『ウィンドウフィルムの施工』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ウィンドウフィルムの施工』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウフィルムの施工

2023/10/05 01:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

40系アルファードですが、リアサイドガラスに電動スクリーンが付いてるのでプライバシーフィルムの施工が難しいと聞きました。

ただ業者によっては特にバラさずキレイに施工できる。というところと、バラして施工する。ところなどまちまちのようです。

そこで質問なのですが、納車済みでフィルム施工された方はどちらのパターンが多いのでしょうか?バラさずにキレイに貼れるものなのでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25449727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/05 08:16(1年以上前)

社外フィルムを施工した状態で納車しました。特に施工が難しいとは聞いていません。
モデリスタのオプションでもカットフィルムがあるくらいですし。

書込番号:25449882

ナイスクチコミ!1


ZERO51さん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/05 08:19(1年以上前)

シェードを外さないと綺麗に貼れないと言われたのですがバラさず施工してもらいました。外から見るとやはりシェードの部分の貼れてないところがちょっと気になりますね。

書込番号:25449886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/05 10:07(1年以上前)

40は電動シェードが厄介ですね。
キレイに施工するならシェードユニットと枠を全外しになるので、お世話になっている業者は嫌がってました笑
外さず施工した場合は若干の隙間があるみたいですしね。
結局私はリア1面のみ透過率5%を施工しました。
リア1面だけでもシェードを下げると、30のときのプライバシー+透過率15%フィルムと遜色ない感じです。
子供も車内からの景色がよく見えると評判です。

初and4.0さんも施工業者さんと相談して、まずリアから施工して様子を見ては如何でしょうか?

書込番号:25450003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/05 18:00(1年以上前)

見えないところまで完璧にしないと気が済まないタイプならバラシ一択かと

書込番号:25450486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/05 23:59(1年以上前)

自分はドラレコ3カメラのことと、横はシェード使えばいいやということで、リアだけ15%の社外フィルムを発注しました。
来月納車予定なのでまだ感想は報告できません…

サイド、フィルムしたほうがカッコイイのは間違い無いとは思いますが、電動だし、なくても困らないと思うのは気のせいでしょうか…

書込番号:25450915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 初and4.0さん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/05 23:59(1年以上前)

皆様、貴重なコメント、ご意見をありがとうございました!とても参考になりました。

>まさるのまさるさん からのリア一面+シェード活用のアイデア、目から鱗でした。

シェード活用を前提とすると、リアサイドは無し or リアよりも透過率高め の組合せで検討進めたいとおもいます。

業者については、良く相談して納得いく施工方法にて依頼できるところを探したいと思います。

もやもやがすっきりしました。またアドバイスいただけますと幸いです。よろしくおねがいします。


書込番号:25450916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/06 00:06(1年以上前)

>まさるのまさるさん
サイドもシェードを1面だけ下げると、というのが的を射ていると思います。ありがとうございます。
純正ガラス、優秀ですよね。

書込番号:25450919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/10/22 23:29(1年以上前)

新型ヴェル納車済みの者です。モデリスタのフィルムのオプションお願いしたら、ディーラーに後部座席の側面がどうも上手く貼れなく、貼ったらあからさまに貼ってる感が出るような感じになると。新型車は隙間が全然なくて詰めれないそうで、窓の開閉でシワになる事例が出たそうで断られてしまいました。なら、オプションに入れるなよ、と(笑)とりあえずリアだけサービスでつけてくれましたが、電動シェードを下ろしとけば気にならないので当分これで良いかと思ってます。

書込番号:25474632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング