『安全性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『安全性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 932件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

安全性能

2024/01/14 23:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX

ヤリスクロスと比べて衝突安全性能は5割マシくらいすごいのでしょうか?超高張力鋼板等がヤリスクロスよりも多く使われたりしているのでしょうか?

書込番号:25584507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/15 00:18(1年以上前)

価格が5割マシぐらいだから??
実際は何割マシか知りませんが、
もうちょっとマシな質問してください。

書込番号:25584593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2024/01/15 05:34(1年以上前)

各メーカーの車作りの利益率では、トヨタは一番で三菱が最下位と聞いたことあります。高級外車では、使っている金属の質と量が車両価格に反映するとか。レクサスブランドが利益率と安全性能をどう両立してるか気になったので。モリゾウさんの愛車の1台になってるから、良いのかな?

書込番号:25584671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2024/01/15 07:37(1年以上前)

私の勝手な思い込みですが、国産メーカーで丈夫なクルマはマツダ、ヤワなのはホンダ、それ以外はその中間って思ってます。
エビデンスはありません。
そして「丈夫=安全性が高い」という訳でもありません。
衝突安全性能はJNCAPの成績が参考になりますね。

書込番号:25584727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/15 08:19(1年以上前)

〉各メーカーの車作りの利益率では、トヨタは一番で三菱が最下位と聞いたことあります。

利益率とは違うかもしれないけど、1台あたりの営業利益のトップはスバル。

そりゃ値引きしねーもんな…って思った。

書込番号:25584747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2024/01/15 08:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

そうなんですか。
意外な結果で驚きました。これですね。
https://car.motor-fan.jp/tag/70000169
値引き云々は販売店の話でしょうからまた別ではないかと。

ちなみにテスラは100万円超だそうですね・・・汗

書込番号:25584760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/15 09:49(1年以上前)

〉値引き云々は販売店の話でしょうからまた別ではないかと

メーカーからディーラーへの卸値が高ければディーラーでの値引きの余裕は少ない。

メーカーはそこでも儲け、結果としてディーラーは値引きできない。

…という考えです。

書込番号:25584838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/15 13:25(1年以上前)

  うーん、値引きの話に触れやすいのは、殊このご時世ですからさもありなんでしょうかね?
日々野菜価格の推移を追って、スーパーを廻っている身には尚更です。

・・・って言うか、うちの周りは軽が断然多いので、もしレクサスなど置こうものなら、もうどんな仕打ち(?)を受ける事やら・・・。

書込番号:25585073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/15 15:11(1年以上前)

〉モリゾウさんの愛車の1台になってるから、良いのかな?

と、言ってしまうとモリゾウさんは愛車ジムニーもありますから、安全性能の判断基準として同等って事ですかね…

書込番号:25585179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2024/01/15 19:17(1年以上前)

安全性能は判りませんが、
各部品の基準値が厳しいのは確かですよ!
同じ部品でもレクサスは特別管理品目で流通させてましたので。

書込番号:25585446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/01/15 23:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ひと昔前の軽は原価が20万円くらいと聞いたことがあります。居眠りの大型車両が追突してきて車体がつぶされ亡くなるという事故を見聞きして、衝突安全性能というのがそもそも値段相応なのか気になったので、、、。

書込番号:25585814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/01/17 17:48(1年以上前)

そもそも工業製品は大量生産する方が原価が安くなります。
仕入れの原価も大量購入する方が安くなりますから、比較基準が違ってます。

書込番号:25587433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (216物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング