『このレンズかシグマか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

  • 明るい開放F値1.7を実現したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ対応単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • ボケ表現により、静物やポートレートの撮影において被写体を印象的に強調できる。24mmの焦点距離はテーブルフォトから風景までの幅広いシーンに対応。
  • 夕景や光量の少ない室内でも低いISO感度で解像感を維持した写真や動画が得られ、手持ち撮影でも早いシャッタースピードで手ブレの少ない撮影が可能。
最安価格(税込):

¥34,200

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,200 (13製品)


価格帯:¥34,200¥40,223 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x40mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):¥34,200 (前週比:+50円↑) 発売日:2023年 6月23日

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

『このレンズかシグマか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX 24mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズかシグマか?

2025/01/03 13:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

クチコミ投稿数:675件

Z50 Uレンズキットを購入しましたが、明るい単焦点を追加しようと思っています。そこで気になるのがこのレンズとシグマZ用30mmF1.4です。使い方は一定のボケを活かした花の撮影や室内撮りが多いです。皆様ならどちらを勧めますか?

書込番号:26023121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2025/01/03 14:37(1年以上前)

好みの画角で決められたら良いと思います。
ZDX24mmf/1.7 : 35mm判換算36mm相当
30mmF1.4DCDN : 35mm換算約45mm相当

あとは最大撮影倍率と最短撮影距離でしょうか、
ZDX24mmf/1.7
0.19倍

30mmF1.4DCDN
1 : 7

ZDX24mmf/1.7
0.18m

30mmF1.4DCDN
30cm

ZDX24mmf/1.7
質量 : 135g

30mmF1.4DCDN
質量 : 285g

書込番号:26023184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/03 15:21(1年以上前)

>ファルドJrさん

>このレンズかシグマか

ボケを活かしたいなら、シグマZ用30mmF1.4では。

書込番号:26023232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/01/03 16:26(1年以上前)

ファルドJrさん こんにちは

使い方は一定のボケを活かした花の撮影や室内撮りが多いです

花の撮影で 寄って撮影したいのでしたら NIKKOR Z DX 24mmF1.7の方が 有利になると思います

書込番号:26023285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/01/03 22:40(1年以上前)

皆さま有難うございます。このレンズの良さは寄れるのと軽さですかね。シグマは1,4でのボケとちょっとカッコよいのかな。このレンズはニコンプラザで確認したのですが、シグマはキタムラにもなく現物は見ていないんです。あまり売れないんですかね。

書込番号:26023671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/04 08:38(1年以上前)

価格や軽さで選ぶなら、このレンズを含むニコンの薄型単焦点シリーズがあり、もう少しお金が出せるなら、フルサイズ用のF1.4シリーズやS-LINEも視野に入ってきます。
シグマの製品はその中間の微妙なラインナップなので売れてないでしょうね。
少しでも軽く明るいレンズが欲しいか、欲しい画角がドンピシャなら候補になると思います。

書込番号:26023951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2025/01/04 19:24(1年以上前)

最終的にこのレンズに決めます。シグマの30mmf1.4は殆ど評価がなく若干チープですが純正の信頼感と寄れることで選びました。皆様、参考意見有難うございました。

書込番号:26024615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7とNIKKOR Z 40mm f/2 7 2025/12/13 7:52:22
整備済製品 2 2025/04/25 13:15:54
迷ってます… 4 2025/03/05 23:31:59
あー、いーですね 2 2025/02/02 13:45:21
ディズニーでの使用 6 2025/01/19 14:01:36
このレンズかシグマか? 6 2025/01/04 19:24:38
今年の物欲、今年の内に・・・ 0 2024/12/29 16:58:43
Z50IIに装着したら 4 2024/12/28 20:27:06
素朴な疑問 4 2024/12/06 20:28:41
NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら? 8 2024/06/23 21:29:23

「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

最安価格(税込):¥34,200発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング