『メンテ方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メンテ方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メンテ方法

2025/07/22 23:10(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:96件

必ずしもLBXに沿ったことではないことをご容赦ください。
1:ボンネットへに飛び石
ボンネットはアルミ製だった気がしますので見かけは別としてサビ等のための補修はいらないでしょうか?
2:メーターパネルの汚れ
みなさんどうされていますか?

書込番号:26244749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/23 00:12(5ヶ月以上前)

アルミも錆びますよ。
錆も色々あって、認知されている赤褐色の赤錆、赤錆を抑えるための黒錆
緑青と言われる銅などに起こる青錆、そしてアルミには白錆
全部、水分や酸素により酸化して起こります。
白錆を防ぐためにアルミニウムのほとんどはアルマイトなど酸化被膜で覆いますね。

なので、跳ね石で塗装が剥がれたらタッチアップペイントするか塗装修理ですね。

>2:メーターパネルの汚れ

下手にアルコールとか洗浄剤の入っているもので拭かない事ですね。白く変色する可能性があります。
細かな擦り傷になるようなタオルなどの布も避けます。

近い素材のお手入れを参考にすると、メガネ拭きとかメガネの洗剤のようにメガネレンズにも良いものをかな。
メガネ拭きも乾いたもので擦ると経年で徐々にレンズに細かな傷が入るそうですから
水に濡らした脱脂綿くらいの柔らかなもので汚れを拭き取って
擦らないように水分を拭き取るくらいが良いのかと。

書込番号:26244771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/23 06:14(5ヶ月以上前)

>いくだいすきさん

レクサスには縁もありませんが・・・

>2:メーターパネルの汚れ

1.ウェットティッシュでさっと拭き取ったあと、
2.綺麗なマイクロファイバークロスで仕上げ拭きします。

傷つきやすい鏡面仕上げの部分なども同様に手入れすると凄く綺麗になります。
ウェットティッシュを使わずに拭き上げると微細なキズがつきやすいので気をつけましょう。
マイクロファイバークロスもAmazonなどでまとめ買いすれば1枚当たり10円前後なので、汚れたら捨てて新しいものを使うようにすると良いと思います。

書込番号:26244873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/23 06:20(5ヶ月以上前)

訂正です。

>マイクロファイバークロスもAmazonなどでまとめ買いすれば1枚当たり10円前後なので、

10円はウソですね・・・100円の間違いです。(^^ゞ
私は今はこれを愛用してます。
https://amzn.asia/d/cX8v3hV
1枚当たり60円ほどです。

書込番号:26244876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/07/23 13:28(5ヶ月以上前)

>いくだいすきさん
1、タッチアップした方が良いです。
2、基本触らない方が良いです。どれだけ気を使ったやり方で掃除しても物理的に接触するやり方では、光を当てて斜めから見ると無かった傷が入っている可能性高いです。
逆を言えば触れない様にすれば大丈夫

書込番号:26245135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/07/23 20:58(5ヶ月以上前)

飛び石は、傷から塗膜隙間に飴などが入る可能性があるのでタッチペイントとしておきましょう。
ディラーに純正タッチペイントで聞いてみてください。

パネルは、ブロアーでほこりを飛ばすぐらいにしておきましょう。
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101230033-PY-00-00

書込番号:26245444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (233物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング