『ELにPHEVは発売されないようですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ELにPHEVは発売されないようですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

ELにPHEVは発売されないようですね

2023/08/13 12:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

昨日来夏にPHEV発売の記事が出てましたがどうもELには無さそうですね、6月の発注では忖度で1台ELを割当て頂きました、私はELのPHEVが1番希望なので少し悩みましたがELか PHEVならEL優先なので結局注文したのですが正解だったようですね。

書込番号:25381254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16件

2023/08/13 18:31(1年以上前)

まずそういう内容のクチコミはせめてヴェルファイアのところでしたほうがいいですよ。
ここでそんな嬉しいこと書いたら注文書アップしろだ
ローンだ残価だ色々叩かれますよ。
ここはリセール目的でアルファードガソリン輸出仕様崇拝のユーザーが多いんだから。
高く売れるアテがないと買えない人が多くて
鈍亀ガソリンエンジンで十分なんだから。

書込番号:25381701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/13 20:32(1年以上前)

>転売ヤ―駆逐さん
おっしゃる通り。さすがよく分かってる。これからもその調子でよろしくです。

書込番号:25381807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 22:19(1年以上前)

>kurikinnさん
アルファードの開発担当者?だか副社長だかの開発コンセプトのインタビューでは、VIP送迎にPHEVはうってつけみたいなことを話していた気がします。
VIPを待機している時間に運転手の人がエンジンから充電を行い、実際送迎する時にはEVモードで静粛性を優先させるとかなんとか。
なるほどなぁ、と思ったのでEL出ないのは意外です。
もしかしたらさらに上位のロイヤルクラスで搭載するのかも!

書込番号:25381931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/13 23:32(1年以上前)

>kurikinnさん
ベストカーさんの記事でしょうか?
グレードの特定まではしてないように思います。
HVe4プラス130万円までは読み取れましたが。

書込番号:25382013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/14 00:37(1年以上前)

言われて他の記事探しました
1,040万で急速充電にて発売予定の記事がありました
実際どれが正しいかはわかりませんね

書込番号:25382060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/14 00:43(1年以上前)

と言うか海外ではPHEV中心じゃないと売ることが出来なくなってきてますよ。
そして一番売れるのは最高グレード中心です。

例えば東南アジア(タイ)だと輸入関税が80%、物品税がほぼ0-40%かかります。
車両価格に対して80%ではなくどのグレードでも税金額は変わらないので
2,000万円でも2,100万円でも税金は変わりません
日本で100万円高くなったから+80%で180万円かかるのでは無く100万円のままです。

2,000万円と2,100万円では変わらないので最上級が標準です
そしてPHEVは免税になるのでガソリン>HEV>PHEVの価格になるので
PHEVとHEVがほぼ同価格でガソリン車が一番高くなる

このクラスを買える人は100万円200万円の価格差は無いに等しい
以前のHEVは1,700万円、3.5Lガソリンは2,400万円

書込番号:25382065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1380万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング