FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
- 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
- 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
- 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):¥195,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月29日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
以前に購入について相談させていただき、その後晴れてXマウントユーザーとなりました。
レビューでは芳しくない意見がありますが、いいカメラじゃないですかね?
私はかなり高評価です(まだレビューはしていませんが)。
実際、後出しSONYのα6700より高スペックで、x-s20の方が少し価格は安いですし。
動画だけα6700が4K120pですが、約38%もクロップされるらしいですし、それを求める人がどれほどいるか、ということにもなります。
酷評されるほど悪いカメラではないと思います。
今後は評価が変わってくるんじゃないですかね?
(特に供給が安定し、価格が下がってくることがあればなおさら。)
書込番号:25363975 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
いいカメラですよー
書込番号:25363980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今岡山県にいますさん
ですよねー
共感ありがとうございます^ ^
書込番号:25364015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何でもこなせる優等生ですよね→X-S20
ここでは動画寄りの機種は評価低めですし、4K120p優先する方も多いのでX-S20は印象薄いのかもしれませんね
私にとっては120pより6.2Kの方が重要だったのでX-S20はベストでした
あとは動画用の軽くてシャープなレンズが出てくれれば嬉しいのですが!
(価格が落ち着いてきたらX-S20の評価も変わるかもですねw)
書込番号:25364217
5点
S10からの買い替えですが私は満足しております。
α7S3でも認識しない犬の目をS20がしっかり認識してくれるは本当に嬉しいです。
AI AF凄い!
書込番号:25364910
9点
>カメラがうまくなりたいさん
X-S10からX-H2Sに乗り換えました。
確かにレビューが少なく評価もあまりよくないですね。
私は静止画オンリーなので動画の評判はよく分かりませんが
X-S10の時に不満だった、電池持ち大幅改善、
被写体認識追加、手振れ補正アップと最高の機種になっていると思います。
カメラってAFが全てではありませんし
普通に撮る分には被写体認識も特に問題ないと思います。
質実剛健で優等生なカメラだな〜と思います。
あと少し出せばT5が買えるなど
値段が若干高く感じるのがネックですかね〜。
書込番号:25371538
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2025/12/25 10:01:25 | |
| 0 | 2025/12/16 11:16:55 | |
| 3 | 2025/09/19 19:07:34 | |
| 0 | 2025/09/17 17:50:03 | |
| 8 | 2025/08/26 10:49:18 | |
| 10 | 2025/08/26 10:52:39 | |
| 5 | 2025/06/24 19:46:17 | |
| 10 | 2025/06/01 23:23:06 | |
| 7 | 2025/04/24 23:24:28 | |
| 8 | 2025/02/06 23:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









