『Xマウント対応カメラ』のクチコミ掲示板

2023年 5月30日 発売

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

  • 大口径F2.8の明るさとすぐれた携帯性を両立した超広角ズームレンズ(Xマウント)。APS-Cミラーレス一眼カメラ専用「DiIII-Aシリーズ」に属す。
  • 長さ86.5mm、質量335gという小型軽量サイズを実現。本格的な超広角ズームながら携帯性にすぐれ、小型三脚やジンバルを使用した動画撮影でも快適に使える。
  • 広角端11mmでは最短撮影距離0.15m、最大撮影倍率1:4と高い近接撮影能力を実現。AF駆動には静粛性にすぐれたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。
最安価格(税込):

¥89,660

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,086

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥89,660¥196,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥124,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 最大径x長さ:73x86.5mm 重量:335g 対応マウント:Xマウント系 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の買取価格
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のレビュー
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のオークション

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥89,660 (前週比:-20円↓) 発売日:2023年 5月30日

  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の買取価格
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のレビュー
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

『Xマウント対応カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]を新規書き込み11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Xマウント対応カメラ

2023/05/11 20:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:12件

タムロンの11-20mmF2.8のレンズを購入するつもりでしたが、手持ちのカメラがX-M1と古い型のため、対応していないようです。対応していないというのは、検証していないだけで動く可能性があるのか?それとも、一部機能が動かないことが確認されているのでしょうか?詳しい方、教えていただけると幸いです。

Xマウント対応カメラ
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/fujifilm_x/compatibility_with_cameras.html

書込番号:25256206

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/12 00:28(1年以上前)

>フルハルターさん

こんにちは。

古くてテストしていないだけかもしれませんが、
実機が出てから何方かのレビューを待たれたほうが
よいように思います。

書込番号:25256493

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/05/12 01:05(1年以上前)

過去スレでTamron B061 (18-300mm)がX-T1とかX-T10でOKだった、
という話題が過去にありました。11-20/2.8+X-M1も試してみないことには
なんとも言えないとは思いますが、基本的には同じ事情になるのでないかと思います。

- このレンズはX−T10では使えませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378051/SortID=24721024/#tab

書込番号:25256509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/05/12 07:12(1年以上前)

>とびしゃこさん

コメントくださりありがとうございます。
そうですね。新しいレンズということもあるので、レビューを調べてみたいと思います。

>lssrtさん

有用な過去スレッドをご紹介くださり、ありがとうございます。
Tamron B061 (18-300mm)で、対応外のカメラでも動作したという報告は大変参考になりました。

>とびしゃこさん >lssrtさん

富士フイルムのカメラのファームウェアで、
X-T200(Ver.1.16)、X-T100(Ver.2.03)、X-A7(Ver.1.33)、X-A5(Ver.2.03)などは、
「他社製のXマウントレンズとの組み合わせにおいて、稀に発生する以下の現象を修正しました。」
とありました。

ファームウエア:カメラ | 富士フイルム Xシリーズ & GFX
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/

もしかしたら、富士フイルム側で、
他社にマウントを公開したときに、他社レンズで不具合があったときに、
富士フイルム側で対応する(ファームウェアをアップデートする)カメラボディの範囲を
指定しているのかもしれないと思いました。

書込番号:25256621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]
TAMRON

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥89,660発売日:2023年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング