『大阪の抽選結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『大阪の抽選結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信105

お気に入りに追加

解決済
標準

大阪の抽選結果

2023/07/07 07:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

抽選結果が遅いと言われる大阪ですが、
大阪トヨペット、私の友人ですが6日の晩に当選の連絡がきたようです。(アルHV、北摂、過去購入多数)
皆さまも今日あたりそろそろ当落の連絡くるんじゃないでしょうか?
私は下取りどうするも決めてなく、一括なので当たる気ゼロですが……皆さま抽選外れたら1年後並び直しですか?

書込番号:25333471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/07 07:30(1年以上前)

大阪のディーラー検索したら

ネッツ17店
カローラ23店
トヨタ37店
トヨペット71店

大阪の半分はトヨペットで買う事になるので結果が出たら一斉に拡散されるでしょうからまだ先かと思います。

7月中旬までアルヴェルのキャンペーンしてるらしいのでその後に結果発表じゃないですか?逆に一部ユーザー情報の当選した等は信憑性が一切ありません。

書込番号:25333489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/07/07 07:35(1年以上前)

大阪トヨペット
22日注文で
抽選当たったとかの連絡はなく
早くなれば7月下旬納車
遅くなれば8月上旬納車の連絡もらいました

アルファードzグレードです

書込番号:25333494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/07 07:54(1年以上前)

マジシャンyさん

でしょうね。

私もアルファードZガゾリンですが
7月18日ラインオフで
7月下旬納車予定もしくは8月第1週目納車です。

各販社7月から9月のメーカーへのオーダーは
終わってるはずなのですが?

おかしいですねえ?

まだ抽選結果が出てないなんて?

やはり初期の初期は忖度なのかな?

まあお互い後数週間楽しみに待ちましょう。

因みに私は抽選では有りません。


書込番号:25333515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 08:21(1年以上前)

>fat.kazさん
>マジシャンyさん
僕も同じくで
LINEで見積もりがきて
EL希望だったんですが
それがダメてゆわれて
ヴェルファイアになりました
遅くても、8月中に
来る予定です
大阪トヨペットです
おそらく25日には
誰に割り振りは
決まってたような気がします

書込番号:25333544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/07/07 08:26(1年以上前)

>正卍さん
私の友人(アル30前1台、後3台)でさえも抽選でした。忖度はあれど……幼馴染の近い所の確かな情報でした。

あっキャンペーン中なんですね……まあもう少し気長に待つとします。……モヤモヤ

書込番号:25333552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/07 11:58(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
多分決まってたと思います
営業の人に発売前から名前入れときましたのでと連絡あり
22日の夜に注文したので遅い方だと思いましたが
思ったよりかなり早くてびっくりしてます

書込番号:25333755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/07/07 12:42(1年以上前)

友人の幼馴染(忖度当選)今週までに契約来ないと納車遅くなるとの事で、本日契約入れるようです。遅くとも11月までには来るとの事と友人と先ほど会話しました。そのDは1人につき10台位の割り当てがあるそうです。10人の中に入ってるかどうかみたいですね…ようは担当の営業次第かと……

書込番号:25333821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/07 16:20(1年以上前)

兵庫のトヨペットは結果まだです…いつになることやら

書込番号:25333994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/07/07 17:38(1年以上前)

同じく兵庫県内トヨペットで中旬ぐらいに抽選と聞いてますがどうなることやら。>ゆううううへいさん

書込番号:25334083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 21:50(1年以上前)

大阪トヨペットにて
6/25商談予約にて
7/1にディーラーより連絡があり
7/2にアルZ HEV発注しました。

話によると抽選ではなく
ローン、下取り、コーティングなどありの方に
連絡が入っているみたいです。

自分は縛りなく購入出来ました。

書込番号:25334392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/07 22:32(1年以上前)

>アルH999さん
他の方はローン等縛りがあったのであれば、なぜアルH999さんは縛りなく購入できたのですか?
まーアルHEVはガソリンより2倍近く台数が多いと聞いていましたが…

私の所はまだ当落の連絡ありません。
加点要素としてはメンテナンスパックのみなので絶望的なのでしょうか…

書込番号:25334431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 23:17(1年以上前)

担当に数台割り振りがあり
自分は申し込んだのが5番目でしたが
他の人が新規と言う事もあり
1番に繰り上げてもらいました。

別に現金で大丈夫ですと
後はガソリン、HEVどちらでも選んでいただいても
結構ですとも仰っていただけましたが
初めてHEVにしました。

書込番号:25334476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/08 00:04(1年以上前)

大阪トヨ⚪︎⚪︎⚪︎
はペナルティ中で本商談発注は
これからと聞いたのですが
もう発注出来ている方おられるんですね
何が本当かわからなくなってきますね。。。

書込番号:25334508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dreamcoreさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 07:54(1年以上前)

アルH999さん
枚方ですか?
羨ましいです・・・
>アルH999さん

書込番号:25334701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 07:59(1年以上前)

本当に正直正解が分からないですが
自分は営業からでなく
既にお前の車はラインに乗ったと
連絡受けましたので既に大阪トヨペットでも
発注は始まってる事が分かりました。

店舗によっては17日時頃まで
発注書を店舗保管して一斉に工場に発注をかける
店舗もあるみたいですね。

書込番号:25334707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dreamcoreさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 08:13(1年以上前)

>アルH999さん
これからは販社も選ばなといけないですね
納車されましたら写真のUP
お待ちしておりおります

枚方ではないのでしょうか?
枚方で書き込みされていたので・・・

書込番号:25334721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 09:10(1年以上前)

枚方ではないですよ。

書込番号:25334768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 11:35(1年以上前)

因みにグレード何にを購入されましたか?

書込番号:25334933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dreamcoreさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 13:21(1年以上前)

>アルH999さん
ヴェルファイアHV4wdです
インナーミラー&寒冷地
下取り、保険、ローン(現金一括できるのに・・・)
です

書込番号:25335049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 13:54(1年以上前)

どちらの店舗ですか?

書込番号:25335096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dreamcoreさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 15:10(1年以上前)

>アルH999さん
はどこの店舗ですか?

書込番号:25335197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/08 21:23(1年以上前)

ペット北東部です。本日当選連絡入りました。

アル2.5ガソリン
下取り自由
ローン・残クレなし
コーティングなし
メンテは有り
30購入のみ
ほんまにガラガラポンしてるんかいなと……
奴隷契約なし、この2週間のモヤモヤ解消やー

書込番号:25335718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/08 22:37(1年以上前)

>キャンドルシュンさん

おめでとうございます。同じく明日来てくれと連絡頂きました。明日が情報解禁日らしいです。少し話しましたけど初期ロットには入る事が確定して、納期は未定ながらどのグレードでも選択可みたいです。

フライング発表になるかも知れないので大阪府ですが地域は伏せます。細かな商談は明日ですが奴隷縛りはおそらくありません。事前に雑談した時にメンテパックには入るがその他は厳しいと答えたので。

当確理由は転売の恐れなしと既存客のみ。深読みすると他社に奪われたくない顧客リストがあるかも?

書込番号:25335864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/07/09 07:14(1年以上前)

>正卍さん
あっありがとうございます♪
正卍さんも当選おめでとうございます。
同じく初期ロットで早ければ8月で年内には来るのではとの事(+まぁわかりませんが)
えっどのグレードでもいけるって余ってるんですかね…XやSからの買い替え組はGが出るまで恐らく手控えてるでしょうから…まぁ20、30代の普通のリーマンには厳しくなる価格帯です。残クレだとあまり変わらないのかな?

奴隷縛りがなかったので当確理由が不明です(特に今までこのDでそんなに買ってない)ほんとABCランクのリスト化されてそうですね……

書込番号:25336203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 10:58(1年以上前)

自分は守口ですよ。

書込番号:25336521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 10:59(1年以上前)

情報解禁と言うのは
何の情報ですか?

書込番号:25336524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/09 11:35(1年以上前)

モビリティ系列で注文されたかたいますか?
こちらは24に注文書を発行してもらい、その時の納期に対する回答は「納車まで最大3年かかるかもしれませんが、現状まったく不明です。分かり次第連絡いたします」
それから連絡がありません
誰かモビリティから納期回答があったからいらっしゃいますか?

書込番号:25336567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 12:28(1年以上前)

>アプーメンさん
どこのモビリティ系列の事ですか?
大阪のトヨタモビリティは、予約制で新規の方は無理だったと思いますよ。

書込番号:25336657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/07/09 12:34(1年以上前)

ペット北東部です。本日注文行ってきました。
アル2.5ガソリン
下取り自由
ローン・残クレなし
コーティングなし
メンテは有り
30購入のみ で上客ではないはず

MOPはパール、スペアタイヤ、チームメイト、HUD、DIM、ツインルーフ

忖度枠でもない自分が奴隷契約せず購入できた事をご報告します。

書込番号:25336667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/09 12:40(1年以上前)

新大阪のモビリティです
商談予約?みたいなやつは半年前に入れてて一万円をそのときに支払っております

書込番号:25336674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 13:03(1年以上前)

>アプーメンさん
商談予約してて、三年なんですか?
予約順、何番目か聞きましたか?
注文書交わしましたか?

当方予約を去年してて、定期的に連絡は貰ってます。
納期も大体は明示されてますよ。

書込番号:25336713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 13:05(1年以上前)

>アプーメンさん
あ、注文書は交わしてるんですね。
車種、グレードは何やったんでしょうか?

書込番号:25336718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/09 13:08(1年以上前)

>アプーメンさん
私は1月中頃に順番申し込み(アルファード400番台)を入れていますが、
6/21にLINEで
予約順での対応で納期は未定です、ご自宅にカタログ送りますと
連絡が来ただけで契約どころか商談も見積もまだしておりません。

アプーメンさんは私より少し順番が早そうですが、営業さんから呼ばれて商談されましたか?
ちなみに半年前の時点で順番は何番でしたか?

モビリティ新大阪で400番台だから、〜24年8月の枠には入ってるだろうとゆっくり構えてましたが、怪しそうですね。

書込番号:25336720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/09 13:56(1年以上前)

順番は教えてもらっていません
聞いてもはぐらかされているような感じです
こちらは6/21の数日前にアルファードとは別件の用事で連絡をもらい、その時に21に発表だろうとのことを聞き、商談のアポを取り付けた!!って感じです

書込番号:25336797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 13:56(1年以上前)

>レンプトムさん
アルファードは、GASでの注文でしょうか?

400番台なら、厳しいかもしれないですね。
順番に契約して行ってるでしょうが、前の人の契約次第だと思います。

書込番号:25336798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/09 13:59(1年以上前)

担当の営業が見ていて特定されたら嫌だからグレードとかの情報は控えたいと思います
すみません

書込番号:25336800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/09 14:22(1年以上前)

>ta.kunさん
1月ですので、エンジンの種類やグレードはおろか
ヴェルファイアはなくなるだろうと噂されていた様な中で
「新型アルファード」の予約受付をしただけです。

モビリティ新大阪の規模で400番台でも1年の枠に入れないなんて、ちょっと信じにくいですけど

アプーメンさんと同時期(ちょっと後?)なので、配車かなり少ないのかもしれませんね。

書込番号:25336830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 14:26(1年以上前)

>アプーメンさん
順番や車種が解らないと、照らし合わせが出来ないので、具体的な事は言えないですが、単純に品薄グレードのELやヴェルターボは、納期が遅くなると思います。

書込番号:25336834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 14:42(1年以上前)

>レンプトムさん
私が聞いた割当て台数は、うろ覚えですがアルヴェル全グレード合わせて、千台強だったと思います。

書込番号:25336850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/09 17:19(1年以上前)

商談して来ましたが何も決まってないらしい。注文書にサインしてエントリーのみで終了。情報はエントリー解禁日?以降は車種やグレード変更は出来ません。

締め切りや当選日も不明。割当台数も不明なので何が当たり易いのかも不明。別販社では色んな情報あるのにトヨペットは鎖国状態です。

奴隷縛りは健在でしたが自分はメンテパックのみ了承。既存客と転売しないアドバンテージはあるらしい。

別販社との重複エントリーはペナルティないのか?と聞いたらそんな縛りは上から降りて来てませんと。不明な点が多いので店舗としては制限出来ないしおそらくお咎めないだろうとの事。

結果を待ってその後はその時に決めたいと思います。販売方針に唖然としましたが、諦め半分と購買意欲が半減で散々な結果になりました。

書込番号:25337074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/09 17:50(1年以上前)

>正卍さん
今日は抽選のエントリーに行ったってことですか?

店舗に来てくれって言われたら、抽選に当選して納期日も発表がありそうな雰囲気に思いますよね。

書込番号:25337127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/09 18:13(1年以上前)

エントリー出来るのは既存客と奴隷縛り上位者の一見客です。この時点で相当数の選別されるらしく一見客は基本的に断る前提みたいです。絶対では無いけど当選確率は高いみたいでまず第一関門突破でしょう。

日時を決めないのは既存客への敗者復活する調整かも?ヴェルを申し込みましたが仮に落選したらアルに再チャレンジの優遇がありそうです。その逆のアル落選者の敗者復活も又然り。キャンセル客から補欠要員の可能性があります。

はっきりしない販社の方針として如何なものかと思いますが救済処置なら甘んじて受けたいと思います。本音としてはもう少し情報は欲しいですが。

書込番号:25337181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 18:29(1年以上前)

>正卍さん
>shin chanさん

いろんな所で、トヨペットで納期が決まっただの、予約してただの、何も決まってないだのと、縛りが有るだの無いだのと話が錯綜してますが、販社どころか店舗ごとに違うような対応ですね。

このような事でお客さんも振り回されたら、安い買い物でも無いし、予定も有るだろうし、たまったもんじゃないですね。


書込番号:25337204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/09 18:53(1年以上前)

今更別販社に申し込みしても落選濃厚でしょう。それなら悪運に賭けるしかありません。今日の情報が発表前に分かっていれば大阪トヨペットさよならって未練無かったのですけどね。

初期納車は太客だと推測出来ますが私みたいな凡人では勝負にもならない事は予測出来たので納得してます。情報は出せないが暗黙ルールが存在していて、察している客に売るのも理解出来ます。面倒事に巻き込まれるのは避けたいですから。

売り手が圧倒的に有利な状況で根掘り葉掘り聞く客が弾かれるのは世の常です。正論で返してもメリットないのでとりあえず同調して次に繋がる足場固めは出来たと思ってます。

書込番号:25337243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/09 19:52(1年以上前)

>正卍さん
>ta.kunさん

そうなんですね。
私も今どういう状況かよくわからなくなってきました。

まー、今更ジタバタしても仕方がないですもんね。

少しもやもやしながら、気長に待つこととします。

書込番号:25337324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/09 20:04(1年以上前)

トヨペットは、大阪の販社では別格に割当て台数が多いと聞いてます。
当然申込みも多いのでしょうが、痺れ切らしてる客も大勢居てるでしょうし、対応としては遅いかもですが、案外すんなり買えるかもですよ。

まぁ、何しても連絡は欲しいですね。

書込番号:25337339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/07/09 23:45(1年以上前)

>ta.kunさん
横から失礼します。

ta.kunさんは新大阪での予約でしょうか?
ちなみに、宜しければ去年何月頃の予約でしょうか?

私が各社聞いているのは、
カローラ先着順
トヨペット先着順?
新大阪抽選
と聞いていました。

トヨペット系は何もかも曖昧で並んでもらって…としか言われませんでしたけど、
太客さんを優先してるんでしょうね…

書込番号:25337650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/10 00:27(1年以上前)

>パパはカレーパンマンさん
モビリティ新大阪ですよ!
去年の11月位に予約したと思います。
新規は受付てなくて、既存客で予約を受けてると言ってましたよ。

書込番号:25337693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/10 06:02(1年以上前)

注文書

>正卍さん
注文書にサインしてエントリーのみで終了?

注文書でエントリーなんですか?今から抽選なんですか?
私は転売防止の紙とあと1枚なんか書きました。新車注文書にサインして購入できた認識ですが、店舗によって違うのでしょうか?
同じくトヨペットの友人も新車購入書にサインして購入してましたが……

書込番号:25337786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/07/10 06:30(1年以上前)

あまり話題にもなってませんが、
ネッツで7/6に当選の連絡ありました。
来月の初めの生産ライン分と言ってました。

書込番号:25337798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/07/10 07:49(1年以上前)

>ta.kunさん
ご返信ありがとうございます。

11月前半なら一次枠かもしれませんね!
今回は同じ販社でも各店舗で対応がバラバラで
フライングした営業マンが早い枠確保できたり
販社の指示を守った営業マンが後回しになったり
かなりギスギスしている感じですね…

書込番号:25337866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/10 08:04(1年以上前)

>パパはカレーパンマンさん
他の店舗はあまり知らないんですが、ここでは連絡が無かったり、三年以内と言ったり、対応に隔たりが有りますね。

パパはカレーパンマンさんが聞いたモビリティは抽選だと仰いましたが、新規で受付やったんですか?
抽選自体初耳です。

書込番号:25337879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/10 09:50(1年以上前)

注文書に電子ペンでサイン。免許証を読み取って名義は本人か確認されてます。普通は契約の流れですが何故かエントリーのみ。

日曜に来店をお願いされて6/21の内容を復唱されても困惑するだけ。これで納得する客はいないでしょう。ここから推測するとエントリーのみで無駄な労力に割く理由が不明すぎる。

内容変更が不可能=当確したが社内規定で当選の可否はまだ言えない。グレード選択可=忖度上位者に選ばれたのである程度の自由度がある。

予測の域ですが既に当選していてエントリーは納車順位の格付けかと思ってます。昨日今日分かった内容でもないので呼び出しされる事自体が不自然なのです。

ディーラー毎の規定があるなら経緯を見守りたいと思います。

書込番号:25337968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/10 12:14(1年以上前)

>正卍さん
私は6/21の見積作成時に、注文書が書ける段階になりましたら連絡いたします。
と言われました。
これは、購入できるようになったら連絡します。
とは少し違うのですね。
実にややこしい。

正卍さんは、私よりは一歩先に進まれた感じですね。

今の私は、他店舗にもいけない。
トヨペットでの軟禁状態みたいなものですよね。

必ず買えるのであれば待ちますが、買えるのかどうかすら分からない状態での軟禁状態は辛いです。

トヨペットさん。
もう少しはっきりしてもらいたいです。

書込番号:25338113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/07/10 19:10(1年以上前)

皆さん真面目な方ですね。
抽選してると本気で思ってますか?
大阪トヨペットは役員関係や、役職のある人の関係者を優先して各店舗に振り分けてます。
他の販社も同じですが。
何台購入しようが、下取りを入れようが関係ありません。
コネがあるか無いかです。私もコネで納車は確定してます。

書込番号:25338624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2023/07/10 21:22(1年以上前)

>ta.kunさん
抽選と言ってみたり、結局順番と言ってみたり…
結局太客さんを優先してるように見えますね苦笑

新規ではなく、そこそこ購入していますが、
皆さんの話を聞いていると店舗格差があるように思いますね!

書込番号:25338878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/10 22:49(1年以上前)

>パパはカレーパンマンさん
そんな、二転三転してるんですか?
モビリティもカローラとネッツの合併で、状況が不安定なんかもしれないですね。
ネッツとカローラじゃ、既存の客層も違ったでしょうし、その辺の兼ね合いも有ったかもですね。

それでも、二転三転するのは困りますが。
事前に予約してて、抽選になったら、全ての予定が狂いますし。。。

書込番号:25339053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 23:13(1年以上前)

こちらのモビさん、昨日連絡がきました
納期についての連絡かな?と思ったら
保険の勧誘でした
なめてんのかな?

書込番号:25339080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dainmiyaさん
クチコミ投稿数:111件

2023/07/12 08:01(1年以上前)

納期連絡がチラホラある中
大阪トヨペット
いまだに連絡しても
何もまだわからない
先週末に一旦受注を締め切った
だけの回答

買えない事はないから
お待ちくださいとしか言えないと
本部の判断待ち

20年以上
レクサス含め15台買ってても
放置状態

流石に今回の対応は疑問符なので
そこまでして買う必要あるのか?
となってしまいキャンセルする事にしました


もう大阪トヨペットでは買いません

書込番号:25340678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2023/07/12 17:17(1年以上前)

今回の大阪トヨペットの対応は正しい判断だと思います。
大阪トヨペット役員優先、関係者の家族優先するのは妥当だと思いますし、
店長さんの良い関係者を優先するのは妥当だと思います。
大阪トヨペットの問題は優先してる方からのキックバックや納車優先して見返りをもらってる大阪トヨペットの内部の人、店長だと思います。
大阪トヨペットは大きくなりましたが、昔ながらの古い体質で情報をオープンにできない、町の中古車屋と同じ古い体質ですよ。
大阪トヨペットとの関係を辞めても古い体質は変わりません。
むしろKINTO客ばかりを集め、利益を優先して、ローン客やカモ客ばかり集めてますから、素晴らしい企業だと思います。
働く側は安心できると思います。

書込番号:25341227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AMC2さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 19:22(1年以上前)

過去何台とか後期3台とかどや顔されても場合によっては今はマイナス要素ですよ
人気車種は年間の割り当て以上に売れなくなってしまってます

後期3台何年で乗り換えたのか知りませんが
仮に担当割当が年間10台で5年継続したとしましょう
1台をずっと乗ってメンテ、車検、修理をして頂く客が10名×5年で50台と
1-3年で乗り換えされて5年後に顧客が20-30人では差が大きいです
注文すれば3-4ヶ月でいくらでも納車される時代とは異なる事を理解された方がいいです

数年で乗り換える客よりじっくりメンテ車検修理で使っていただける客が最優先とはっきり言われてました

書込番号:25341402

ナイスクチコミ!4


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/13 09:28(1年以上前)

>ミシュラン★さん
事実なのでしょうが閲覧していてムカムカしてくる暴露話ですね^^;
反社に卸したのが本部にバレたのだの、海外転売を斡旋してるのでペナルティー食らっているだの
ろくな話のない会社ですが、今更別の販社に変更したところで納期未定ですしね。
最初からネッツなり別の会社にしておくべきでした。。。

書込番号:25342057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2023/07/13 18:06(1年以上前)

月曜日にトヨペットから連絡が有り、昨日契約してきました。
ヴェルファイアHEVで、納期は10月〜2月までの枠に入ってるとの事です。

縛りは何もなく、メンテパックと転売目的の購入じゃない事のサインのみでした。
過去の購入は2台で、アルファード前期、アルファード後期です。

書込番号:25342569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 22:25(1年以上前)

大阪トヨペット
もう皆さん当落の結果来てるのですかね?

私は見積もりを6/21に取って、一応抽選待ちです。
メンテパックのみ付けてローンや下取りなどはなしです。

当選してるわけでもなく、落選の連絡もなく。
宙ぶらりん

私と似たような方はおられますか?
同じ境遇の方が多いのであれば少し安心できるのですが、
流石に出遅れてますよね…

書込番号:25342936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/07/13 23:01(1年以上前)

>shin chanさん
私が聞いたのは、見積書を貰ってから本社に出して(ここで本社に出すのに営業マンの忖度は入る)本社から注文書を貰って来い(ここで本社の選別が入る)と言われて、正式に受諾らしいです。
営業マンが選んで本社に見積書出した客でも、本社から蹴られたり、順番が変わる場合が有るみたいです。

トヨペット全体で、2万近く見積りが有って、割当は5000台無いぐらいと言ってました。

書込番号:25342982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siwatajpさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/14 06:16(1年以上前)

>キャンドルシュンさん
>sunset brownさん
>shin chanさん
トヨペットでも店舗によって大きく違いますね!
私の場合、6月21日に大阪トヨタで商談するも
見積もりすらもらえず、縛りが多く話にならず
カローラへ行きましたが、ここは昨年から商談予約が決まっておりその順との事。ネッツは本社抽選と言いながら、店舗での忖度抽選に落ち 途方に暮れていましたが
完全に出遅れ,最後のあがきで
7月8日にトヨペットにて商談
まだ初期ロット枠 アルファード GSとHEVは
残っているとの事でHEV注文(もうラストチャンスと思いローン以外はこちらから全てお願いしました。) 帰りに店長が挨拶にこられてお土産もいただきました。営業からは,生産決まれば連絡します。との事で、まあ出遅れましたので来年7-8月は覚悟しています。トヨペットは5000台弱 全国2番めの配車台数との話で、他店の300台を取り合うよりはゆるいのかな?とも思いました。

書込番号:25343167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/14 07:25(1年以上前)

21日まで箝口令。それ以降も何の情報もありません。解禁されたのは商談メモの見積り書とその時に縛りの条件聞かれる程度。

その後は何を聞いても不明の一点張り。大阪府の半分がここの販社ディーラー。大規模な販社に対して情報が一部しか出て来ないので社内の情報統制は徹底しているのでしょう。

予約締め切り日ぐらいは知りたいですが曖昧にする事で何かと融通が効くのでしょう。結果を即求めず先を見据えた思考になった方がプラスに働くかと思います。

担当からは既存客+転売恐れなしは優先事項と聞いているので、各々の判断で縛りを許容すれば意外と吉報は早いかもです。トヨペットを見切るのはまだ時期早々かと。

書込番号:25343229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/07/14 08:50(1年以上前)

>正卍さん
諦めるも何も必要なく、普通の納期で普通に買えると思いますよ。
曖昧な情報等を流すのでは無く、本社から来た順番に注文を取る。
これに徹してるんだと思います。
店舗等の微妙なニュアンスの違いは、店舗の指針や営業マンの気遣いや気持ちの違いだと受けます。

当方は、太客でも付き合いの長い客でも無い一般ですが、普通に買えて、納期も早くも遅くも無い普通の感じです。

書込番号:25343321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dainmiyaさん
クチコミ投稿数:111件

2023/07/14 09:35(1年以上前)

結局海外転売斡旋でペナルティを受けたので
相当に転売に対して慎重になってるんでしょうね

転売が絶対にない人の見極めを本部でやらないと
各ディーラー任せだとまた転売がされる可能性があると判断で
全て本部が決める事にしてるんだろうと思います

結局ペナルティ受けた事は客には言えないので
ぼんやりした返事でごまかしてるんだと思う

書込番号:25343375

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/14 11:54(1年以上前)

>sunset brownさん
注文できてよかったですね。
多分、運良く普通に注文して買えたからそう思われるのかもしれません。
買えてない人からすると、今の状況は相当異常に映ります。

早期転売もせず、昨年の秋から商談の話を営業の方とし、6/21に商談してもまだ購入の目処が立ちません。
納期の目処ではなく購入の目処です。

まー、営業さんとの信頼関係が無かったと言われたらそれまでですが…

書込番号:25343556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jan-elleさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/14 12:24(1年以上前)


自分の現在の状況を情報共有できればと思い書きます。

ヴェルハイブリッド2WD

大阪トヨペット(北の方)
隣市の同系列店で過去に一台購入してるけど、引越しで当該店舗は初めて。

21日にこちらから電話したところ、条件(下取り、残クレ、メンテパック、保険)のクリア項目が多い人から本社に注文書を出します。と言われたけど、買える可能性あるならと思い訪問。商談予約票に名前書く。

24日に電話連絡きて見積もりが可能になりました。→訪問。
条件全部受けで見積もり出してもらう。
多分、初期ロットは大丈夫ですと口約束をもらうが、条件2項目以下は無理かもと雑談のなかで聞く。

29日に再度、連絡あり。6月中(締切?)に本社に注文書出したいので、すぐ来店できますか?→訪問
その場で注文書に電子署名のサインとローンの口座振替手続き。
ビビりなので、これで初期ロットは大丈夫ですか?と質問したところ、それは間違いないですと返答。
納期は未定ですが、年内納車もいけるかも?と言っていただきました。

このような感じで、納期お知らせ連絡を待っているところです。

書込番号:25343611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dainmiyaさん
クチコミ投稿数:111件

2023/07/14 12:57(1年以上前)

それは
凄いトントン拍子ですねー

うちのディーラーでは
7月2日まで受付て
そこから本部が選別して
受注する人を順に決めると言う話でしたが
お話を聞く限りそれも嘘だったと言う事ですねー

なんだか信用できませんねー
YouTubeとかでも大阪トヨペットは
アルファード余ってるって話がよく出てますが
全く連絡ありませんねー

まぁ私はもう大阪トヨペットでは買いませんが。。

書込番号:25343656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/07/14 13:10(1年以上前)

>shin chanさん
確かに買えたから、そう思うのかもしれないですね。
けど、先週まで同じ状況でしたが?
不満が有るなら、他所に行くなり営業マンにプラスになるような契約結ぶなり、すれば良いんじゃないですか?


自分のご都合だけの契約で物事考えて、異常やなんやと言ってる主観の方が異常だと思いますけど。

書込番号:25343679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/14 17:47(1年以上前)

>sunset brownさん
分かりました。
ご指摘ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25343951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/17 14:12(1年以上前)

結局、大阪トヨペットの皆さんは、連絡は来たんですかね?
未だに放置の方居てるんですかね?

トヨタモビリティも、早期組以外は、放置されてるみたいですね〜。。。

書込番号:25347930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/17 21:20(1年以上前)

>ta.kunさん

放置状態継続中。

6月21日の見積もり後、営業から今のままでは契約できそうにないとの提案を受けてローンでの見積もりに変更したのですが、
いまだに見積もりまでの状態ですね。

他の方はどうなんでしょうか?

書込番号:25348656

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/17 21:55(1年以上前)

>shin chanさん
縛りの変更ですか?
既存客にそれは厳しいですね。
しかも、それで連絡無いのは、中々の仕打ちですね。

知り合いの話では、トヨペットの割当は増えて、6000台ぐらいになってるらしいです。
いったいどこに流れてるのか?
縛り無くても買える人も入れば、縛り入れてすら連絡無いのは、どこに差が有るんでしょうね。

shin chansanさんみたいな人がいっぱい居てれば、いくらか安心ですが、少人数だと心配になりますね。

書込番号:25348739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/18 12:34(1年以上前)

>shin chanさん
>ta.kunさん

6/22に商談希望票を書いて以来、放置されたままです。
shin chanさんと同じく、メンテパックはつけ、ローン、下取りはなしです。

書込番号:25349422

ナイスクチコミ!5


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/18 19:20(1年以上前)

>KG5さん
いらっしゃいました。
私と同じです。
喜んたら駄目なんですが、私と同じなので少し安心しました。
ちなみに私は途中から一部ローンに切り替えました。

まー今のところ、状況は何ひとつ変わらないのですが…

最近、今の状況が少し楽しくなってきました。
"なんでやねん"っていう負の気持ちよりも、"これからどうなるんやろか?"っていう好奇心?のほうが少し勝ってる状況で、少しワクワクする自分がいます。(変なやつですね。)

今日はディーラー休みなので、お互い明日辺り
良い知らせがあるといいですね。

書込番号:25349874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/18 20:50(1年以上前)

ドMかよ!w
でもポジティブで嫌いじゃ無いですそういうの。

書込番号:25349960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/18 23:11(1年以上前)

大阪トヨペット 南の方です
アルファードHEV FF 当選しました!
納期はいつか分からないとのことですが。
一見、下取り無し、ローン無し、メンテパック加入だけなのでポイントはめちゃくちゃ低いはずですが(笑)
結構余ってるんじゃないですかね

書込番号:25350173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/18 23:35(1年以上前)

>ぼうろんさん
おー、おめでとうございます。
とりあえず一歩前進ですね。

私が聞いたのは、アルもヴェルもガソよりHEVの方が2倍以上の台数を生産すると聞きました。

6/21の商談時にディーラーがHEVはさばけないんじゃないかな?って聞いていたのですが、
私にはあの金額差は手が出ませんでした。

ぼうろんさんさんのグレードの選択が良かったんですね。

書込番号:25350202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/19 00:10(1年以上前)

>shin chanさん
ありがとうございます。
商談時に、HEVならおそらく大丈夫と言われていたのですが、連絡が全然なかったので不安でした。

まだ連絡が来ていない皆さまも当選しますように。

書込番号:25350242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 08:44(1年以上前)

>shin chanさん

わたしも安心してしまいました。
ただshin chanさんとは違い、ローンへ変更の提案などもないので、わたしはもう客と思われていないんでしょうね。

他のディーラーに行くか、もうアルファードをあきらめて他車種にいくか迷っています。
当選か落選の結果だけは、はっきりさせてほしいです。

書込番号:25350496

ナイスクチコミ!4


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/20 19:41(1年以上前)

とうとう連絡が来ちゃいました。
落選です。
ドMでも限界です。

30系後期のアルを所有していて、今年の3月に5年目の車検が来るので、新型アルも出るしということで今年の3月に売却しました。
営業が言うには、その売却が選考から漏れた理由です。と…

「えー、5年も乗ってたのにだめなの?
一ヶ月も当落の結果を待たしてこれかよ!」

と言いたかったのですが、営業さんに行っても仕方がないので、出かけた言葉を飲み込みました。

そもそも私が売却した500万以上の下取り額は出ないでしょうから、差額(今下取りに出したら300万位でしょうか)のことを考えると、私には購入のできない販社だったのでしょう。っと思うようにしました。

ちなみに来年8月以降の話もでましたが、優先するなどの言葉はなかったです。(泣)

出来れぱ今の営業さんから買いたかったのですが、売ってもらえないので諦めて、他の店舗をぼちぼちあたってみます。

一発逆転を信じて…

書込番号:25352519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/20 20:36(1年以上前)

>shin chanさん
今日,大阪トヨペットですか?
15日に担当からアルZとハイブリッド、なんとか割り込めそうですが
友達どうですか?てゆうてましたよ
?追加枠がでたんかなーて
思ってました

書込番号:25352576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/20 21:56(1年以上前)

>まえちゃん0728さん
マジですか?
大阪トヨペットで駄目でした(泣)
もうその枠って埋まっちゃいましたよね?
滑り込めないかなー…なんて。

書込番号:25352688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/20 23:32(1年以上前)

>shin chanさん
3月に売ったのがあかんてのが、物凄く不明瞭ですね。
何がダメだったんでしょう?

1ヶ月も待たして、それはキツイとしか言い様無いですね。

書込番号:25352835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/20 23:52(1年以上前)

>ta.kunさん
そうですね。

見積もりした時点でアルファードが無いことが悪いのであれば、アル・ヴェルオーナーしか購入できない事になりますし…
(2回目の車検時に乗り換えるのは早期売却ではないですし)

ほとんど言いがかり的な内容ですよね。

とはいえ、初代アルファードからアルヴェルを乗り継いできているのですが、
大阪トヨペットにはそれほど魅力的な客ではなかったって事なのでしょう。

ひょっとしたら30系の時に値切りたおしたからかな?

書込番号:25352859

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/21 14:10(1年以上前)

>shin chanさん
どの辺で忖度が働いたんでしょうね。
本部が選んだのか、店舗が選んだのか、営業マンが選んだのか、本当の所はわからないですが、1ヶ月放置でそれは痛い。

大阪トヨペットは6000まで割当増えたって聞いてたのに。

それでも、アルGASの客が多いから、競争率は高かったんでしょうが。
どこもハイブリッドは行ける感じですもんね。

書込番号:25353420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 18:10(1年以上前)

>ta.kunさん
まー、行きつけの大阪トヨペットで抽選を申し込んでた手前、他の所に色々話できなかったので、その足かせがなくなり、少し広範囲に調べてみようかと思います。

無理だったら、また30系でも買いなおそうかなと考えてます。3年落ち位がいいかな?

それか、懐かしい10系まで戻って乗り潰そうかな。

あかん、あかん。
車=アルファードになっとる。

色々考えますわ。

書込番号:25353649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 20:52(1年以上前)

今日、大阪のいろんな店舗の営業の方とお話をしました。
20店舗位かな。

飛び込みで契約できるかなって淡い気持ちがありましたが、結果は全滅で空きはありませんでした。(泣)

大阪では、空きやキャンセルを掴むのは相当ラッキーな例なのかなと思いました。

営業の方との話の中で、来年8月以降の抽選の話しをしました。
そこで何店舗かに今回のアルファードZガソの当選倍率を聞いたのですが、みんな競争倍率4倍以上でした。少しばらつきはあると思うのですが、平均すればそれ位なるかもですね。
まー、倍率4倍って言われると、落選しても仕方がないのかなと思いますが…
二重三重に申し込まれてる方もいると思いますが。

その外れた多くの方が来年度の抽選に回るのではと言われてました。

来年はもっと熾烈になるかもですね。

書込番号:25355198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dainmiyaさん
クチコミ投稿数:111件

2023/07/22 23:37(1年以上前)

トヨペットは相当な枠持ってますし
まだ余ってそうですが

トヨペットの対応が我慢できるら
後は半年くらいしたら
大体的には売らないですが
展示車も大量に持ってるので
それをこっそり売り出すと思いますよ

ヴォクシーやハリアーも1年以上の納期の中
こっそり
売り出してましたし

しかし買えないっての不思議
私はキャンセルするつもりですが
7月頭でも
納期はいつになるかわからないけど
来年8月か九月までに買えるのは買える
タイミングは本部判断と
言われましたが

書込番号:25355414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/24 21:26(1年以上前)

>dainmiyaさん

展示車って、あっても一台/店舗 位でしょう?
各店舗キャンセル待ちとか結構居るようなので、なかなか回ってこないかも。
キャンセル待ち10人のグレードとかは、まず順番回ってこないと思いますと言われました。

増産に期待してます。

書込番号:25357935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/24 21:40(1年以上前)

>shin chanさん
大阪トヨペットで、まだ連絡来ずに契約出来てない人が居てるのか、気になりますね!
何人かは契約はしてるけど、納期未定って書き込み見ましたが、承諾書のみってのは聞きませんね。

書込番号:25357958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dainmiyaさん
クチコミ投稿数:111件

2023/07/25 07:48(1年以上前)

>shin chanさん
ハリアーヴォクシーの時は
全店の即納車リストを見せられて
早い者勝ちですと言われましたよ

そもそも
抽選ではないので当たり外れの連絡は無いと
担当者は言ってましたが
ディーラーによって言ってることが違うので
よくわからないですね

私も来年8月までには納車されると言われましたが
いまだに商談希望票のままで連絡待ち状態です

今回は
大阪トヨペットは他に比べて
なんだか信用のないモヤモヤした対応が
聞こえてきますね
私も愛想つきた一人ですが

書込番号:25358310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/07/25 08:47(1年以上前)

はじめまして。
大阪トヨペットで7月初旬に契約しました。
グレードZ.サンルーフ、ステップ、HUD、等付けました。
現金一括で購入できました。ただ、メンテナンスパックは入ってくださいと言われました。
ただELは発表当日に枠が埋まったらしく。
ヴェルファイアも厳しいですと言われました。
アルファードならまだ枠があるので、ご紹介してくださったら販売まだ出来ますよと言っておりました。
7月初旬の時点で。
最後の方はアルファードハイブリッドだけ残ったそうです。それからもう締め切ったそうです。
締め切ってまとめて発注だそうです。

まだ連絡待ちの方は、キャンセル出るかもしれないからそれ用にお客様を放置してるだけじゃないでしょうか。失礼な言い方してすみません。
諦めた方がスッキリしますよ。

書込番号:25358355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/25 11:51(1年以上前)

>ta.kunさん
>shin chanさん

商談希望票を書いて以来、いまだに何の連絡もないです。
本当は落選しているけど、連絡すらしてもらえないだけかもしれませんが。

shin chanさんと同じく、大阪トヨペットにこだわったのが裏目に出ました。
発表日前に大阪トヨタやサブディーラー(注文できなかったかもしれませんが)とも話をしていましたが、
大阪トヨペットが一番数が多く、納期も早いだろうと予想し、大阪トヨペットとしか交渉しませんでした。
一番数が多いの読みは当たったかもしれませんが、このような販売方法になるとは思いませんでした。

書込番号:25358541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2023/07/25 12:12(1年以上前)

大阪トヨペットはひどいですね。
こちらは関東ですが、もともと付き合いのあったDでは抽選で落選し、保留?白紙?で音沙汰無しだった為違うDに飛び込んだところアルハイならあるとのこと。
条件はメンテパック、コーティングで値引き無しで来年8月までの枠でいけると言われましたが、ハイブリッドは考えていなかった為断り。
その後デパートで展示車があったので話を聞いたら、値引きしないけど、条件もなにもないで来年8月の枠抑えられるとのことで、アルガソ注文しました。
タイミングもあると思うのですが、デパートやモール、ディーラーにも展示車増えてきたので動いてチャンス掴めるかも知れませんよ!

書込番号:25358561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/25 13:05(1年以上前)

>KG5さん
大阪はどこの販社も今からは絶望的なので、座して待つしかないですもんね。
けど、買える人と買えない人との差は、いったい何なんでしょうね?

縛り入れて買える人は、まぁ〜優先は解りますが、無くても買えてる人は結構居てる感じですよね。
車種による競争率の問題なんでしょうか?
アルファードGASは人気で競争率激しいから、厳しいのかな?
逆にヴェルファイアでもハイブリッドなら、買いやすかったんでしょうかね〜?

謎ですね

書込番号:25358625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/07/25 20:16(1年以上前)

皆さん大阪トヨペットに不満があるなら
納車されてから転売してあげてください!
それからは大阪トヨペット以外で購入する事をおすすめします。
中身は今話題のビックモーターと同じでノルマや色んなしがらみがある会社です。
関係のある人しかアルファードは契約してません。
今回のビックモーターの件で大阪トヨペットも良く変わってくれたら良いのですが。

書込番号:25359077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dainmiyaさん
クチコミ投稿数:111件

2023/07/26 23:36(1年以上前)

どうやら過去のデータがかなり左右してるみたいですね

今日商談希望キャンセルしてきました

私みたいに
この15年で
レクサス5台 トヨタ4台
買って下取りに入れたの2台

これがかなりマイナスだった様です
新規の人より下手したらマイナス

購入台数多いより
この人は下取りに入れない人
次新アルファードも下取りに入れない
と言う判断でかなり後ろに回された感じの様です

利益優先の選別は本当だったみたい

YouTuberの
トヨラ◎ ドラヨ◎ さんたちは
普通に選ばれてるっぽいので

大阪トヨペットだけですかね
こんな選別

書込番号:25360482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/07/26 23:54(1年以上前)

>dainmiyaさん
それだけ買ってたら、下取りぐらい大目に見てや!って思いますわ!
いくら利益優先言うてもって感じっすな〜。
最近なんて、下取り出してる人のが少ないでしょうし。

うち二台しか買ってないけど、下取り入れたこと無いし、普通に10月位〜2月位に納車出来ますって話やった。
ヴェルファイアのHEVやったけど、やっぱり車種にもよって買える買えない有るでしょう。
ELとヴェルファイアターボは、数が少ないから取り合いか〜。

書込番号:25360503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/31 14:40(1年以上前)

>ta.kunさん

店舗によって基準が違うのかな、と感じました。
でも、最終的には本社の人が見るはずなので、縛りなしの方は最後の方に回される、とかあるかもしれませんね。

担当の営業からは、抽選という話はなく、本社から注文を取って良いという許可が出たら連絡します、と言われています。
しかし、2024年8月までの初期ロットに入れない可能性も示唆されています。
1年は待つ覚悟をしていましたが、この様子だと2年ぐらい待たなければならない、
もしくはトヨペットではもう買えないということもあり得るのかな、と思います。

書込番号:25366103

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/31 19:14(1年以上前)

>KG5さん
店舗によって違うのは、感じますね。
早期に予約して買えたと言う人も居てますし、本社が忖度して決めるって所も有るみたいですし。

正卍さんみたいに、注文書を交わしても抽選も有れば、KG5さんみたいに、未だに保留もありますもんね。
shinchanさんみたいに、お断りの連絡すら無いのは、まだ希望は有るってか、買えると思ってしまいますよね。

私は、ある程度店舗に配車振り分けがあって、そこから店舗次第でやり方変えるのかな?って思って来ました。

実際には店舗なり営業なりに裁量権がある程度あって、順番を決めを公表すると、揉める原因にもなりますから、本社が決めるって逃げのトークしてる気がします。

勿論、ある程度なので本社で蹴られる事も有るでしょうが。。。

書込番号:25366363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング