『電源オン時のホーム画面について』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

  • 「N-Blackパネル」&AI高画質/高音質プロセッサー搭載のハイグレード4K液晶テレビ(43V型)。外光や照明の映り込みを抑え黒が引き締まった映像を実現。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。「回転ロック機能」と配線をまとめられるケーブルマネジメント機構を採用。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥143,518 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月10日

  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

『電源オン時のホーム画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オン時のホーム画面について

2024/04/11 06:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

クチコミ投稿数:891件

電源オンした時にたまにGoogleのホーム画面になります。

設定では電源オン時には地デジが映る様にしてあります。

検索したらGoogleのバグらしいですが、やはりそうなのでしょうか?その時は地デジボタンを押せば観れます。

これはGoogleテレビの宿命なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25694806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/11 08:12(1年以上前)

>まこざいるさん
こんにちは。
残念ながらAndroid/GoogleTVあるあるですね。Google社の中でもエース級のエンジニアはスマホのOS部門に配属されるんじゃないかと思います。

書込番号:25694879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件

2024/04/11 08:41(1年以上前)

やはり、1番手はいつも頼りになるプローヴァさんだと期待しておりました。

テレビとホームシアターに関してはプローヴァさんのアドバイスが1番、参考になります。いつもありがとうございます。

と言うことはOSのバグであって故障てはなくGoogleが本気でシステムアップデートをしないと改善はしないと。


これはGoogleテレビが発売されてからのバグなんでしょうね。
それなら最初からOSにGoogleを使わないでと他社みたいに独自のOSにすれば良いのにと思います。

TVS REGZAが1年でOSを独自の物にしたのも分かる気がします。バグが多いですもんね。

検索すれば、沢山出て来るし。

プローヴァさん、ありがとうございました。




書込番号:25694908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件

2024/04/11 09:30(1年以上前)

>プローヴァさん、SONYのテレビも同じ症状がでるのでさそょうか?

何の為の電源オン時の設定画面をホーム画面か地デジ画面か選択出来るのか分かりません。意味ないっしょ。


んでOSのバグであって故障ではないと安心してもよろしいでしょうか?

書込番号:25694955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/11 09:53(1年以上前)

>まこざいるさん
起動時にホーム画面がでるバグが出だしたのは2年くらい前にレグザの末尾Kからだったと思います。その後シャープでも起こるという話が出て、ソニーについてはクチコミはどうでしたかね。
ソニーの場合、リモコンの裏に再起動方法のステッカーが貼ってあったりするので、少々の不具合は仕様と言う概念が信者系のお客さんに浸透しているのかも知れません。

ただ当方もひさびさにソニーのテレビ(A95K)を使い始めて1年3か月くらいになりますが、ホーム画面で起動を見た覚えは1度あります。ただそれよりも、電源ボタンですぐ起動せずOS起動から始まって待たされることは多々あり、そっちの方が不快ですね。もちろんコンセントは入れっぱなしなのですが。

ざっくりパナソニックはOS再起動をする必要に陥るようなことはほぼありません。1年以上は何の問題もなく動作し続けます。ソニーは月一以上に何かしら起こります。電源オンで待たされるとか、動作中に重くなったと思ったら勝手に再起動とか枚挙にいとまがありません。

書込番号:25694987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件

2024/04/11 10:36(1年以上前)

>プローヴァさん、いつも詳しい説明書ありがとうございます。
REGZAは独自のOSに戻って正解ですね。

シャープとかSONYはGoogleと何らかの契約を結んでいるんですかね?

その方がコストが安いとか?

別にTVにアプリをダウンロードとかしないから独自のOSにしてスマートにテレビを視聴したいです。

ありがとうございました。

書込番号:25695032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/11 13:36(1年以上前)

>まこざいるさん
コストについてはわかりませんが、社内でTVのOSを開発できる能力がなかったのがスタートポイントかと思います。

ただ、動画配信をやっている企業が配信用アプリなどを作ることを考えると、いろんなプラットフォームに対してアプリを開発するのは無駄に金がかかりますので、統一してほしいというのが本音でしょうね。

世の中的には動画配信のプラットフォームで世界一はfire TV OSで、次点がchromecast(android)になります。

ソニー、シャープはandroidですが、パナソニックは今年モデルから独自OSに替えてfire TV OSをキャリーすると言われています。androidの様なことにならないよう、頑張ってもらいたいところですね。
ちなみにfire TV OS自体は2年ほど前から既にフナイの一部のモデルに入っています。

あとは一度androidをキャリーしてすぐやめた東芝が今後どうするのか、ですね。
まあこちらはハイセンスの意向次第でしょう。

書込番号:25695212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15975件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2024/04/11 13:47(1年以上前)

SIEと会社は違うけど横連携して
SONYはPlayStationでUnix系のOSで割と安定してるのだから
TVにも活かして欲しかった、

書込番号:25695227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:891件

2024/04/11 14:20(1年以上前)

>よこchinさん、>プローヴァさん、ありがとうございます。
サポートにもメールしましたが、ありきたりのリセットをして下さいとの事でした。

多分、バグだと思うのでまた、なるでしょうね。
こんなものだと諦めて使用するしかないですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25695257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43FN2 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング