『この機種のスピーカーとサウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:+12,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥243,040 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:+12,200円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『この機種のスピーカーとサウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

この機種を購入しました。この機種はスピーカー類が充実しているようで、主に映画を視聴する私にとっては合っているのだろうと思っています。が、サウンドバーを接続すると効果がこれ以上に上がるのかどうか疑問が出てきました。実際には比較が出来ないのでサウンドバーを接続された方の感想やおすすめ等がありましたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25763746

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/06/07 15:00(1年以上前)

>thetheukさん
こんにちは
本機の前モデルのLZ2000ユーザーです。音周りはよく似た構成なので回答します。

本機はテレビとしては異例に音が良く、サイドスピーカーとトップスピーカーのおかげで映画コンテンツなどでは比較的よく音が広がります。
購入して数ヶ月するとエージングも進んで本来の音が出るようになってきますので、本来の音をはかるには少し待ってからの方が良いですね。

本機に対してサウンドバーで強化するなら、安物のサウンドバーでは見合いません。
リアスピーカーやサブウーファーを独立させた構造のサウンドバーがオススメで、JBL BAR1000などは特にオススメですね。これくらいのバーを持ってくると本体スピーカーよりあらゆる面で一回り大きなサウンドイメージが生成できます。

書込番号:25763774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/07 19:06(1年以上前)

サウンドバーについては既に見解が述べられています。新たに申し上げることはありません

「サウンドバーを接続すると効果がこれ以上に上がるのかどうか」

これは程度の問題で人にもよるから、結局は聞いて感じて判断するより他はないと思います

普及価格帯のサウンドバーでも「効果は」と尋ねられれば「あります」と答えるのが妥当です

テレビの音響に期待するの難しいです。スピーカーは小さいし、音量を上げれば音は歪みます

聞かずに決めるなら買い物の仕方としては、勧められた機種や同等品等をご検討されるのも良いと思います。普及価格帯のサウンドバーで効果を感じられたらその上を聞いてみたくなるだろうし、だったら最初からとなると思います。安くはない買い物かもしれないけれど、買えない値段でもないようであれば

まずはテレビで感じてからだと思います
音量はそれなりに上げて。しかし家庭で15Wとか合計で150Wとかで鳴らせるはずもなく

それなりに大きな音で鳴らせないようなら、上位のサラウンドシステムを用意しても…となることはありえます

書込番号:25764006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/08 00:41(1年以上前)

thetheukさん

私は前機種LZ2000(MZ2500とスピーカー構成はほぼ一緒です。)にHT-A5000を付けています。
音は、個人の感覚があるので私の感じていることを記載します。

大きく違っているのが、低音です。テレビのスピーカーは薄型の弊害か低音がもの足りなく感じてしまいます。
サウンドバーの方が低音が響きます。映画などでは特に感じるかと思います。
広がりはLZ2000の方が上方向の広がりを感じます。声の聞き取りやすさもHT-A5000の方が良いです。
LZ2000購入時に、店頭でDHT-S517を付けてもらい比較したことがあります。
低音の豊かさ、音の聞きやすさはDHT-S517の方が良くサウンドバーを購入することにしました。結局HT-A5000にしてしまいましたが。
サウンドバーはメーカや値段によって音が違ってきます。大型家電量販店なら店頭でデモしてくれるところもあるので、可能なら視聴をお勧めします。
一概には言えないかもしれませんが、5万円以上のサウンドバーでないとLZ2000でも充分かなと思うレベルの音です。
※念のため書きますが、テレビのスピーカとサウンドバーは同時に音を出すことはできません。
※今では、サブウーハも追加して使っています。

書込番号:25764354

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/13 11:09(1年以上前)

>くまった君さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

皆さん、とても丁寧なアドバイス、感謝いたします。
そもそも自分がテレビの音質に満足しているか、という事ですね。
このテレビに安いサウンドバーを接続する必要性があまりない、接続するならある程度の価格のサウンドバーで違いが分かる
感じでしょうか。前回の質問でサブウーファーについてアドバイスをいただき、おすすめを購入して使っているのですがとても効果が
ありました。スレ違いではありますがお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:25770580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/06/29 10:45(1年以上前)

購入されていかがでしょうか?
購入検討しており感想お伺いしたいです。よろしくお願いします(^^)

書込番号:25790957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/29 19:20(1年以上前)

>ためぞう78さん
サブウーファーの効果でしょうか?
そうであれば、かなり低音が強調されていて、夜間では音量を下げないといけない感じです。
大満足してます!

書込番号:25791544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thetheukさん
クチコミ投稿数:17件

2025/05/14 22:39(7ヶ月以上前)

すみません、間違って投稿してしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:26179166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング