてるし・・・
相手は鋳造の防弾鋼板なのでこれ以上硬いものに当てた人はいないんじゃない
かな??

書込番号:25586761

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/17 05:02(1年以上前)

>ブローニングさん
ご愁傷さまです。
撮ればとるほど持ち出すということなのでリスクは増えますね。
撮らないのでは意味がないので、常に気を付けるしかありませんね。

書込番号:25586950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/01/17 11:42(1年以上前)

>dragon38さん
要約しました。
>ピークデザインのストラップを体に掛けずに、
>比較的低いベンチのテーブルに置いて、
>食事をしながら、食べ物や家族、海の写真を撮影していたら、
>ストラップを足に引っかけて、Z8と24ー120レンズを落下。

>とっさに足を出して甲がワンクッションになったことで、
>レンズはフードの先端部に傷がつき、ボディは軍艦部の上面と左肩に擦り傷。
>動作については、レンズもボディも異常はありませんでした。
>本当に不幸中の幸いでした。ニコンは丈夫。

ストラップを体に掛けずに、カメラを手で持っていたり、
ストラップが垂れていると、落下は、よく、あるあるですね。

でも、
高額の50万円以上もする高級機種のZ8を、
食事中に撮影していて、
レンズと、本体の軍艦部と左肩に傷がついたのに、
「ニコンは丈夫」「そのときはメーカーに修理に出します」と、
さらりと言えるお金の余裕が何よりも羨ましいです。

書込番号:25587150

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2024/01/17 17:04(1年以上前)

双眼鏡も含めてニコンはタフだと思います。
ただ、ルーティンの動作は習慣的にした方がいいです。
ロッククライミングやってましたので、必ず落ちない状態をつくってから行動を始めます。カメラも同様で、必ず落とさない状態にしてから撮影を始めます。体が覚えているので、落とす可能性がある状態では違和感があります。

書込番号:25587391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2024/01/17 19:20(1年以上前)

>dragon38さん
咄嗟の判断は正しかったのですね。素晴らしい動きです。

他社機の経験はありませんが仰せの様にニコン機は丈夫だと自分も思っております。
恥ずかしながらD800E、Z7A、Z8を使って来て自分も度々やばい状況を作り出してきました。
D800Eでは春先の登山中崖を登る際に掴んだ枝が折れて滑落、ザックごとD800Eもぶっ飛びました。ハクバの緩衝材でカメラはカバーしており直撃は無かったとは言えその後崖の上で何事も無かったかのように撮影動作を無事完遂できました。
尚、外気温は-10℃ぐらいでまだ氷雪もありました。その後打撲で7日程は泣いておりました(^^;自業自得(納得)

Z7Aでは植物園内で撮影中レンズを付けたままコンクリート床に落下、あわやと思いました。
但しZ7AはL型カメラプレートを付けており、これが大層傷つき衝撃は吸収したかもしれませんが、L型プレートも所詮はアルミ合金に過ぎません。それなりに衝撃の一部は本体に伝えたかもしれません。それでもプレートもたまにはボディへのリスクを減じてくれる場合もありそうです。
この時も幸運にも引き続き撮影は無事終えました.。

大切なボディやレンズを守るって大変気を使いますよね。大事にし過ぎて撮影に出かけないというのも本末転倒なので、高価なボディやレンズの小さな傷は勲章だ!とは言ってはいけないことかもですが、まあ自分も今後も気を付けたいところです。

書込番号:25587516

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2024/01/17 20:39(1年以上前)

>たのしいくんさん
余裕なんてとんでもありませんよ。
家族の前で恰好悪い失敗をしたので、顔は笑っていましたが、心の中では真っ青でした。
旅行を中止して帰りたいくらいでした。
買うよりも安く直せるようなら修理に出しますが、もう一度買うのは経済的に無理なので、その時は一眼をやめてサブで持っているGRシリーズを柱に切り替えようと思いました。
>Lazy Birdさん
素晴らしいですね、見習います。
と言うか、そうしていたつもりなのに、油断は大敵ですね。
>VrMrさん
なかなかハードな使い方ですね。
私も登山に持ち出すので、お互いに気を付けましょう。

書込番号:25587624

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥501,587発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング