『DVD再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『DVD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD再生について

2023/12/03 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

新型アルファードでのDVD再生がうまく出来ず質問です。
DVD再生機器:ロジテックlbd-pva6u3vbk
接続: TypeC でフロントスクリーン下部に接続
現象: 自作のDVDは再生出来るのですが、市販のDVDが再生出来ません。
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:25530892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/03 11:56(1年以上前)

再生するソフトは何を使うんでしょうね

書込番号:25530898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/03 12:17(1年以上前)

再生するソフトはアルファードにデフォルトでついていたもので再生を試みています。

書込番号:25530918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:189件

2023/12/03 13:54(1年以上前)

 再生できないDVDソフトのフォーマットが、お持ちのDVD再生機器(ロジテックlbd-pva6u3vbk)のインストールされていますか?
 また、市販ソフトにはコピーガードのためデータ信号がインストールされてますが、ロジテック或いはDAの機能についてメーカーのトヨタには確認されましたか?
 なお、車載MOPのDAならHDMI端子未装備なのかも知れませんが、HDMI接続でも市販DVDソフトの再生は不可でしょうか?

 既に「掲示板 利用ルール」をご覧になってのご質問だとは存じますが、新規投稿のルールとして「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」と、【自助努力】を促しています。
 先ずは、こちらで伺う前に、双方のメーカーやディーラーにご質問したり確認する「自助努力」が必要ではと感じました。

書込番号:25531028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/03 14:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
両社のWebにてトラブルシューティングの項目については調べましたが、該当する記載なく、ご存知の方がおられればと思い問い合わせさせていただきました。
ただ、メーカーには問い合わせ出来ておりませんので別途確認してみるようにします。

書込番号:25531079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/03 15:47(1年以上前)

自作DVDが再生できて市販がダメならコピーガードでしょうね。

ネットで落っこちてるコピーガードを外すアプリは違法です。

書込番号:25531173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2023/12/03 16:38(1年以上前)

ケーブルはUSB3.0ですか?

書込番号:25531229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:179件

2023/12/03 17:09(1年以上前)

車両側にコピーガードのデコーダが無いので無理です。

書込番号:25531261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/03 18:42(1年以上前)

>Sunnysidebbさん
それpc用の物じゃ無いの?
自作再生できただけで良情報ですね。
人柱ありがとうございました。

書込番号:25531395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 08:25(1年以上前)

ネットでこれだけUSBやらODB2に差したら。。。って話題なのにまだ差すかね?

書込番号:25531978

ナイスクチコミ!2


Leiman305さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/04 21:21(1年以上前)

USBはUSBメモリだけ対応だったかと思います。
オフィシャルには。

USBメモリに入ってる=コピーガードがない前提なのかもですね。

HDMI接続したら再生してくれる可能性が高いと思います。

書込番号:25532758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:179件

2023/12/04 22:17(1年以上前)

いや同じだって、コピーガード信号込みで流れるから、解除する人が居ないと映らないよ。

書込番号:25532841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/05 23:21(1年以上前)

もしかして、自作のDVDは「DVD-VIDEO」形式ではなく、「パソコン等で再生できる動画ファイルが入ってるDVDディスク」だったりはしませんかね。

なお、そのDVDドライブは単体でDVDビデオの再生はサポートされてませんし、車体の方はUSB端子へのDVD接続をサポートしていませんので、トラブルシューティングを見ても問い合わせをしても回答は得られません。まあいろいろ試してみるしかないですね

書込番号:25534209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/06 06:06(1年以上前)

>タマロンレンズさん
なるほど、MP4なら再生出来るけど、DVDビデオは専用アプリが無いと再生出来ないって事ですね。

書込番号:25534402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fun-w140さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/06 18:42(1年以上前)

この商品の回し者ではありません。

先程のスレは削除依頼して申し訳ございませんでした。
個人情報が載っていたもので^^;

2023年新式デザイン】マキナ MAKINA DVD/CDドライブ 外付け CD模様デザイン USB3.2(Gen1)/3.0&Type-C Windows/Linux/Mac OS 内蔵ケーブル 薄型 ポータブル 読み出し&書き込み エラー校正 日本語取扱説明書付き ブラック

この商品アルファード40系に使ってます。
市販のディズニー等DVD問題無く再生できてます。
今まで高いオプションはなんだったのか。
参考になれば幸いです。

書込番号:25535118

ナイスクチコミ!10


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/06 19:56(1年以上前)

正解がでましたね。

書込番号:25535200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 15:44(1年以上前)

この商品はオッケーです。問題なく再生できました。

書込番号:25657678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 15:47(1年以上前)

この商品はオッケーです。問題なく再生できました。

https://amzn.asia/d/frub8Nb

書込番号:25657680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:418〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング