『REGZAとどちらがおすすめか』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED65C3PJA [65インチ]

  • 独自のAI対応映像エンジン「α9 AI Processor 4K Gen6」があらゆるコンテンツに合わせ、最高レベルの映像を映し出す4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 「AI Sound Pro」(9.1.2chバーチャルサウンド)で臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。それぞれのコンテンツに応じたサウンドを実現。
  • 極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
最安価格(税込):

¥224,540

(前週比:-15,460円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,540

[Amazon] XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥224,540¥273,565 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65C3PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C3PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65C3PJA [65インチ]とOLED65C4PJA [65インチ]を比較する

OLED65C4PJA [65インチ]

OLED65C4PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥239,800 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C3PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C3PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C3PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C3PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C3PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C3PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C3PJA [65インチ]のオークション

OLED65C3PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥224,540 (前週比:-15,460円↓) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED65C3PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C3PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C3PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C3PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C3PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C3PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C3PJA [65インチ]のオークション

『REGZAとどちらがおすすめか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C3PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C3PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65C3PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAとどちらがおすすめか

2025/07/15 18:37(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48C3PJA [48インチ]

クチコミ投稿数:60件

こちらとREGZAX8900LかX8900Nで悩んでます。主にネトフリ・アマプラ、スポーツ観戦、たまに地デジ。どれがおすすめでしょうか。

書込番号:26238451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件

2025/07/15 19:05(1ヶ月以上前)

ちなみに、サブスクは映画がほとんどです。パネルの世代差やエンジンなど、どれが優位かご教授願います。

書込番号:26238477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:213件

2025/07/15 21:00(1ヶ月以上前)

>ひよやまさん

カノデンキという電気屋さんのYouTubeで、48X8900Lと48X8900Nの比較動画が上がっていますね。参考に。

X8900新旧比較
https://www.youtube.com/watch?v=ntiOHJFj5cI

48X8900Nは、輝度の向上があるようです。精細感もアップしたとか。
48X8900Nは、バンディングスムーサー機能もついているので、ネット動画配信向きでしょう。

書込番号:26238588

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/07/15 21:00(1ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001452597_K0001542995_K0001616671_K0001630119&pd_ctg=2041

LGの後継機種のOLED48C4PJAが良いのではないかと思います。大手家電量販店で約15万円からです

ここで最初に分かる価格の販売チャンネルはネット通販です。搬入、開梱、設置、調整、動作確認、および既設のテレビを廃棄するときに引き取りを考えるならば、大手家電量販店で購入が便利で安全寄りです。初期不良の対応・修理手配は多くのネット通販ではすべて購入者で、でしょう

故障したら修理費は高額になりがちで、パネル交換ならば購入価格を超えるだろうから(購入はディスカウントでも修理はメーカ希望小売価格が基準です)、大手家電量販店の各社独自の延長保証に加入は欠かせないでしょう。ネット通販でも延長保証に加入できるけれど損保会社で加入費も高目です

大手家電量販店の販売価格は以下です
・レグザ X8900L 13万円と少しから
・レグザ X8900N 約17万円から
・LG C3PJA   17万円を切る価格から
・LG C4PJA   約15万円から

パネルはレグザとLGでグレア処理が異なります
ハーフグレアのレグザに対してLGはノングレアです
レグザ有機ELでノングレアはX9900で55インチから

レグザがLGに勝るのは
・多くの動画配信サービスに対応
・レグザのレコーダを用意すれば録画で連携は多彩
・左右水平25度の回転スタンドで首振りが可能

動画配信サービスへの対応はAmazon fire tv stickで比較的安価に解決できます
首振りは、設置と視聴位置の工夫で対応できるかも
機種が減って高額とは言え、レグザのレコーダは未だ販売中だから、テレビとレコーダで録画で連携が譲れなければ、X8900L/Nはあるでしょう

逆にそこが諦められるのであれば、C4PJAだと思います

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=21461

有機ELのメリット、およびレグザとLGの対比を述べる書き込みは幾つか寄せられるにせよ、自らも調べて理解を深めることはした方が良いと思います

先に引用のURLは一例ですが、検索すれば直ぐに有用な情報は得られるでしょう

もしも有機ELにデメリットがあるとするならば、メリットの喧伝のみならずに弱点や欠点等も実直に述べられている情報は、信頼に足るかもしれません

何事も良いことも悪いことも両方あると思います

書込番号:26238589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:213件

2025/07/15 22:16(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
一点確認を。
LG C3 C4がグレア(光沢)、REGZA X8900L X8900Nがハーフグレア(半光沢)ですね。
ノングレア・アンチグレアは非光沢です。


>ひよやまさん
グレアの光沢液晶は艶のある画質が持ち味ですので、好みであればC3 C4選択がいいかもしれません。
パネルついでですが、LG C4とREGZA X8900Nが2024年パネルとなっています。

書込番号:26238661

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/07/15 22:49(1ヶ月以上前)

誤認でした
申し訳ありません
指摘ありがとうございます

自ら体現しています…

人徳の「無さの」なせる業でしょう

書込番号:26238685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/16 08:12(1ヶ月以上前)

>ひよやまさん
こんにちは

候補は全て有機ELですのでどれを買っても基本画質面では大きな失敗はないですね。
あとは好みの範疇です。
LGもレグザも海外製品ですが、画作りは日本人にとっても違和感はありません。
レグザの有機は概して輝度が他社に比べて低めです。なのでNで輝度アップがあったと言っても他社水準に近づいた程度です。

せっかくの有機なので、グレア画面であるLGがいいかも知れません。X8900のハーフグレアだと黒の艶感が楽しめませんので。ちなみに上位機種の9900はグレア画面になってます。

録画機能が、LGは最低限でLANダビング等もできませんが、レグザはテレビ録画に必要なものは大体揃っています。外出先からのリモート視聴ができない程度ですね。レグザはLANダビングにも対応しますが、相手はレグザレコーダーになりますが、フナイのOEMだったのが、フナイ倒産により先が見えなくなっています。今は市場在庫もほぼありません。

他に候補を挙げるならやはり有機では鉄板のパナソニックZ90Bですね。トーンマップなどに改良が見られ、前機種Z90Aと比べても輝度感の高い画質になってます。Z95Bが有名ですがZ90Bもなかなかです。

書込番号:26238864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 11:19(1ヶ月以上前)

みなさんコメント、アドバイスありがとうございます。
LGの方が気になってきました。C3とC4ではかなり進化してるんでしょうか?価格差ほど無ければ悩みます。

書込番号:26238980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/16 12:29(1ヶ月以上前)

>ひよやまさん
C3とC4は大差ありません。

書込番号:26239018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/07/16 13:15(1ヶ月以上前)

https://www.lg.com/jp/tvs-soundbars/oled/oled48c3pja/

https://www.lg.com/jp/tvs-soundbars/oled/oled48c4pja/

https://narutenntyou-enrich-your-life.com/which-one-is-recommended-lg-introducing-the-differences-between-oled48c4pja-and-oled48c3pja

https://www.lg.com/jp/promotion/all/2025/mega-sale/?sortCriteria=%40ec_stock_status+ascending%2C%40ec_price+descending&utm_source=google&utm_medium=pmax&utm_campaign=mega-sale&utm_term=&utm_content=&gad_source=1&gad_campaignid=22742184137&gbraid=0AAAAAqMKYmfUjbpTF6r9080ZhPwk1AE87&gclid=Cj0KCQjw-NfDBhDyARIsAD-ILeBKFrOSoIqVMvFelJOf9QAjJcws5T5WGiFVQPdrJnXlf8i3WxTlJkEaAiCVEALw_wcB

https://www.lg.com/jp/oled-tv/2023/oled-warranty/

LGのサイトで両者の仕様を比較すれば概ね同じです

両者を比較するサイトではC4PJAは明るく綺麗です
視覚聴覚に依るから主観であることは留意して
C3PJAに対しC4PJAが退化はないでしょう

大手家電量販店で購入するならば両者の価格は以下
・C3PJA 16万円台後半
・C4PJA 約15万円

新機種より高い旧機種を積極的に選ぶ理由はないでしょう

ところで7月21日の月曜日までにLG公式オンライン・ショップで購入するならC3PJAは136,351円です
テレビとサウンドバーのアイコンをタップすれば画面が切り替わります
C3PJAは大手家電量販店よりも大きく安く買えます

LGはパネルは5年の保証があります
2年目からは技術料・出張料は発生します
基板や周辺装置等は対象外

大手家電量販店の延長保証はパネル以外も保証範囲

購入経路はどちらを選ぶかは判断してだと思います

書込番号:26239045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 13:19(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
先程、家電量販店に行って来ました。やはりLGは置いて無くて、x8900n見ました。x9900nと横並びだったので流石に若干暗く感じました。C3とC4はx8900nと比べて明るさなどはどうでしょうか?パナも見ましたが、かなり良かったです。ただ予算的に厳しいかなと。

書込番号:26239052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 13:25(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
情報ありがとうございます。家電量販店にLGが置いてなかったので、貴重な情報助かります。

書込番号:26239055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/16 16:31(1ヶ月以上前)

>>x9900nと横並びだったので流石に若干暗く感じました。C3とC4はx8900nと比べて明るさなどはどうでしょうか?

C3/C4と比べると、X8900Nの方が暗いです。
海外サイトの測定結果では、C3が820nit、C4が950nitくらいになっています。
24年モデルならX9900NよりG4やZ95Aの方が明るいですし、X8900NよりC4やZ90Aの方が明るいです。

書込番号:26239155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/16 16:37(1ヶ月以上前)

>ひよやまさん
すみません。48型はZ90Aはなかったですね。
48Z90Bは出たばかりなので高いです。48Z8900Rも高いですからね。
C4あたりが落としどころという気がします。

書込番号:26239160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 16:39(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
いつもありがとうございます。多分最後の質問です。
C3が820nit、C4が950nitの差はそれなりに大きいものでしょうか。

書込番号:26239163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 16:48(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
あと長年勝手にお世話になっている気がしてるので、C3とC4ぶっちゃけどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:26239168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 17:23(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>すずあきーさん
コメントありがとうございました。皆さんのアドバイスを参考にC4でポチることにいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:26239184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/07/16 17:51(1ヶ月以上前)

>ひよやまさん
もうお決めになった様ですが、値段差を考えると私もC4に賛成です。

書込番号:26239204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/07/16 17:59(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。納品・使用を楽しみにしております。
不具合がない事を祈ります。個室でしれっと楽しみたいと思います。

書込番号:26239212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48C3PJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C3PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C3PJA [65インチ]

最安価格(税込):¥224,540発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED65C3PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング