『リアモニターやモデリスタ後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『リアモニターやモデリスタ後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターやモデリスタ後付け

2023/06/27 05:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:25件

質問なんですが、13.2インチのリアモニターは来年3月?発売で、モデリスタは納期が遅いとありますが、リアモニターとモデリスタは注文しといて、先に納車してもらい、リアモニターとモデリスタが入った時点で付けてもらう事はできないのでしょうか?
担当Dは完成品として渡すので出来ないみたいな感じでしたので、他の方も同じなのかなと思い質問させて頂きました。

書込番号:25318860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/27 05:53(1年以上前)

大阪ですが担当と商談の時はその方向で話をしていましたが、いざ発注をかける時にそれでは無理だと社内で言われたと言っておりましたよ。
こちらヴェルですが、8月納車ですがGRはなんとか間に合いそうですが、後席モニターは2月まで待ちたいと申したのですが、同じように返答されてしまいメーカーオプション並の扱いで後付け不可みたいで、12インチで頼みました。
よく聞いてみるとモニターに関してはおそらく在庫が無いとの予想でその時の感性の車に回されるみたいですね。だから崎に車だけでというのは無理みたいで、それを希望すれば先の枠に当選していても後の枠の所で再度選び直されるとの説明をもらいました。

書込番号:25318866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 06:11(1年以上前)

>セフィアci4さん
お返事ありがとうございます。後回しにされるのはビックリですね笑  ではDに納車はされているがリアモニターとモデリスタ待ちになるという事ですね。
臨機応変に対応して頂けたら助かるんですがね

書込番号:25318875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yu_1173さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/27 06:32(1年以上前)

>4人の親父さん
神奈川で契約しました。

私も13.2後席モニターを付けますが、取付後の納車になるとの事で、最短でも24年3月納車と言われました。

書込番号:25318890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 06:38(1年以上前)

>yu_1173さん
お返事ありがとうございます。
やはりそうなんですね。モデリスタは必須なのでモデリスタと12.1インチを注文しておいて、モデリスタに時間が掛かるなら13.2インチに変えようと思います。
お二人様ご回答ありがとうございました😊

書込番号:25318894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.mistさん
クチコミ投稿数:27件

2023/06/27 06:49(1年以上前)

リアモニターについて、私の担当は、もし納期が早まれば連絡して相談しますと言っていたので13inで発注しました。
注文時に13inにしておけば、13in発売前の納車になっても12inに変更可能で、逆に13発売後でも12in→13inの変更は不可だと。
うちでは、最速納車されてしまって半年間リアモニター無しは考えられない(後席の子供がナビ画面の映像を見たくて立ち上がってしまうため)ので、万が一早期納車(嬉しい限りですが)になれば、12inに変更してもらう予定です。
はっきり確認した訳ではないですが、早期納車→13in発売後に取り付けのパターンも話していたので、後付けはできそうな話ぶりでした。
モデリスタは聞くのを忘れてしまったので、近々担当に聞いてみます。
初期枠のお約束はもらっているので、納車時期決定の連絡が待ち遠しいです。

書込番号:25318904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 06:50(1年以上前)

私もリアモニターとモデリスタは後付け出来ない、と言われました。
13インチは来年2月以降で、12インチはかなりチープな感じがしたので、リアモニター無しで注文しました。
社外のリア大型モニターに期待です。

ちなみに、リアモニターの製作会社が倒産したとか?
純正オプションですのにね...

書込番号:25318905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 06:58(1年以上前)

>m.mistさん
お返事ありがとうございます。
あなたの言う通り13.2注文しておくのが一番良いかもしれませんね。納車が早ければ12.1にかえる…確かにそうです。
>まさるのまさるさん
うちのDはモデリスタは後付け可能ですと言われました。確かに12インチのリアモニターは私も、ん〜って感じです。
リアモニターを社外で後付けして、全席後席バラで見たりできるのですか?前純正で後ろアルパインなど。

書込番号:25318913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kool12345さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/27 07:30(1年以上前)

うちのDでは先に納車の後付け可と言われました。
逆にモデリスタは後付けはしない形でした!

書込番号:25318938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 08:01(1年以上前)

>kool12345さん
お返事ありがとうございます。
先に納車良いんですか!それは羨ましいです…
私も明日本契約なのでもう一度交渉してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25318970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/06/27 08:20(1年以上前)

神奈川のDで先日契約(ヴェルファイアZプレミアハイブリッド)いたしました。
モデリスタ、有機ELのモニターもつけましたが、こちらのオプションもやはり数が少ないみたいで、私の担当営業は仮に車が先に来たら、最初はノーマルで乗ってもらい、後付けで問題ありませんと言われてます。
ただ、車も来ないんじゃね?って内心思ってますが。

書込番号:25318992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 09:54(1年以上前)

>あるゔぇる・ファイヤーさん
ご返信ありがとうございます。
先に納車がOKとの事で羨ましい限りです…
全てそうしてくれたら良いんですがね…
明日お願いしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25319089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/27 14:51(1年以上前)

>4人の親父さん

自分のお世話になっているディーラーでは後付け可能と返事もらっていたのですが心配になったのでメーカーに直接問合せしました。

結果的に、アクセサリーカタログに載ってる物は全て『後付け可能』で後席モニターもモデリスタももちろん後付け可能ですと明確な返答をもらいました。

逆にお客様の希望でメーカーに取付依頼されても出来ませんのでディーラーもしくはお客様ご自身での取付になりますと言われました。

なので、少なくともディーラーは自分のところで取付する事は知っていると思います。

うちのディーラーではモデリスタや13インチ後席ディスプレイ希望の顧客が多く、車が1年後なのに先にモデリスタ等来てしまうと置き場に困るとの理由で車体NOが出た物から発注をかけさせて欲しいと言われています。

今回のアルヴェルに関しては販売方法等混乱しているので、納期がかかる理由をモデリスタ等にしているのかもですね。

ご自身のディーラーで再度問合せされた方がいいと思います。


書込番号:25319432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/06/27 16:30(1年以上前)

>24っさん
ご返信ありがとうございます。
直接メーカーに問い合わせたと言う事で、結論後付け可能と言う正確な情報をありがとうございます。
各ディーラーで対応が変わるかと思いますが、皆さんの意見、声を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:25319543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 09:18(1年以上前)

私がオーダーしたディラーでは後付け可能との事でした。
また、13.2インチをクルマと一緒にオーダーすると来年2月以降の納車になると言われました。

納車が遅れるのは嫌だったので
モニターだけ後日別オーダーする予定です。
ただし、車と一緒に13.2インチをオーダーした人が優先なので納期はかかるとの事でました。

書込番号:25320545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング