『ぷっ(笑)』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

RF28mm F2.8 STM

  • 明るさやボケ味、中心から周辺までの高画質を実現した単焦点のパンケーキレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • フルサイズカメラ装着時は焦点距離28mmの広角レンズとして、APS-Cサイズカメラ装着時は焦点距離45mm相当の標準レンズとして幅広い撮影シーンに対応。
  • F2.8の明るい開放絞り値により、背景をやわらかく大きくぼかした高画質な写真を撮影できる。
最安価格(税込):

¥43,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (15製品)


価格帯:¥43,560¥51,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:69.2x24.7mm 重量:120g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

RF28mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥43,560 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

『ぷっ(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF28mm F2.8 STMを新規書き込みRF28mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷっ(笑)

2023/07/09 15:30(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28mm F2.8 STM

ちょっと不格好。
純正フード以外でカッコ良くなるフードないですかね。
厚みはだしたくないんですよね。
誰か人柱お願いします(笑)

書込番号:25336904

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/09 17:51(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

こんにちは。

>純正フード以外でカッコ良くなるフードないですかね。

キヤノンのパンケーキはこのタイプが多いですね。

・キヤノン、RFレンズでは最小・最軽量の広角レンズ「RF28mm F2.8 STM」
(まいなびニュースより)
https://news.mynavi.jp/article/20230525-2687879/

もう定番化した感もある
広角用ライカレンズフード(風)か、
(でっぱりはレビューの質問によると、
レンズから12mmだそうです)

・ZERO-PORT JAPAN 広角系スタイリッシュなLEICAライカ風代替金属メタルフード55mm
¥1,279 税込
https://www.amazon.co.jp/dp/B00K2R5DBM

値段があれですが、超広角の
角形レンズフード風デザイン

・Haoge LH-B55P 55mm 正方形 メタル ねじ込み レンズフード
シェードホローアウト設計 キャップ付 for ライカ Leica レンジファインダーカメラ 55mm
¥4,999 税込
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WFM24FK

ですかね。

書込番号:25337131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2023/07/09 19:10(1年以上前)

生まれた時からNikonさん こんにちは

このレンズの場合 55oのフードだと フードのねじ込み部分が内側に入り込んでいるため フードのバランスが悪くなると思いますので 

まずは ステップアップリングで 鏡筒と同じ太さになるようフィルター径を大きくし それに合うような ライカタイプのフードを付けるとバランスよくなると思います。

書込番号:25337271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/09 20:03(1年以上前)

根本的に
現代的スタンダードを猛進するキヤノンなわけで
純正こそ最善じゃないかなああ?

EOSにレトロおしゃれなフードこそ最もアンバランスと思うが
(´・ω・`)

書込番号:25337336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 21:15(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

フジツボ形より効果ありだよ。

書込番号:25337444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2023/07/10 16:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
こんなの買ったよーのお写真待ってます。

書込番号:25338391

ナイスクチコミ!0


KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/07/13 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さらに遊んで前面を58ミリ化w

これは何用フード?

ある物だけで遊んでみました。(^_^;)
ステップダウンリングを介して、ES-52 を装着しています。
(EF40mm F2.8 / EF-S24mm F2.8 用のレンズフード)

「どっちがどっちですか」のスレを見ると
このような付け方はイレギュラーかもしれませんが
僕は気に入りました笑

室内テストではケラレは感じませんでした。
キャップサイズは合わなくなったので他のEF用を使用予定。

これで旅行してみます笑
(RF16mm F2.8 / RF50mm F1.8 と共に)

書込番号:25341816

ナイスクチコミ!2


KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/07/13 01:44(1年以上前)

上記はフードの効果を期待するものではなく
あくまでファッションとして、やっています。

3枚を超えるとパンケーキの厚みではなくなります笑
(写真3は、4枚重ねw)

書込番号:25341854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2023/07/13 15:51(1年以上前)

機種不明

>KEN-6Dさん
ありがとうございます。
写真4枚目のドームフードがいい感じですね。
私はAmazonで55-37のステップダウンリングを買いました。
まぁまぁかな。

書込番号:25342422

ナイスクチコミ!1


KEN-6Dさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 KEN'S 音楽倉庫 

2023/07/17 23:49(1年以上前)

機種不明

>生まれた時からNikonさん

まったく違うレンズのような!

ルックスに個性が出て、面白い遊びですね笑

書込番号:25348934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28mm F2.8 STM
CANON

RF28mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥43,560発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

RF28mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング