『迷ってます…』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

  • 明るい開放F値1.7を実現したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ対応単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • ボケ表現により、静物やポートレートの撮影において被写体を印象的に強調できる。24mmの焦点距離はテーブルフォトから風景までの幅広いシーンに対応。
  • 夕景や光量の少ない室内でも低いISO感度で解像感を維持した写真や動画が得られ、手持ち撮影でも早いシャッタースピードで手ブレの少ない撮影が可能。
最安価格(税込):

¥35,300

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,520

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (26製品)


価格帯:¥35,300¥42,847 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x40mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):¥35,300 (前週比:-300円↓) 発売日:2023年 6月23日

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

『迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX 24mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます…

2025/03/05 17:58(7ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

クチコミ投稿数:3件

zfcにつけて犬と風景の撮影、食べ物の撮影に使おうと思っているのですが、
nikkor z dx 24mm f/1.7
nikkor z 40mm f/2
どちらの方がいいでしょうか??

ちなみにキットレンズの16-50とnikkor z dx 50-250 f/4.5-6.3 VRをもっています!

書込番号:26099074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2622件Goodアンサー獲得:118件

2025/03/05 18:08(7ヶ月以上前)





>luke4272020さん



・・・・・「キットレンズ」で足りないのは、「ボケを活かしたキレイな描写」だと思います。

・・・・・なので、「16-50mm」を基本的にメインで使い、「ボケを活かしたキレイな描写を撮る!」って決めたときに「nikkor z 40mm f/2」を使うと良いと思います。


書込番号:26099089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2025/03/05 18:32(7ヶ月以上前)

>luke4272020さん

24と40では画角的に、
差がありますが?
単焦点に何を求めているのでしょうか?

まず、今持っている16-50で
必要な画角がある程度判断できるのでは?

書込番号:26099122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2025/03/05 18:34(7ヶ月以上前)

>luke4272020さん

犬、風景、食べ物、luke4272020さんがどう撮り
たいかで選ぶ物です。
2本の焦点距離は、画角がかなり違うので16-50を
お持ちなら、24mm固定、40mm固定で、犬、風景、
食べ物を撮らなくても覗くだけでも、どちらが向いて
いるかは試す事は出来ます。

もしくは、今迄撮ってきた画像には焦点距離を含むExif
データが内包されてますから、被写体に関わらずよく使う
焦点域に近いものを選んだり、ボケを大きくアップグレード
したい画像、ノイズを減らしたい状況等を手間ですが見直して、
自分に合ったレンズを選ぶ方が良いレンズ選びになると思いますよ。

書込番号:26099123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/05 23:31(7ヶ月以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

EOS RPより大きいけどカッコいい

結構ボケますね

あまり絞らなくても使えますね

luke4272020さん

こんばんは

もうお決まりかもしれませんが

最近、Zfc 28f2.8(SE) キットを購入しました。
*キャッシュバックを知らずに、開始の数日前に・・・涙

お悩みの気持ちよ〜く分かります。
レンズ代金の割に\5000は大きなリターンですしね。
私も同様に、どちらにするか悩みました。

いずれ沼にハマるであろう。と勝手に解釈しまして

どちらを先に購入するか?と考えると、あまり悩まなくて良いのかなあ〜と思います。

現在、お持ちのレンズラインナップ、からすると
APS-C機なので、大きなボケは期待できませんが、単焦点でなるだけボケを生かした撮影など如何でしょうか?

ということで、私は40f2.8(SE)を選びました。

でも、Zfcは持ってるだけで満足、カッコいいですよね。

書込番号:26099496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
整備済製品 2 2025/04/25 13:15:54
迷ってます… 4 2025/03/05 23:31:59
あー、いーですね 2 2025/02/02 13:45:21
ディズニーでの使用 6 2025/01/19 14:01:36
このレンズかシグマか? 6 2025/01/04 19:24:38
今年の物欲、今年の内に・・・ 0 2024/12/29 16:58:43
Z50IIに装着したら 4 2024/12/28 20:27:06
素朴な疑問 4 2024/12/06 20:28:41
NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら? 8 2024/06/23 21:29:23
23mm F1.2 2 2024/06/05 14:52:55

「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

最安価格(税込):¥35,300発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング