『ルーフベースキャリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ルーフベースキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ルーフベースキャリアについて

2024/02/08 07:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

40系でルーフベースキャリアを取り付けた方いますか?30系は天井がへこむなどの話を聞いた事がありますが、何か注意する事があれば、教えて頂きたいのですが。

書込番号:25614222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/08 08:16(1年以上前)

何を乗せるかわかりませんが
自分はキャンプで必要になり
ソフトキャリアにしましたよ
以前はキャリア&ルーフボックスで20万ぐらいしましたが
ソフトだと5.000円です
キャリアは個人的にアルファードには似合わないですしね

書込番号:25614244

ナイスクチコミ!6


ottamageさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/09 00:06(1年以上前)

40Zにキャリア+ルーフボックス付けてます。
前の30型にも付けてましたが、特に凹みなどなかったですけどね。

書込番号:25615165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2024/02/09 07:14(1年以上前)

参考の為に何枚か画像アップ出来ますか?すいません。

書込番号:25615307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/02/09 09:19(1年以上前)

20後期にルーフキャリアつけてます。

注意するのは、ベースキャリアの金具をフロントドア、スライドドアを開いたときの上部部分(ピラー)に取り付けるときに、
締め付けすぎるとその部分を押しつぶしてへこませてしまう可能性があるかもしれない、また金具が当たってその部分の塗装が
痛む可能性があるというくらいですかね。
かといってゆるくしすぎると、割と前後に動いてしまうので、それで傷がつきます。
屋根側は一応透明保護シールが付属していて、それにゴムパットが当たるようになっていますが、
スライドドアがあたる車体側は金具がダイレクトに当たります。

また、当方布製のルーフボックスを載せてキャンプをしていますが、中身が重みで垂れ下がって屋根に当たります。
なので、ルーフバー二本に渡すように布製バックの中にすのこを入れてつかってます。
しかしながら、重みでバーが真ん中部分で曲がってしまいました。
気にせずそのままつかっていますが、バーは安い四角のものでなく、エアロタイプの方が形状上耐荷重が高いかもしれません。
いずれにしても、取り付けは説明書を見れば簡単ですが、どうしてもブレーキや風圧で経年によってずれてくるので
積むものによって耐荷重を検討してつけたほうがいいと思います。
当方40系納車待ちですが、それでもアウトドア趣味の為にルーフキャリアはつけますが・・・ある程度の傷は仕方ないという判断ですね。
どうしても気になるなら、ヒッチメンバーをつけてヒッチキャリアにするのも手かと思います。

書込番号:25615432

ナイスクチコミ!0


okamu5555さん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/12 07:18(1年以上前)

40でなくすみません。
30にテルッツォ、ノーマルバー(昔ながら)とルーフボックス&ハーフタイプのルーフキャリアを載せています。錯覚かもしれませんが、ルーフ中央付近が盛り上がっているような感じです。凹はないように思えます。

40は納車待ちでキャリアを載せる予定、オプションのサンルーフを付けたので大丈夫なのか心配です。余談ですが(違っていたらすみません)テルッツォの対応バーの長さが短くなっています。

書込番号:25619146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング