『旅行』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,200 (9製品)


価格帯:¥179,000¥199,395 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

標準

旅行

2023/07/09 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

スレ主 k5ninjaさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは
富士フイルムカメラ事業売却するかなぁ 製品ほぼ全部品薄、バッテリーもない こんなカメラ買ったらアフターサービスが心配。X-S20値段も高く

書込番号:25336408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/07/09 09:56(1年以上前)

>k5ninjaさん

売却しないと思いますけどね。
手放すなら今じゃなく、早い時期に手放してると思います。

で、質問の旅行ってのはなんですか?
旅行用にX-20を買いたいってことですか?

発売直後だから高いんでしょうし、富士も在庫が無い状況は把握してて供給不足への対応をするようです。

不満があるなら他社も含めて考えたら良いと思いますよ、富士以外にカメラメーカーはありますから。

書込番号:25336438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/09 10:43(1年以上前)

スレタイが旅行?
旅行で使うならX-S20は重いかも?

書込番号:25336500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/07/09 10:47(1年以上前)

>k5ninjaさん
質問内容の『旅行』意図は?
>富士フイルムカメラ事業売却するかな
『旅行』とは全然関係ありませんが?
売却はしないですよ。
ご心配なら他のメーカーもありますから、他メーカーのカメラを購入された方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:25336504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/09 10:52(1年以上前)

スレッドは、富士フィルムのカメラ事業部が売却されてフラフラ旅行して、どのかの会社に買収されるのでは、との主旨と思います.

書込番号:25336508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/09 10:57(1年以上前)

>狩野さん

文学的なスレタイ?

書込番号:25336518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/09 12:51(1年以上前)

>文学的なスレタイ?

たぶん.

書込番号:25336694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/09 13:48(1年以上前)

>富士フイルムカメラ事業売却するかなぁ

する/しない、で言えば『しない可能性はゼロではない』ように思えました。
フジHDの中期経営計画「VISION2023」を見たら、2023年度目標 

(1)ヘルスケア        売上高8,600億円、営業利益1,030億円、営業利益率12.0%
(2)マテリアルズ       売上高7,200億円、営業利益950億円、営業利益率13.2%
(3)ビジネスイノベーション  売上高8,200億円、営業利益820億円、営業利益率10.0%
(4)イメージング       売上高3,000億円、営業利益250億円、営業利益率8.3%

カメラ関連は一番優先度が低く、企業としての軸足をヘルスケアとマテリアルに移しているように見られます。

フィルムカメラ全盛期ならまだしも、カメラ機能がスマホにシフトしている現在では、イメージングは『JRの地方過疎路線並みの意識』、なのかも知れません。

選択と集中にまい進するのか、過去の栄光を重んじるのか、株主さんの意向と社長さんの判断次第、なんでしょうな。

書込番号:25336782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/09 15:10(1年以上前)

>くらはっさんさん


> 選択と集中にまい進するのか、過去の栄光を重んじるのか、株主さんの意向と社長さんの判断次第、なんでしょうな。

それは、チェキの浮沈次第。 

フジの株は仕込み時を練っているけど、ヘルスケアが、まだ、いまいちかも?

書込番号:25336882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 18:54(1年以上前)

カメラ部門がうられて
旅行するって意味かな
知らんけど

書込番号:25337244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/09 23:52(1年以上前)

>くらはっさんさん
>k5ninjaさん

> イメージングは『JRの地方過疎路線並みの意識』、なのかも知れません。

イメージングの稼ぎ頭はチェキです。チェキはまた少し違って、健気に稼いでいる路面電車路線みたいなもののようです。デジタルカメラ事業はチェキの稼ぎを(ぴぃ)しているような?
フジのカメラビジネスについては、戦線縮小の気配も濃厚、レンズ開発のスピードも、ガックリと、落ちたとは思います。

ご参考

https://toyokeizai.net/articles/-/683747

書込番号:25337657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/07/09 23:56(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)ようこそcanon♪

書込番号:25337662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/10 01:16(1年以上前)

富士フイルム4部門の昨年度(2023年3月期)の売上、営業利益、営業利益率は以下の通り。

ヘルスケア:9,179億円 1,005億円 10.9%
マテリアルズ:6,927億円  677億円 9.8%
ビジネスイノベーション :8,381億円 695億円 8.3%
イメージング:4,103億円 729億円 17.8%

どの部門も好調だが、イメージングは売上げは一番小さいのに2番目の利益を上げ、利益率はダントツの稼ぎ頭。
確かにチェキの貢献は大きいだろうが、デジカメが足を引っ張るような状態なら絶対こんな数字にはならない。 現時点で富士がデジカメ事業から撤退する理由は1ミリも無いと思うが…。

書込番号:25337720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/10 01:44(1年以上前)

続きですが…、
富士のイメージング部門(昨年度売上4,103億円)は、以下の2つの部門から構成されており、昨年度は両部門とも2割以上の増収。
利益の内訳は公表されていないので、デジカメがどの程度利益に貢献しているか不明だが、チェキだけに依存していると仮定すると上述のような営業利益率は不可能だと思う。

1.コンシューマーイメージング
チェキとプリントビジネス
昨年度売上2,669億円、前年度比21.9%増

2.プロフェッショナルイメージング
デジカメ、放送用レンズ等
昨年度売上1,434億円、前年度比25.4%増

書込番号:25337726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/10 21:27(1年以上前)

>あれこれどれさん

>イメージングの稼ぎ頭はチェキです。

当方もデジカメInfoに要約が掲載されてたのを一読しました。

以下引用
『スマホの普及により、写真を撮るための機械であるカメラの販売台数は激減した。一方、チェキの楽しさはスマホと競合しない。チェキは今後も、スマホを味方に好調を維持しそうだ。』

これが全てでしょうな。ただ装置単品で稼ぐというよりは、紙アウトプットの消耗品で儲けているようにも見えました。

この稼ぎ頭を今後も大事に育てるのか、それとも『選択と集中』を推し進めて事業ポートフォリオを大胆に変えていくのか、は株主さんと社長さんの認識次第なんでしょう。

ユーザ側にできることはただ一つ。フジのカメラを買いまくって利益率向上に多大に貢献すること一択。

書込番号:25338895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/10 22:16(1年以上前)

>くらはっさんさん

> ただ装置単品で稼ぐというよりは、紙アウトプットの消耗品で儲けているようにも見えました。

要するにそういうことだと思います。本質的にはトナー商法と同じです。

> この稼ぎ頭を今後も大事に育てるのか、それとも『選択と集中』を推し進めて

フジの事業ポートフォリオ、案外、バラバラで、シナジーに乏しい感じなので、大胆な集中と選択が機能するかどうか、そこは、経営トップ(層)と株主の皆さんの、最重要テーマだと思います。
キヤノンと違って、事務機・カメラのような精密機器とケミカルの距離が遠くて、ヘルスケアデバイス事業が浮きそうな気もします。TMSCをキヤノンに取られてしまったので、そこに穴が空いてしまったように見えます。

> ユーザ側にできることはただ一つ。フジのカメラを買いまくって利益率向上に多大に貢献すること一択。

ですね。

書込番号:25338988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/10 23:24(1年以上前)

>くらはっさんさん

> ユーザ側にできることはただ一つ。フジのカメラを買いまくって利益率向上に多大に貢献すること一択。

その上で、私がフジにお願いするのは、カメラユーザーへのコミットメントのあり方を、もっと、率直に言って欲しい、です。今のフジは、以前の嘘だらけの大風呂敷から、一転して、寡黙になってしまったと思います。
それがユーザーを不安にさせて、こういうスレッドが立ってしまうと思います。

書込番号:25339101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/10 23:28(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

> ∧,,,∧
> (´・Θ・`)ようこそcanon♪

私もそう思います。
とはいえ、キヤノンだけだと栄養が偏るかも?

書込番号:25339107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3962件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/11 12:08(1年以上前)

>あれこれどれさん

>それがユーザーを不安にさせて、こういうスレッドが立ってしまうと思います。

製品製造元側は、常に情報発信を怠らず、ユーザを安心させるべし、だと当方も思います。

電子パーツメーカーさんなど、生産中止前にマニュアルにも『新型への切り替えをよろしく云々』みたいなメッセージを表紙に書くくらいですから、光学もとい高額商品はディスコンにするなら、せめて保守パーツと消耗品の確保は万全だぜ、的なメッセージくらいは欲しいですな。

当方がだいぶ前にニコン1V2を購入したものの、あれよあれよと方針転換でほったらかしにされたのを未だに逆恨みしてます(笑)。トラブったら『ざまあみろ』的に密にほくそ笑んでいますが、決して表には出しません。

顧客をないがしろにする会社は、そのうち(以下省略)。

書込番号:25339641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/17 18:46(1年以上前)

結局、スレ主さんは何が言いたかったんでしょうか…

書込番号:25348344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング