『NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR 発売日』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥236,555

(前週比:+7,492円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,103

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (15製品)


価格帯:¥236,555¥277,200 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥236,555 (前週比:+7,492円↑) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR 発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR 発売日

2023/07/25 21:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

スレ主 No.108さん
クチコミ投稿数:1件

予約開始から1ヶ月。
8月のいつ発売になるのか、予約した身としてはそろそろ知りたい頃。

Nikonのレンズで発売日が明確になっているもの[70-180)となっていないもの(180-600)があるのは、
何か理由があるんでしょうかね?

書込番号:25359194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/25 22:09(1年以上前)

記憶ですが、確かZfcも夏の発売で、なかなか発売日が発表されませんでしたね。

書込番号:25359208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/25 23:05(1年以上前)

>No.108さん

こんにちは。

>何か理由があるんでしょうかね?

全くのあてずっぽうですが、
たくさん注文が入りすぎて、
発売日までの生産可能数と
納品の国内外の割り当て数
などを考えて、ぎりぎりまで
発売日を調整しているのかな、
と思います。

あんまり早いと納品が少なく
不満の声が上がり、遅いと
商機が、見たいな感じでしょうか。

あるいは発売直前になにか
レンズのファームや組み込み
調整が入ったとかでしょうか。

どうなんでしょうね。

書込番号:25359271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/07/26 07:26(1年以上前)

想像するにこのレンズかなり予約入ったように見受けられます。
私の場合予約日当日には予約できなかったので、何時手にできるか悩ましく思っております。
ニコンさんは予約数を見ながら生産数を決め各販売会社への配布数を決めるのでしょうね。
8月販売と有りましたのでそろそろ発表があっても良いのではと思います。

書込番号:25359551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/26 07:41(1年以上前)

Zfcの時は、21年7月23日の発売でしたが、直前の15日くらいまで、「発売日の当てっこ」で掲示板が盛り上がっていました。

発売日発表が発売1週間前、ということもあるので、ご覚悟ください (^^)。

書込番号:25359563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/07/26 07:48(1年以上前)

公式の出荷日は出ていませんが、Adorama曰くメーカー出荷は8/30、
Amazonでは、フードが8/31発売(販売、出荷共にAmazon.co.jpのもの)
お盆には間に合わないかな

ニコンは7月下旬発売予定のZ fc 28mmキットの販売延期を7月下旬にリリース出す会社ですからねw

書込番号:25359568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/26 07:52(1年以上前)

ありましたねw

書込番号:25359569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/07/26 16:56(1年以上前)

>鳥が好きさん
あれは本当に酷かったです笑
今だから笑ってられるけど...あれで痛い目見たんでしょうかね

書込番号:25359992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2023/07/27 10:09(1年以上前)

>seaflankerさん

https://nikonrumors.com/2023/07/26/the-new-nikon-nikkor-z-180-600mm-f-5-6-6-3-vr-lens-should-start-shipping-next-week.aspx/

8月第1週という噂も出てるようです。
まあニコンですから、8月発売なので8/31ってこともありえますし笑笑

書込番号:25360813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/27 22:24(1年以上前)

お盆の休み期間中までに発売されると撮れ高が上がるのですが・・・とは言っても、予約開始日にビックカメラで予約しましたが、発売日に手に入る保証はありませんが

書込番号:25361592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GF-CF4さん
クチコミ投稿数:46件

2023/07/31 13:16(1年以上前)

『8月17日頃に発売日決定のご案内を予定』

8月第1週の噂はこの『案内』についての発表でしたね。
8月17日の発売ではありません。

https://www.nikon-image.com/products/info/2023/0731.html

書込番号:25366012

ナイスクチコミ!1


tkkskさん
クチコミ投稿数:11件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/07/31 13:27(1年以上前)

公式サイトに「想定を超える大変多くの予約数を頂いております。」とありますが実際どれほどの本数の予約が入っているのでしょうかね?私はマップカメラ様にて予約開始2分で予約を完了しているのですが、いつ頃手元に来るのか今更ながら不安を感じてきました。

書込番号:25366022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/07/31 15:41(1年以上前)

ニコンユーザーにはお盆明けまで待って下さいの発表がありましたね。
ニコン社員はこれでゆっくりお盆休み取れるのでしょう。
で、予約された皆様方は帰省やお盆休みで使おうと思っていたのに当てが外れたとなりますね。
予約の早い方で約2ヶ月待ちで手に入りそうですが、私は出遅れ組ですので
何時手に入ることやら。
ここの所ニコンさんは想定を超える予約が入るとの発表が多いですね。

書込番号:25366160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/31 19:22(1年以上前)

なかなか凄い人気のようですね。
ふぁらお氏も例のノリで絶賛してたり、何やら煽られます。

書込番号:25366372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度4

2023/07/31 20:29(1年以上前)

どうやらアマゾンの8/31がほぼ正解で、ニコンルーモアの8月第1週は外れでしたね(アナウンスが8月第1週)。
7月上旬に予約しましたが、いつ届くものか。

Z 70-180mm用に1.4倍テレコンを買ったので、納期次第では、Z 100‐400mm Sに切り替えようかとも思っています。

書込番号:25366452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/08/01 01:27(1年以上前)

Z fcの時はZ fcボディと16-50キット発売日決定のリリースと同時に28mmキットの発売延期が今更リリースが出て相当叩かれたと思いますからね。僕もそのかなり叩いた側の一人ですけども笑

多分そういう前例もあったので、「あ、ちょっと今の受注数だとこれヤバいかも」と考えて出したのかなと。そういう意味では学習してますね笑

書込番号:25366722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥236,555発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング