『YouTubeが地デジに飛ぶ不具合』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

  • 「ミニLEDバックライト」と「量子ドット」を採用し、明るく鮮やかな映像表現を実現した最上位モデルの4K液晶テレビ(55V型)。
  • 力強くクリアな音を実現する「高出力アンプ」を搭載。さまざまなネット動画アプリをインストール済みで4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-55MX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MX950 [55インチ]のオークション

『YouTubeが地デジに飛ぶ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

YouTubeが地デジに飛ぶ不具合

2025/11/18 17:47(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MX950 [65インチ]

先日YouTubeを見ていたら、1分程度過ぎると地デジに画面が勝手に切り替わってしまう症状になりました。
電源を落としたりもしましたが直りません。
パナソニックのも相談しましたが、原因は分からないとのことでした。
元々、1年間は普通に見れてたので症状が出た後の違いはと考えたらdボタンからの懸賞応募でした。
サッカー日本代表戦があり、dボタンからの懸賞応募でスマホのTverアプリとテレビの連携でした。
ダメ元でスマホのTverアプリを削除したら、YouTubeが普通に見れるようになりました。
原因だったのかよくわかりませんが、結果、直ったところです。
もし、同様の症状で悩まれている方がいればと思い書き込みました。

もう一点、スマートウォッチのスマホ探しの呼び出し音がバイブになってしまった不具合も同時に発生しましたが、
上記のスマホのTverアプリを削除したら同時に解決しました。

書込番号:26343252

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/11/19 08:05(1ヶ月以上前)

>メタボ系アウトドアマンさん
こんにちは
本機は独自OS系の機種ですので、基本的に堅牢です。
この様な場合、一般的に、電源コンセントを抜いて10分放置すればいいです。次コンセントを挿した際にOSから再起動しますので直ることは多いですね。
コンセントを抜き差ししても上記放電リセットはかかりません。放置しないとダメです。

書込番号:26343720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/19 11:32(1ヶ月以上前)

プローヴァ さん、アドバイスありがとうございます。
今回の事象で、コンセントを抜いて5分放置して立ち上げ、15分放置して立ち上げ、30分放置して立ち上げを3度試みましたが
症状は改善されませんでした。
今回、スマホのTverアプリ連動が原因だったのか不明です。
タイミングがたまたまだったのか、削除後は以前のようにYouTubeが見れてます。
とりあえずモヤモヤは残ってますが、解決されたので良しと思っています。

書込番号:26343867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/19 12:42(1ヶ月以上前)

メタボ系アウトドアマンさん

>先日YouTubeを見ていたら、1分程度過ぎると地デジに画面が勝手に切り替わってしまう症状になりました。
電源を落としたりもしましたが直りません。

地デジに切り替わるchは同じchですか?ランダムでしょうか。
アプリをインストールする際に、注意事項など了承して進むのですが、アプリを削除したら症状が出てないのであれば、そのアプリに仕掛けがあったかもしれません。
公式に表示をしているのかどうか分かりませんが、TVerの利用機会やテレビの視聴機会を増やしたりと、何かしらキー局やネット局に利益があるからこそ、プレゼント企画と思われます。
的外れかも知れませんが、提供されたアプリについては、データ放送の管理している放送局に問い合わせでしょうか。

書込番号:26343935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/11/19 12:44(1ヶ月以上前)

>メタボ系アウトドアマンさん
そうでしたか。
クチコミなどでは見たことのない症状ですね。私もパナソニックのテレビのユーザーですが未経験です。
それにしてもスマホアプリの削除にテレビの症状が連動するとは、ちょっとよくわからないですね。

書込番号:26343938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/19 14:14(1ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
>プローヴァさん

>地デジに切り替わるchは同じchですか?ランダムでしょうか。
ちょっと記憶があやふやですが、直前につけてた地デジチャンネルだったと思います。

関係ないお話しになるかと思いますが、今回の流れをもう少し詳細に説明すると
サッカー日本代表戦の中のdボタンからのゲームでポイント獲得して応募する手順になりました。
そこでスマホのTverアプリの連動が条件となったのでiPhone13から app storeより Tverアプリをダウンロードして規定の手順を進めました。
今回の件でパナソニックには相談しましたが、テレビ局等には相談してません。
ネットで調べてもYouTubeから地デジに飛ぶ現象は1、2例はありましたが、解決方法はありませんでした。
ここに書込みを残したのは、視聴率の高いサッカー代表戦のプレゼント応募で同じような方が他にもいるのではと思ったからです。
もし、ここに反応がなければTverアプリとは関係ない原因だったのかと思います。

書込番号:26344013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65MX950 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月21日

VIERA TH-55MX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング