『ミラータイプと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

ZDR043

  • コンパクトモデルの前後2カメラドライブレコーダー。駐車中の車両を最長24時間監視し映像を記録(駐車監視・直接配線コード「HDROP-14」が必要)。
  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車発進お知らせ機能」「前方信号お知らせ機能」の3つの機能で快適なドライブをサポート。
  • microSDカードメンテナンスフリーのため、microSDカードを定期的にフォーマットせずに使用できる。
最安価格(税込):

¥16,234

(前週比:-294円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,234¥20,379 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR043の価格比較
  • ZDR043のスペック・仕様
  • ZDR043のレビュー
  • ZDR043のクチコミ
  • ZDR043の画像・動画
  • ZDR043のピックアップリスト
  • ZDR043のオークション

ZDR043コムテック

最安価格(税込):¥16,234 (前週比:-294円↓) 発売日:2023年 6月16日

  • ZDR043の価格比較
  • ZDR043のスペック・仕様
  • ZDR043のレビュー
  • ZDR043のクチコミ
  • ZDR043の画像・動画
  • ZDR043のピックアップリスト
  • ZDR043のオークション

『ミラータイプと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR043」のクチコミ掲示板に
ZDR043を新規書き込みZDR043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラータイプと悩んでいます

2024/03/16 21:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR043

クチコミ投稿数:113件

新車の購入で、はじめて、ドライブレコーダーの購入を検討していて、この商品が候補になりました。

ミラータイプのZDR048と少し悩みますが、予算的なこともあり、ZDR043にしようと思いますが、これで十分とか、高くてもミラータイプが絶対良いなど、アドバイスをもらえたらと思いました。

車は、シエンタなので、走行時に後ろが見えにくいとかはあまりありません。バックカメラはついています。

宜しくお願い致します。

書込番号:25663048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19825件Goodアンサー獲得:939件

2024/03/16 22:05(1年以上前)

警察の事故見聞では データ提出ではなく
モニター画面を 警察官のスマホ(デジカメ)で撮影することになりますので

画面の大きなミラー型が便利です

(事故らなければいいんですけど)

書込番号:25663104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3354件Goodアンサー獲得:362件

2024/03/16 22:39(1年以上前)

インナーミラー型のメリットは、ルームミラーのデメリットである後方視界や死角をカバーできるところにあります。また、夜間ルームミラー越しに肉眼で見る後方視界がカメラ越しの方が
明るく見えるところもメリットです。
広角なので見える範囲も広いです。

後部座席のお子様とかも映らないので、運転中に気を取られ難くなりますが
様子を見たいとなってもミラーで見るには画面をOFFに切り替える必要があります。

反対にデメリットは、カメラ越しなので歪んだ映像により距離感とかが掴みにくく
安全確認には相当な慣れが必要です。
あと、夜間の後続車のライトの防眩は、発展途上で防眩ミラーのルームミラーの方が
見やすいです。
雨の日はカメラ越しなので、水滴やガラスの汚れなどで用を成さない時もあります。
一長一短ですね。

海外メーカーやベンチャー企業の方よりも、国内メーカーはOEM供給品だったり、部品供給される立場上、周回遅れな性能にとどまっている印象ですね。

万一の事故に役立てば良いとお考えなら、ルームミラー型までは要らないとは思います。

書込番号:25663148

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2024/03/17 09:49(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>Che Guevaraさん

お返事ありがとうございます。

ミラー型の一長一短があることがわかり、助かります。夜間もバックミラーで、後ろがよく見えるのは魅力を感じました。

でも、普通に走る分には、なくても大丈夫かなとおもったりです。相当な慣れが必要というのも気になりますね。

やっとこの機種を購入したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25663554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2024/03/17 13:53(1年以上前)

この機種を購入しようと思いましたが、他の商品も気になってきたので、別に新たに質問したいと思います。

回答くださったみなさまありがとうございました。

書込番号:25663852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR043」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽トラック取り付け 10 2025/09/16 5:19:38
先行車発進お知らせ機能について 15 2024/10/20 8:09:19
後ろが表示されない 7 2024/09/24 7:36:18
SDカードについて 21 2025/05/26 9:34:07
ミラータイプと悩んでいます 4 2024/03/17 13:53:39
操作ボタンについて質問です 3 2024/02/19 13:00:09

「コムテック > ZDR043」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR043
コムテック

ZDR043

最安価格(税込):¥16,234発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

ZDR043をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング