『後部座席向けのセンターコンソール部のエアコンの風が弱すぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『後部座席向けのセンターコンソール部のエアコンの風が弱すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 kumakuman3さん
クチコミ投稿数:10件

【質問内容、その他コメント】

タイトルの通り、センターコンソール部から後部座席に向かって吹き出るエアコンが、風量マックスでも弱すぎます。みなさんどうですか?

書込番号:25627761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/18 19:26(1年以上前)

えーっと

冷房が足りないという意味でしょうか
暖房が足りないという意味でしょうか

風圧でエアコンの効きを示す車種ではないのかも

書込番号:25627769

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakuman3さん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/18 19:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
暖房の風量が弱いという意味です

書込番号:25627774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/18 21:22(1年以上前)

マニュアルに同様のことが書いてあると思いますが・・・
https://faq.toyota.jp/faq/show?id=4630&site_domain=default

@吹き出し口を「上半身に送風」でご利用の場合は、「上半身と足下に送風」、または「足下に送風」に切り替えてご確認ください。
Bフロント席集中送風モード(S-FLOW)の作動状態をお確かめください。

書込番号:25627904

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kumakuman3さん
クチコミ投稿数:10件

2024/02/19 08:57(1年以上前)

全て試してますが、1の場合でもそよ風程度しか感じない状況です、ありがとうございました

書込番号:25628285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/19 16:54(1年以上前)

後部座席用のメイン吹き出し口は別にあり、左右独立して設定も出来るようですので、コンソール部の吹き出し口は前席の設定に依存される補助的なものなのでしょうね。
別車種でも意味あるの?ってくらい弱いことが多いですね。

書込番号:25628708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/02/17 17:40(10ヶ月以上前)

>kumakuman3さん

このスレの情報やらトヨタのマニュアルから、どうやら前席足元とダクトを共有しているように見えますので、
もし前席足元の風量が低下しても良いのであれば、前席左右足元への吹き出し口を塞いでしまえば、
センターコンソールからの風量がUpするのでは?

もし試されたら是非結果を教えてください。
もちろん、トヨタはこのような使用方法を想定しておりませんから、全て自己責任となりますが。。。

書込番号:26079048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/19 01:06(10ヶ月以上前)

構造的に風量が弱くなるのは仕方ないように思います。

吹き出し口までの距離が長く、ダクトが細い為風が届きにくいのだと思います。
昔のセダンなんかは前席の風量を個別にしぼってバランスを合わせたような気がします。
経路に補助的なファンが付いているような話は聞いたことがないので、おそらくどれも似たようなものだと思います。

書込番号:26080702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 0 2026/01/07 17:03:55
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 8 2026/01/07 17:42:30
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 12 2026/01/07 16:40:49
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12011件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング