アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 444〜1450 万円 (1,181物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
Zグレード購入を検討しているものです。キャリアを使用せずスキーの積載が可能か知りたいです。3列目を格納し、2列目の左右席間にスキーを積載する場合、どの程度の長さまで積載可能でしょうか?また何本程度可能でしょうか?積載に関し工夫していることがありましたら併せて教授お願いします。
書込番号:25731975
4点
>とぉーちゃんさん
スキーは積んだことはないですが、サードシート跳ね上げで、約895〜1,115mmがスペックのようです。
なので、セカンドシートの通路幅175mmを使って置くようになりますね。
私は ほぼサードシート上げたままで、30の時は長尺もの運ぶ時は、通路使ってました。30だとセカンドシートのトレイが折りたたんだも出っ張りましたが、今のは、見ると改善されてるようです。
スキー板を積み重ねて何本までかはわかりませんが、参考程度まで。
書込番号:25732535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とぉーちゃんさん
回答が1つ抜けてました。
私はヴェルZPですが、実測で210くらいですね。頑張れば220くらいですが、あとは少し傾斜させるくらいでしょうか。
書込番号:25732565 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>とぉーちゃんさん
アルファードでないので、シートの動きが分かりません。
セレナ(c25)場合、センターだけ。
3列があっても170cm×2セット、子供2セットでも余裕でした。
書込番号:25732784
0点
>donapapaさん
200cm以上が可能な回答ありがとうございました。現在のカービングスキーであれば問題なく積載可能と理解しました。ますます購入意欲が高まりました。前向きに検討します。
書込番号:25732930
0点
>とぉーちゃんさん
40系納車待ちでまだ来てませんが30系の時にはスペアタイヤが
なければアンダーラゲッジの蓋をはずして底深くして高さ稼ぎ
立てて(正確には斜め積み)積んでました。
板上部は3列目跳ね上げ固定用の差し込み口使って同じ大きさの
接続部分(旅行用キャリーケースのバンドみたいなやつ)
を裁縫系、DIY系等の店で買ってバンド通して固定してました。
アンダーラゲッジの底には100均のマットとか敷いてました。
スノーボード、カービングスキー位だと160cm位だから積めたし
一応3列目まで座れました。
40はどうなのかちょっと不安ではありますね。
少なくとも片方工具でつぶれてるので板4人分のせるのはきついのかな。。
書込番号:25735908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/10 20:26:22 | |
| 2 | 2026/01/10 17:12:21 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 6 | 2026/01/09 15:03:53 | |
| 12 | 2026/01/10 12:20:45 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 15 | 2026/01/09 5:25:07 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)
-
- 支払総額
- 807.8万円
- 車両価格
- 792.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 358.3万円
- 車両価格
- 345.4万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アルファードハイブリッド SR Cパッケージ ナビ アルミ バックカメラ クルーズ サンルーフ TV ETC
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 19.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















