『いまから買うならxs10?xs20?』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥260,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

『いまから買うならxs10?xs20?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 いまから買うならxs10?xs20?

2025/07/24 22:03(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

スレ主 rioriyさん
クチコミ投稿数:1件

初めてのミラーレス一眼購入で10か20で迷っており、
xsシリーズを気に入ってる点は
軽さ握りやすさフィルムシュミレーションです。

いまいち10から20になった時の違いがわからず購入を渋っております。

中古だと6万円ほど安い10にするか、最新版の20にするか悩んでいるためご助言いただけませんでしょうか。

書込番号:26246410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/24 23:19(5ヶ月以上前)

>rioriyさん

どちらもダメです。
優秀なソニーにしましょう。

書込番号:26246493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/07/25 06:21(5ヶ月以上前)



>rioriyさん


XS20は、

1.画像処理エンジンが1世代新しい
2.バッテリー容量が2倍(撮影枚数が 325枚 → 750枚)
3.被写体検出機能がついた(動物/鳥/車両/航空機/鉄道/昆虫/ドローン)
4.液晶モニタ解像度が約2倍
5.仕上がり設定に「ノスタルジックネガ」が追加

ざっとこんなところです。

・・・これらが自分にとって必要かどうかですね。


書込番号:26246595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/25 06:30(5ヶ月以上前)

別機種

X-T4+Viltrox56mm/クラシッククローム

>rioriyさん

デジタルものは可能な限り新しいモデルが良い、と思っていますが、スペックを比較するとほとんど差がありませんね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001539681_K0001302658&pd_ctg=0049
大きな違いと言えば、バッテリーの持ち、液晶モニター、動画が4K/60Pか30Pか、くらいでしょうか。
他にも細かなブラッシュアップはあると思いますが、S10を選択してもそれほど後悔はなさそうです。

ただ中古購入の場合は、その状態次第になると思います。
完全動作するのは当然としても、シャッターユニットには寿命がありますし、元の所有者が手放した理由に微妙な画質の悪さや不具合などが隠れている可能性もあります。
そのあたりを見極めて場合によったら返品、交換ができるような条件であれば中古購入も良いと思いますが、そうでなければ新品で買える現行型の方が安心です。

なお、レンズもセットで購入されると思いますが、レンズに金を掛けるかボディに掛けるか?によっても変わってきそうですね。
とりあえずは純正の標準ズームレンズは1本欲しいところですが、単焦点レンズなどは中華のViltroxもお勧めです。

書込番号:26246597

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/07/25 12:22(5ヶ月以上前)

>rioriyさん
中古での購入ですよね。新しいXS20にしましょう。フジの1番、10番代は何かとイマイチなところが多いです

書込番号:26246801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/25 14:18(5ヶ月以上前)

むしろX-T200くらいでもよいかも…
X-S10の値段ですら買う気が失せるわ(笑)

書込番号:26246887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/25 16:04(5ヶ月以上前)

数年前ならX-S10は10万円前後でしたからね〜
私個人的には、X-S20買うならもう少し足してX-T5をお勧めします。
X-T4使ってますが、造りも良いし満足度は高いです。ちょっと大きいですがフルサイズ機に比べたらまだコンパクトですし。
近年の値上がりを考えたら、T5は相対的に割安です。

書込番号:26246973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/31 03:15(5ヶ月以上前)

他社に比べると高価な値段設定ですが、そちらを許せるなら…。

私は子供の撮影でT5とS10を使ってます。
S10とS20の大きな差は被写体検知とバッテリー容量かなと思います。
S20と同等のAF性能のT5 とS10を使っておりますが、S10ですと油断するとピントが外れます。
顔認証の精度がT5(S20)の方がだいぶ高いです。
人間であればフォーカスポイントを触らずとも楽にピントが合います。子供の撮影ではほとんどフォーカスレバーを触ってません。

被写体検知には動物、鳥、車など様々ありますがこれらを撮るのであればだいぶ楽です。
T5、S20にてようやく他社のAFに追いついた(近づいた)ようです。
S10には瞳AFがありますが、S20には及びません。

バッテリーに関しては容量の大きいものになりました。
その分バッテリーも値段が高いですが…

この2点が必要かどうかの判断になります。
そもそもS10は元々10万程のカメラなので元値を考えるとS20の方が割安のような感じはします。

書込番号:26251543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/26 10:49(4ヶ月以上前)

動画を撮るなら、X-S20にしましょう、。X-S20にはオプションの冷却ファンが付きます(X-M5にも付きます)。X-S20も冷却ファンがないと野外で非あっさりオーバーヒートします。静止画を撮るだけなら、X-S10の方が安いだけ良いと思います

書込番号:26273469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥195,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング