『デジカメWatchのレビュー』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:-380円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,800 (9製品)


価格帯:¥179,000¥199,395 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:-380円↓) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

標準

デジカメWatchのレビュー

2023/07/05 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

クチコミ投稿数:2890件

デジカメWatchにレビュー記事が出ています。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1510188.html

X-S10との画質の違いについてメーカーに問い合わせされていますが、X-S20では「低ISO感度での解像度の向上と、高ISO感度でのノイズを抑制している」とあるので、X-S10より低感度ではシャープネスが強めに掛かり、高感度ではデフォルトでノイズリダクションが強めに掛かるみたいですね。

動物認識では、カンガルー、シマウマ、タヌキ、猫系の動物、サル系やハムスターは安定して検出できるが、キリンとレッサーパンダ、熊については不安定もしくは検出しなかった。

鳥類では、孔雀は羽を広げると瞳検出せず、XC15-45mmの組み合わせでハトやカラスを狙った場合、表示上では正しく検出できているのにピントがボケボケなシーンが何度もあった。対象が静止していると問題ないが、動きがあるとミスしやすい様子。しかし泳ぎ回るペンギンには高い精度でAFできていた。

また、鉄道認識は、模型には対応していない、とのこと。

書込番号:25330962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/05 14:06(1年以上前)

>乃木坂2022さん

とにかく高いカメラ
184,137円
しかもボディだけ

この予算があれば
遥かに高性能で高画質なAFも無敵なキヤノンのR10と
遥かに高倍率で高画質なキットレンズ18-150mmが
セットで買えてしまいます。不思議な価格設定ですね。



書込番号:25331156

ナイスクチコミ!11


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/05 14:35(1年以上前)

>乃木坂2022さん

キヤノンが誇るウルトラハイスペックの
R7が182,411円で、
X-S20の184,137円より安いです。

不思議です。

書込番号:25331180

ナイスクチコミ!9


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/05 16:49(1年以上前)

車で例えればトヨタ≒キヤノンVSマツダ≒富士ですかね。

本気を出せばキヤノンは規模が違うので。

APS≒軽自動車でもシェアを取っておきましょうか、であればお値打ちでないと。

旧S10ユーザーからすると、18万円もしてショボいファインダーが改善されないのは如何なものかと。

色へのこだわりは賛同しますが、一眼の醍醐味であるファインダーが旧Kissレベルでは・・・

T5いいカメラです。18万円も出すならもう少し足してT5かキャッシュバックのH2にした方が幸せと思いますよ。

書込番号:25331296

ナイスクチコミ!12


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/05 17:37(1年以上前)

他社カメラはどうでもいいですけど、同じ富士内部で上位機種のH2やT5との価格差が数万しかないっていうのがヤバいですよ。
次はPro4だと思うんですけど、シャレにならん価格(40万とか)になりそうで怖い。

書込番号:25331353

ナイスクチコミ!8


yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/05 20:52(1年以上前)

X-S10を使っていますが、完成度が高く、とても使いやすいカメラです。これに弱点だったAF性能、電池持ちの強化をしているので、とても実用的なカメラ(主に動画機)だと思います。
既に初回入荷分は完売で、3ヶ月待ちになっていることからも商売的には、妥当な価格設定なのでしょうね。

書込番号:25331656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2023/07/06 09:26(1年以上前)

X-S10を使ってますけどね。
・AFとろい
・バッテリー保たない
それにプラスして
・スリープからの復帰が超遅い

以上が難点なんですよ。
おそらくAFはかなり改善されているんでしょうけど。
スリープからの復帰だとかカメラ操作全般のキビキビ感みたいなのはどうなんでしょう。
その辺、実際につかってみないとわからないので、人身御供を待っているんですけどね。

他メーカーの話すると怒られるかも^^;だけど、EOS R10 買ったんですよ。
これがね、AFはもちろんですけど、スリープからの復帰もそうだし、他の面でもキビキビ動くんですよね。
これでフィルムシミュレーションが使えたら良いのになあと思ってます。
X-S20はその辺、どうなのかなあと気になってます。

書込番号:25332278

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2023/07/06 12:34(1年以上前)

世間話になります。

S10を持っているので、S20には関心は薄く、
買うならH2かな、とか考えています。
でも、簡単には手が出せない価格です。
富士でのH2とかが上級ですが、同じ値段を出せば、
キヤノンのR8とかが買えます。
まだフルサイズは使っていないので、好奇心はあります。
でも、フルサイズを買っても、レンズは標準ズーム1本だろうと思うので躊躇しています。
それに、そこそこ大きくて重いので、あまり活躍しないかも。。

キヤノンのR7などのAPS-Cはまず買わないですね。
キヤノンで買うならフルサイズ!と決めています。
あるいは少し安くて、IBISも無い入門機かな(笑)

書込番号:25332499

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/07 12:56(1年以上前)

「X-S10より低感度ではシャープネスが強めに掛かり、高感度ではデフォルトでノイズリダクションが強めに掛かる」 なんてどこにも書いていないですよ。
画像処理エンジンが向上しているので、総合的な画質が上がったと考えるのが自然です。

書込番号:25333839

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2890件

2023/07/08 11:39(1年以上前)

>taka0730さん

深読みできないの?

実際、X-S20のレビュー誰も書かないじゃん。
画質が良いなら、作例付きでレビューしなさいよ。

書込番号:25334939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/08 12:35(1年以上前)

想像を自信満々に言うのはやめましょう(^^;

書込番号:25334991

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/10 11:10(1年以上前)

>fzy56さん

> 同じ富士内部で上位機種のH2やT5との価格差が数万しかないっていうのがヤバいですよ。

X-S20の上位機種は、それらではなく、X-HSだと思います。それなら、X-S20は、10万円+αの価格ダウン、200g近い軽量化、です。

フジの問題は、ボディよりレンズだと思います。
今のフジは、レンズのラインナップがボディのラインナップとミスマッチして、とっ散らかり気味なので。
XF18-120mmが、フジの新しい方向性を示すものなら、後に続くレンズがあるはずだけど、あれだけ、予告・チラ見せ好きのフジが何も言わない。(^_^;)
ソニーと同様、フジは、普通のレンズをサードに任せるつもりなのだろうか?
その辺、いまいち、よくわからない。

書込番号:25338051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング