『X-S20でユーチューバー!』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥260,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

『X-S20でユーチューバー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信33

お気に入りに追加

標準

X-S20でユーチューバー!

2023/07/12 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

クチコミ投稿数:531件

動画に特化したX-S20、果たしてS20ユーチューバーは誕生するのか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

・YouTubeの収益化条件が大幅緩和へ

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1508601.html

・YouTuberの収益化まとめ
https://www.tsusshinofudeblog.com/youtube-howmuch-number-of-registrants/2293/

書込番号:25340783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/12 10:05(1年以上前)

YouTube言うまでもなく内容が第一ですので、
機材はスマホでもハンディカムでも問題ありません。
画質にこだわるかどうかは運営する側の問題です。

キャラ作りとして、フジのカメラに拘って
それを全面に押し出して行くのはやり方のひとつです。
せっかく高い機材を買うので、とことんまで使いつくすのもありですし、
機材の予算は抑えて、その他運営資金に回すのもありです。

書込番号:25340813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 10:24(1年以上前)

機材をウリにするなら、X-S20程度では話にならないと思います。
掛けた金額の桁が二つほど違います。上でも下でも。

書込番号:25340828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/12 10:36(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

そもそも買う人がいない
普通はソニーを買います

富士フイルムはコンセプトが分からないカメラを連発している。
せめてフルサイズを発売してれば生き残れたのに残念です

書込番号:25340837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 12:34(1年以上前)

@/@@/@
>富士フイルムはコンセプトが分からないカメラを連発している。
>せめてフルサイズを発売してれば生き残れたのに残念です

GFXシリーズ、X-H2S、X-H2、X-T5など、コンセプトがはっきりしていると思うね。
※富士フイルムは、ちゃんと生き残ってるよ、怪しげなネガティヴキャンペーンを展開しないようにね。
 富士フイルムはフルサイズの代わりに、Large Formatを出しているから、潔くていいんじゃない。
ーーーーー
書きっ放しにせず、きちんと反論してよね。

書込番号:25340951

ナイスクチコミ!27


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/07/12 12:57(1年以上前)

動画に特化したカメラを選ぶのは、ビデオ代わりのカメラを探しているパパさん、ママさんたちですからね。
ユーチューバーさん達はそれだけでは選ばないと思いますし、フジのカメラはSNSには向いて無いと思います

書込番号:25340981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 13:06(1年以上前)

>yamadoriさん

> GFXシリーズ、X-H2S、X-H2、X-T5など、コンセプトがはっきりしていると思うね。

なら、肝心の、X-Sシリーズは?
X-Sは、フジ独自のコンセプトを封印して他社製品に擬態したカメラ、なのですか?
それにしては、擬態が下手くそだと思うけど。^_^;

書込番号:25340991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 13:48(1年以上前)

>しま89さん

> 動画に特化したカメラを選ぶのは、ビデオ代わりのカメラを探しているパパさん、ママさんたちですからね。

そこで、ニコワン復活!^_^;

書込番号:25341017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/12 17:54(1年以上前)

フジはどんなにケチをつけたところで、ペンタは言うまでもなくパナソニックやオリンパス(OMD)よりも成功していますし、
ニコンを蹴落として三番手に着こうか、というメーカーです。
アンチの見苦しい遠吠え、空しい限りですわ。
フジ機をメイン機で使っているYoutuberは普通に居ますよ。


ただその上が圧倒的な存在過ぎて・・・2強とその他大勢なのも事実ですが。

書込番号:25341281

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/12 18:53(1年以上前)

>@/@@/@さん

ココはフジのスレなのでフジユーザーが大半と思いますが、その中で @/@@/@さん のコメントを見た人がどのように感じるか、もう少し考えた方が良いですよ。周りの状況を判断して適切な発言をする社会性を身に付けるのも、平和に生きていくうえで大事な事です。

>普通はソニーを買います
ソニーの上半期のシェアは 32.9% で一位との事ですが、それでも過半には達していません。 ”ソニー以外を買うのが普通” の方が実情には近いと思います。


>あれこれどれさん

>X-Sは、フジ独自のコンセプトを封印して他社製品に擬態したカメラ、なのですか?
それにしては、擬態が下手くそだと思うけど。^_^;

自分は X-Sと似た X-H2Sを他社と併用して使っていますが、他社と比べて特に劣っているようには思いません。他と同様、自分にとって好きな所と残念な所が混在してあるだけです。
参考までにどの辺が ”下手な擬態” なのか、詳しく教えてもらえませんか?きっと自分が気付いていない沢山の短所をご存知なのですよね?

書込番号:25341362

ナイスクチコミ!16


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/07/12 19:00(1年以上前)

>あれこれどれさん
X-S20の特徴がモードダイヤル機ってことなら、ミラーレス以前の富士フイルムは普通に出してたし別に他社の専売特許ではないと思うけど?
逆にミラーレス機で絞りリングを大々的にやり出したのは富士フイルムだけどもソニーのGMやシグマのIシリーズが富士フイルムの擬態って言われたら納得するのかな?絞りリング自体は昔からあるものだけど、君の理屈だと出来の悪い擬態ってことになるよね。

って話をすると、あれこれどれ さんがどれだけバカバカしい話をしたか自覚できるかね。

書込番号:25341376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/12 19:20(1年以上前)

普通に考えれば、動画も静止画も撮って出しが活用しやすく、
特に動画はレタッチ不要、そのままタイムリーに使えるフジ機がSNSに向いていないなどというのは、
へそ曲がりのへそが曲がり過ぎてよじれて枯れてるレベル。

コンセプトについては、元々isoダイヤルを廃した汎用機なのがSシリーズ、
手振れ補正搭載で12万くらいだったのは戦略的価格設定だっただけでしょう。
普通は16万以上になる、α6600やR7をみれば明らか。
そもそも擬態なのは後追いでハイブリットAPS-C機を出しているキヤノンソニーですから。

フルサイズを出していないのも、全て逆手のフジが大成功した理由です。

これだけアンチが必死になる部分も、どれだけフジが驚異的で魅力的なのかを物語ってます。
理由なく非難されるくらい他社ユーザーが羨むのがフジXシステムなんですよ。

書込番号:25341401

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 20:12(1年以上前)

>hunayanさん

> フジ機がSNSに向いていないなどというのは、 へそ曲がりのへそが曲がり過ぎてよじれて枯れてるレベル。

静止画に限れば、フジのアプリ(Camera Remote)は、

@ カメラ側でリサイズしてスマホに転送する機能をサポートしていない。

A (他社が使う意味での)自動転送をサポートしていない。

という意味で、フジのカメラは、SNSへのポストには使いにくいと思います。
カメラとアプリ(とスマホ)で、初めて、一つのシステムなので。

さらに言うと、前よりかなり改善されたものの、フジのカメラの接続の安定性はまだ低いと思います。改善が著しい、ニコンと比べて。

ただし、X-Appについては、まだ、確認していません。


書込番号:25341478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 20:17(1年以上前)

>優柔不断ですがさん

> 参考までにどの辺が ”下手な擬態” なのか、詳しく教えてもらえませんか?

端的には、独特すぎるメニューシステムと用語法です。

なお、私が書いたのは、

>X-Sは、フジ独自のコンセプトを封印して他社製品に擬態したカメラ、なのですか?
> それにしては、擬態が下手くそだと思うけど。^_^;

であり、下手くそな擬態、というのは、先行する疑問文に対する答が「はい」だったとしたら、という、前提のもとでのみ意味があります。

書込番号:25341487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/12 20:27(1年以上前)

スマホに転送してしまえばなんとでもなりますし、
純正に拘る人の多くは年寄りでしょう。
こじつけでSNSに不向きというのも、アンチの常套手段ですな。
そもそもサイズ変更なんかはSNSそのものに実装されているので。。。
意地でも不向きにしたい努力は認めますけどね。

書込番号:25341511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 20:37(1年以上前)

>hunayanさん

> そもそもサイズ変更なんかはSNSそのものに実装されているので。。。

それでも転送速度の問題は残ります。フジのファイルはデカいので。

書込番号:25341530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/07/12 20:43(1年以上前)

X-T3以降の動画頑張ってみましたの機種に付いてる疑似モードダイヤル設定をメーカーが儲けている時点で、ダイヤルグリグリは動画に向いて無いてことでしょう。

書込番号:25341536

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 21:01(1年以上前)

あれこれどれさん
横から割り込んでくるのは止めたらどうかな。
小生は、@/@@/@氏のFUJIFILM全体への書き込みに関して反論しているのだが、
>>富士フイルムはコンセプトが分からないカメラを連発している。
>GFXシリーズ、X-H2S、X-H2、X-T5など、コンセプトがはっきりしていると思うね。

あれどこれどさんの次の書き込みは、X-Sシリーズ以外の機種ではコンセプトの明確さを認めているということだね。
>なら、肝心の、X-Sシリーズは?
ーーーーーーー
>X-Sは、フジ独自のコンセプトを封印して他社製品に擬態したカメラ、なのですか?

X-S10のコンセプトは明快で、人気が出たカメラ。
・画質は上位機種X-T4と同等でありながら
手振れ防止内臓、小型軽量、他社ユーザーが使っても違和感が少ないUI、比較的低価格。

X-S20もX10のコンセプト継承しているが、販売価格設定が高過ぎるということが問題だと思っている。

書込番号:25341561

ナイスクチコミ!13


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/12 21:03(1年以上前)

転送速度なんて水準以上なら十分、そんなとこの優劣に拘るのはあなたくらいです。
少なくとも撮って出しがイマイチのR7だと総合性能でだいぶ見劣ります。

ただ今日発表のα6700は相当な強敵なりそうです。

書込番号:25341566

ナイスクチコミ!13


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 21:06(1年以上前)

あれこれどれさん
>それでも転送速度の問題は残ります。フジのファイルはデカいので。

言葉が足りないね、何の設定ファイルが何と比べてデカいのかを書かなくっちゃ。
X-S20がクソ重いと書いたことと同様に、話を盛り過ぎだな。
根拠が無いアンチ書き込みは無用にされたし。

書込番号:25341569

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 21:10(1年以上前)

>yamadoriさん

> 言葉が足りないね、何の設定ファイルが何と比べてデカいのかを書かなくっちゃ。

画像ファイルの大きさです。

書込番号:25341573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 21:21(1年以上前)

あれこれどれさん
>> 言葉が足りないね、何の設定ファイルが何と比べてデカいのかを書かなくっちゃ。

>画像ファイルの大きさです。

そんなの誰でも判ることだね。
質問の意味を理化できないようなアンチさんなんだね、冗談回答は止してね。
質問の意味を書いておくね。
・ファイル形式、画素数レベル(L M S)、JPEGなら圧縮レベル、
・どのカメラと比較?

※あなたはX-S20をクソ重いと書いているが、どのカメラと比較しているのかを書かkナイト無責任だよ、アンチFUJIさん。

書込番号:25341588

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 22:04(1年以上前)

>yamadoriさん

> 質問の意味を書いておくね。
> ・ファイル形式、画素数レベル(L M S)、JPEGなら圧縮レベル、

最高画質で最大サイズのJPEGファイルです。

> ・どのカメラと比較?

話の本題は、Camera Remoteは、そのクソデカいファイルを、そのまんま、スマホに送り付けるだけ、という仕様であることです。
他社のカメラ(というかアプリ)は、ファイルサイズを縮小してスマホに送る機能を持っています。少なくとも、キヤノン、ニコン、パナソニック、であれば。
なお、X-Appというフジの最新アプリについては未確認です。念のため。

書込番号:25341657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 22:20(1年以上前)

>yamadoriさん

> X-Sシリーズ以外の機種ではコンセプトの明確さを認めているということだね。

私の認識は、フジのデジカメに関するフィロソフィーは、あのメニューシステム(と独特の用語法)によって体現されている、です。

あなたのいう「コンセプト」は、モデル・シリーズごとのコンセプトということだと思いますが、それは、それぞれにあると思います(当たり前ながら)。
フジに課題があるなら、その、他社と比べて、かなり多様な「コンセプト」に対して、レンズのラインナップが追いついていない感じで、彼らがその整備に、どれだけのリソースを注ぎ込むことができるか、だと思います(仮にX-RroやX-Eが続くなら)。

> X-S10のコンセプトは明快で、人気が出たカメラ。
> X-S20もX10のコンセプト継承しているが

X-Sについて言えば、それは基本的に、サードパーティレンズを活用することを前提としたカメラシリーズだと思います。私は、そう、認識しています。

書込番号:25341676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 22:25(1年以上前)

あれこれどれさん
 まずは回答ありがとう。
>最高画質で最大サイズのJPEGファイルです。

画素数が同じカメラなら、X-SシリーズのJPEG最高画質のファイルサイズは同等レベル。
それなのに、あなたの書き込みは<フジのファイルはデカいので>


>話の本題は、Camera Remoteは、その〇〇デカいファイルを、そのまんま、スマホに送り付けるだけ、という仕様であることです。

それが真意であれば、Camera RAWの機能が不十分と書くだけのことなんじゃないですか?
Camera RAWの対策なら、次のようにしたらどうなのかな。
・RAW+JPEG
・JPEG:MまたはSのノーマル
---------
>なお、X-Appというフジの最新アプリについては未確認です。念のため。

ひょっとしてFUJIFILMのカメラを持っていなくて、書き込みを連発しているのかな?
あなたがSONYファンだかCANONファンだか知らないけど、そちらで書き込みを楽しんだらどうですか。

書込番号:25341683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 22:45(1年以上前)

>yamadoriさん

> ひょっとしてFUJIFILMのカメラを持っていなくて、書き込みを連発しているのかな?

一応は、X-S10を持っていて、それなりには使っています。Camera Remoteも使っています。その上での、X-Appは、未確認です。
本当は、X-S10をSNSへのポスト用に使いたいのですが(色が良いから)、いくつか、問題があります。
先に挙げたのは、その一つです。
もう一つは、未だに、雲にピントが合わないこと(少なくとも、キヤノン、ニコン、パナソニックのミラーレスカメラは、雲にもピントが合います!)。X-S10はX-M1/X-A1とは違って、白以外でピーキングできるけど。^_^;
これもフジのフィロソフィーなのでしょう。

書込番号:25341704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 22:47(1年以上前)

あれこれどれさん
>> X-Sシリーズ以外の機種ではコンセプトの明確さを認めているということだね。

>私の認識は、フジのデジカメに関するフィロソフィーは、あのメニューシステム(と独特の用語法)によって体現されている、です。

私の質問は、コンセプトが明確か否かの認識を聞いているつもりなので、この回答は「明確」だということなの?
<参考>
私が捉えているFUJIFILMの共通コンセプトは
1.フィルム時代から築き上げてきた色再現と快調で、他社と差別化する。
 → 成功していると認識。
2.自社の光学設計力を投じて、高画質レンズを発売。
 →多くのファンを獲得したと思う。
2.デジタル一眼システムで最後発故に、先行メーカーと同じことをやっても新規ユーザーを吐露込めないので、あのフィルムカメラライクのレンズ絞りリング、SSダイヤル、ISO感度ダイヤル、露出補正ダイヤルを採用した。
 →NIKONユーザーだった私には新鮮で好感を覚えた。
ーーーーーーー
以下、反論。
>X-Sについて言えば、それは基本的に、サードパーティレンズを活用することを前提としたカメラシリーズだと思います。私は、そう、認識しています。

あなたが、どう思おうが自由なように、
私は、あなたとは違い
X-Sシリーズは基本的にサードパーティレンズを活用することを前提としてなどいないと思っていますよ。
だって画像センサー基本構造、画像処理エンジンが上位機種の流用だから。

書込番号:25341709

ナイスクチコミ!8


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 22:55(1年以上前)

あれこれどれさん
>一応は、X-S10を持っていて、それなりには使っています。

おお、FUJIFILMユーザーのお仲間でしたか、よろしくお願いします。
>本当は、X-S10をSNSへのポスト用に使いたいのですが(色が良いから)、いくつか、問題があります。
>先に挙げたのは、その一つです。

>もう一つは、未だに、雲にピントが合わないこと

どのメーカーのカメラでも得手不得手は有るので、如何に使いこなすかでしょうね。
(フォーカスポイントサイズと、ポイント一の試行錯誤など)

そんなおに気に入らないことが多いなら、FUJIFILMに見切りをつけ他社のカメラに乗り換えるという選択肢もありでしょうね。
(言葉足らずのネガティブ書込を見なくて済みますから)

書込番号:25341722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/12 22:58(1年以上前)

>yamadoriさん

> あのフィルムカメラライクのレンズ絞りリング、SSダイヤル、ISO感度ダイヤル、露出補正ダイヤルを採用した。

この点については、必ずしもそうではないようです。だから悪いと言っていません。念のため。ただし、コストが掛かりそう、とは思います。
似合うレンズの性格がそれぞれ違うはずだからです。

> X-Sシリーズは基本的にサードパーティレンズを活用することを前提としてなどいないと思っていますよ。

でも、例えば、Viltrox 13mm F1.4 AFが、最も似合うのは、X-S10/X-S20だと思います。

書込番号:25341724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 23:25(1年以上前)

あれこれどれさん
>> X-Sシリーズは基本的にサードパーティレンズを活用することを前提としてなどいないと思っていますよ。

>でも、例えば、Viltrox 13mm F1.4 AFが、最も似合うのは、X-S10/X-S20だと思います。

私は似合っているとは思っていないし、ほんの少しのサードパーティレンズを引き合いに出し「さも全体的にそうである」と主張するのは、思い込みそのものじゃないですか?
色再現、階調、それらを総合的に判断すれば「サードパーティレンズを活用することを前提」などとの主張は当を得ていないと思いますね。

書込番号:25341758

ナイスクチコミ!8


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/12 23:31(1年以上前)

あれこれどれさん
>でも、例えば、Viltrox 13mm F1.4 AFが、最も似合うのは、X-S10/X-S20だと思います。

あれこれどれさんの製品レビューや口コミでの撮影画像掲載を楽しみにしていますので、画像投稿とレビューをよろしくお願いします。

書込番号:25341768

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/07/13 13:37(1年以上前)

あれこれどれさん、こんにちは
 あなたのカキコミで、理解し辛いことがあるので、質問しますね。

>でも、例えば、Viltrox 13mm F1.4 AFが、最も似合うのは、X-S10/X-S20だと思います。

このレンズ、重量が420gだしサイズも大きいと思っているんですけど、
あなたは、X-S20を〇〇重いと貶していましたよね。
それなのに重量420gの重いレンズがX-Sシリーズに似合うと書き込んでおられる。
なんだか矛盾しているように思います。

なお私がX-S10で愛用していた(似合うと同義)レンズは
・軽量小型で開放F2のXC35mmF2(光学性能とAF性能はXF35mmF2と同等)
・抜群の描写力だけど手振れ防止が付いていないXF90mmF2
・小型軽量で画角範囲がスナップに適しているXF10-24mmF4
・名玉XF35mmF1.4も小型軽量なので良く似合う。
ーーーーーーーーー
X-S10やX-S0が〇〇重いなら、もっと軽量のX-E3かX-E4の選択肢もあるので、
あなたにはX-S10はミスマッチなのかな?

書込番号:25342305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:531件

2023/07/15 00:01(1年以上前)

S10もS20も共に2600万画素だから、画像のファイルサイズは変わらないはずですよね。

書込番号:25344420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2023/07/17 11:23(1年以上前)

誕生するかどうか?‥‥本人次第。

書込番号:25347734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥195,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング