Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

5G SAに対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,856円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 6月 1日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:635g Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

『5Gエリアなのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

5Gエリアなのですが。

2025/05/20 15:51(7ヶ月以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

今回事情があってこちらの商品を契約して見ました。事前にエリアを確認して
契約した次第ですがいざ接続して見ると5GhzのSSIDが出て来ません。

ちなみに建物は1階、ベランダに出して見ても無理でした。
他に何か設定的な物がありますでしょうか?
2.4Ghzで速度調査したところ下り29.7Mbps 登り9.16Mbps
なんかADSLの時よりも遅く感じます。

何かアドバイスあれば宜しくお願いします。
(もちろんWiMAXのサイトでも質問しておりますが返信がありません)

書込番号:26184928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2025/05/20 16:28(7ヶ月以上前)

>>>事前にエリアを確認して契約した次第ですがいざ接続して見ると5GhzのSSIDが出て来ません。
「5GhzのSSIDが出て来ません」ということは、Wifiの5Ghzの事ですよね?
使用端末がWifiの5Ghzに未対応だったりして。

質問に使用機材等が未記入にて、一般的な回答と成りました。

書込番号:26184953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/05/20 16:47(7ヶ月以上前)

>>コウジ、コウジ、コウジさん

説明不足で申し訳ありません。
接続機器はパソコン(先日までdocomo光 にて5Ghz無線接続器)
スマホはPixel9 Proです。なんか色々と触ってたら急に接続速度が
速くなったり遅くなったり。

こちらの設定画面で5Gと表示されましたがこれは5G接続の証でしょうか?
勝手に2.4Ghzと5Ghzが切り替わるのでしょうか???

書込番号:26184966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/05/20 16:49(7ヶ月以上前)

001

すみません。画像がアップロードされておりませんんでした。

書込番号:26184969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/05/20 16:54(7ヶ月以上前)

>3流部長さん

ん、なんか大きな勘違いがありそう。。。

とりあえず前置き、
5G(5th Generation)か4G以前かっていう家の外のモバイル回線の世代やエリアの話と、
5GHz帯か2.4GHz帯かっていう家の中で使うWi-Fi通信の周波数帯の話は全く別ですよ。

どちらも同じく「5G」って表記されたりしますけど、
それを「ファイブジー」と読むのか「五ギガ」 と読むのかで意味が全く違ってきます。


踏まえて、

>5GhzのSSIDが出て来ません。
>2.4Ghzで速度調査したところ下り29.7Mbps 登り9.16Mbps

今回据えたSpeed Wi-Fi HOME 5G L13と、既にお持ちのスマホ等端末との間でのWi-Fi接続がうまくできない、っていうお題ですかね?

であれば、Wi-Fi電波の行き来って家の中で完結してることなので、そのSpeed Wi-Fi HOME 5G L13の設置場所を窓際にしようが家のど真ん中にしようが変わらないです。

という事で再掲、

>5GhzのSSIDが出て来ません。

Speed Wi-Fi HOME 5G L13の目の前・至近距離にて、お持ちのスマホ等5GHz帯のWi-Fiに対応してる筈の端末機器を使っても、Speed Wi-Fi HOME 5G L13の5GHz帯用のSSIDを見つけられない、っていうのなら、
Speed Wi-Fi HOME 5G L13の設定で「Wi-Fi親機(アクセスポイント)機能」にて使用する周波数帯の2.4GHz帯だけが有効・5GHz帯が無効ってなってやしないか?が、真っ先の調べ処ですね。

今一度ご確認を。

書込番号:26184972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2025/05/20 17:15(7ヶ月以上前)

>>>こちらの設定画面で5Gと表示されましたがこれは5G接続の証でしょうか?
5G接続ですね。

>>>勝手に2.4Ghzと5Ghzが切り替わるのでしょうか???
説明書のP45の「バンドステアリング」がONであれば、切り替わりますね!

書込番号:26184991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の満足度5

2025/05/20 17:20(7ヶ月以上前)

>3流部長さん

あくまで私の経験談ですが、バンドステアリングをOFFにしたら5GHzのSSIDが出てきました。

書込番号:26184997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

発売日:2023年 6月 1日

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング