『ゲーム画面(Switch)の文字滲み?』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

  • 高コントラストな映像をリビングで快適に楽しめるハイグレードモデルの4K液晶テレビ(43V型)。4K2番組同時録画が可能。
  • テレビ視聴に最適なフルレンジスピーカーを搭載し、さらに独自の位相補正により音が映像に連動して聞こえる。独自の転倒防止機構による安心設計。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みで、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。4K120P入力対応でゲームを最大限楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43MX900 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43MX900 [43インチ]とVIERA TV-43W90A [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90A [43インチ]

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43MX900 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MX900 [43インチ]のオークション

『ゲーム画面(Switch)の文字滲み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43MX900 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43MX900 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43MX900 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム画面(Switch)の文字滲み?

2024/03/30 11:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50MX900 [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

TH-49DX850から、TH-50MX900に買い替えました
起動速度やレスポンスが速く快適になったのですが、NintendoSwitchのゲーム画面(RPGのテキスト表示)が、白とび気味で文字がギザギザと言うかジャギーと言うか滲むような感じになりました。
RGBレンジが原因かと思ったのですが、Switch側はフルレンジ、VERA側はスタンダードで組合せはあってます。(念のためにリミテッドとスタンダードの組合せにしたり、組合せも一通り試しましたが変わらず)

感覚的には解像度を無理やりアップコンバートした時のようなイメージかもしれません。

映像調整も色々触って見たのですが改善が見られません。

通常のテレビ放送は問題なくSwitchとの接続のみです。どなたか、似たような症状を解決された方がいましたら、助言お願いしますm(__)m

書込番号:25680157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/03/31 14:37(1年以上前)

>はっちょんがーさん
・NintendoSwitchのゲーム画面(RPGのテキスト表示)が、白とび気味で文字がギザギザと
言うかジャギーと言うか滲むような感じになりました。
RGBレンジが原因かと思ったのですが、Switch側はフルレンジ、VERA側はスタンダードで
組合せはあってます。
(念のためにリミテッドとスタンダードの組合せにしたり、組合せも一通り試しましたが変わらず)
感覚的には解像度を無理やりアップコンバートした時のようなイメージかもしれません。

ユーザーでやれることはされているようです。

Switch→55Z740Xにおいて、HDMIケーブルを汎用から18G対応に変えても変化がなかったので、
HDMIケーブルの交換は無意味だと思います。

ソフトを変えても変わらないならMX900のアップコンバートの性能が低いのかもしれません。
どうしても気になるならメーカを呼んで点検してもらったらいかがですか?
仕様ですといわれたら、出張費用とられますが。

書込番号:25681526

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/03/31 17:21(1年以上前)

>はっちょんがーさん
こんにちは
RGBレンジはswitch側がリミテッド、テレビ側はオートかスタンダードで良いと思います。
ただそれは原因じゃなさそうということですね。

switchはSDRですので、白飛びになるとしたら「明るさ」の値が高すぎるくらいですかね。

文字がジャギーで滲むというのは内蔵ディスプレイに比べてですか?switchの映像出力はフルHDになっているかご確認ください。

ほかの出力機器、例えばPlaystationやレコーダー、プレーヤー等、内蔵チューナーの画でもその様な症状が起こりますか?それともswitchだけですか?

書込番号:25681730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/10 18:41(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

滲みと言うのは以前のTVや内蔵ディスプレイに比べてとなります
文字サイズが調整できるゲームで文字サイズを変えてみた(小さくした)ところ、通常時は滲み(ジャギーぽい感じ)は無くなりました。
が、背景が黒い画面での文字表示は相変わらず滲みます。
家族に確認して貰いましたが、同じ感想でした。
常時ではなく、画面の背景色でも変わるので映像エンジンの処理ぽい予感がします。
(なおSwitchの解像度はフルHDになっています)

画面の白とびですが明るさ設定では変わりませんでした。なんと言うか輝度の高い部分がさちるようなガンマカーブになっているイメージで、明るさを下げてもさちり続けてます。。。

書込番号:25694322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50MX900 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43MX900 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43MX900 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月16日

VIERA TH-43MX900 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング