『テレビの電源オフ』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED42C3PJA [42インチ]

  • 独自のAI対応映像エンジン「α9 AI Processor 4K Gen6」があらゆるコンテンツに合わせ、高いレベルの映像を映し出す4K有機ELテレビ(42V型)。
  • 「AI Sound Pro」(9.1.2chバーチャルサウンド)で臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。それぞれのコンテンツに応じたサウンドを実現。
  • 極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
最安価格(税込):

¥109,500

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,500

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,500¥239,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED42C3PJA [42インチ] の後に発売された製品OLED42C3PJA [42インチ]とOLED42C4PJA [42インチ]を比較する

OLED42C4PJA [42インチ]

OLED42C4PJA [42インチ]

最安価格(税込): ¥116,850 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED42C3PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C3PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C3PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C3PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C3PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C3PJA [42インチ]のオークション

OLED42C3PJA [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥109,500 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED42C3PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C3PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C3PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C3PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C3PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C3PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C3PJA [42インチ]のオークション

『テレビの電源オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED42C3PJA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED42C3PJA [42インチ]を新規書き込みOLED42C3PJA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの電源オフ

2024/12/16 06:57(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C3PJA [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

このテレビを購入したばかりですがまだ使いこなせていない状態です。

リモコンで電源を消す時に2度押さないと完全に電源が消えないのですが、一回で消すようにする設定はありますでしょうか?

電源ボタン一回でホーム画面っぽいところに切り替わるの地味にちょっと使いずらい。

書込番号:26001284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/16 07:12(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん
こんにちは
そのような設定はありません。

LG機のリモコンはbluetoothですが、電源オンオフは赤外線なので、テレビ中央下部の赤外線センサーを狙って打つ必要があります。
加えて、そのようにしてもたまに一発ではオフ動作しない場合があります。

以前からそんな感じなのでまあそう言うものと思って使った方が良いと思います。

書込番号:26001291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/16 08:08(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん

>リモコンで電源を消す時に2度押さないと完全に電源が消えない

2度押しの必要はないはずですが、
電源プラグ一度コンセントから50分くらい外して、リモコンで確認。
ワンキーボタンで電源を入れてリモコンで消しても一緒ですか。

書込番号:26001318

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2024/12/16 09:29(8ヶ月以上前)

電源オンも電源オフもボタンを一回だけ押して様子を見たらいかがでしょうか

期待するオンと期待するオフの動作がしなければ暫く待つ。ボタンは押さずに様子を見る

リモコンの電源ボタンの動作が悪く、テレビに指示が発信されていない・届いていない様にも見えます

リモコンの電池を抜いて再び挿れてみる
リモコンの電池を交換してみる
テレビの赤外線受光部の近くでリモコンを操作する

もっとも電源オンは正常動作で電源オフだけ遅いなら、テレビの終了処理に時間がかかっているのかも
電源オフの操作が一回だけで待っていれば電源が落ちるのであれば、そういうことだと思います

電源プラグを抜いて10分放置後に再び電源プラグをコンセントに挿せば解決することはあります

書込番号:26001399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/17 07:26(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん
当方もLGの2016年モデルのユーザーですが、たまに一発で反応しない事はあります。LGに問い合わせた人もいて、たまにそうなることもあると回答を受けていました。
と言うことでリセットだの再起動だなしてもこれは治りません。
届かなかったかなともう一度打つ感覚で付き合えばたいして気にはならないかと。

書込番号:26002595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/12/17 07:42(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

あれから色々試してみましたが、やはり電源ボタン一度押すだけでは【待機画面】に切り替わるだけですね。そこから二度目押すことでやっと電源が落とせるようになっていますね…

ただ、AlexaのEcho dotと連携して音声操作をすれば【Alexa テレビを消して】で一発で電源落とせました。

書込番号:26002609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/17 10:57(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん
すみません。
待機画面と電源落とすの違いがわかりません。
当方が言っていたのは、いわゆるリモコンで電源を切るという意味の、待機モードへの移行の事です。

書込番号:26002840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/17 11:03(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん
リモコンボタンを押して画面が消えて音が出なくなれば、それは待機モードへ移行したと見て良いと思います。厳密に言えば0.3Wレベルの電源消費量になる真の待機モード以降はそれから数分程度かかりますがそこは内部基板が動いている領域なのでそのままにしておくべきです。

書込番号:26002850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2024/12/17 11:58(8ヶ月以上前)

リモコンのボタンを2回目に押したときのテレビの状態と、アレクサで1回だけ指示したときのテレビの状態が同じということで、おそらくはこれが望まれる電源オフの動作なのだと思います

リモコンを1回、押したときのテレビの状態は分かりませんが、リモコンのボタンを押したときの挙動が一定と分かったのは、取りあえずは良かったのではないかと思います

確かに最初に

ボタンを1回、押しただけではホーム画面っぽいところに切り替わる。何とかしたい

と記述されています
ここは正しく理解できていませんでした

リモコンのボタンを1回、押したときの動作と、アレクサに指示したときのコマンドは違うようです

テレビの取扱説明書を読んでホーム画面っぽいところを理解してからではないかと思います

書込番号:26002910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/17 14:07(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん
待機画面とおっしゃってるのがホーム画面のことでしたら正直意味不明です。
電源ボタン押すことでホームに帰る様な動作はないと思いますので。

ホーム画面のことは待機画面とはいいませんので、言葉の使い方は正確にお願いします。

書込番号:26003055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2024/12/18 03:15(8ヶ月以上前)

>ラパデゥーラさん

こんにちは。通りすがりのOLED42C3PJA所有者です。

もしかして「いつでもOK」機能がONになってませんか?

今しがた、私の家にあるC3PJAで「いつでもOK」を有効にして、テレビ電源ON状態からリモコンの電源ボタンを1回だけ押してみたところ、台形が横に2つ重なったロゴマークが表示されたあと、ラパデゥーラさんが12月17日07:42に投稿された画像が表示され、その状態からもう1回電源ボタンを押すと、LGのロゴマーク表示後、電源OFF(ブルーレイレコーダーなどで云うスタンバイ状態)に移行しました。つまり、ラパデゥーラさんがおっしゃる「ホーム画面っぽいところ」は、おそらく「いつでもOK」モードの壁紙表示画面ではないでしょうか。

電源ボタン1回押せば電源OFF(スタンバイ)としたい場合は、電源ONの状態から、

1.リモコンの「設定」ボタンを押す。
2.画面左上の歯車アイコンを押す。
3.「機器設定」→「いつでもOK」と進む。
4.「機能を有効にする」をOFFに(白い丸印の位置を右から左に)する。

とすればよろしいかと思います。

もし「いつでもOK」機能はOFFにできない or したくない場合は、上記の手順4で「機能を有効にする」はONのまま、「壁紙を表示せずいつでもOKを使用する」にチェックを入れれば、電源ONの状態から電源ボタン1回で、壁紙表示のない「いつでもOK」モードに移行します。

以上、私も最近購入したので、テレビ設定画面とか説明書の文言など、おそらく同じだとは思いますが、もし違っていたら、それっぽい表現の項目を探してください。

書込番号:26003891

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/18 13:41(8ヶ月以上前)

>achgさん
参考になりました。ありがとございます。
私も古いLG有機を持っていますが、最近は余計な機能が搭載されているんですね。
つねにスタンバっていて呼びかければ答える感じでしょうか。こういうの、どういう人が使うんですかね。

書込番号:26004395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/12/18 18:48(8ヶ月以上前)

>achgさん

lgへのお問い合わせをして、achgさんの仰った通りでした。

こごまでコメントをして頂い方ありがとうございました。

書込番号:26004707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C3PJA [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED42C3PJA [42インチ]
LGエレクトロニクス

OLED42C3PJA [42インチ]

最安価格(税込):¥109,500発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED42C3PJA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング