『純正パーツの取付説明書は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『純正パーツの取付説明書は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

純正パーツの取付説明書は

2024/06/02 14:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

純正ブルーミラー、ハンドルプロテクションシールを購入しました。が、取付説明書がありません。以前30系の時はありました。いつ頃からなくなったのでしょうか?

書込番号:25757756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/06/02 15:38(1年以上前)

純正パーツと言うことであれば、購入パーツはDOPでしょうか?

また、仮にディーラーで購入したのであれば、ディーラーサイドは純正パーツの付属マニュアル?についてどのようにお応えしたのでしょうか、参考までにご教示下さい。

なお、通常ディーラーで純正パーツを購入した場合、殆どの場合ディーラーサイドで装着しますし、当該パーツ(リアビューサイドミラーブルー鏡面、ドアグリップホール傷付き保護シール)の場合、装着後取付説明書は不要だとの判断が働きディーラーサイドで廃棄処分されたことも想定されませんか?

何れにしても、当該サイトで伺う前のファーストアクションは、純正パーツの購入(取付)先(ディーラー等)ではと思います。

書込番号:25757820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/02 16:27(1年以上前)

純正パーツをDIYで取付ける為に納車後に別途で購入して部品だけ渡されたのでしょうか?

それとも納車時に付けてもらったのでしょうか?

その状況次第でも話は変わると思いますが…

書込番号:25757881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/02 16:32(1年以上前)

純正パーツを買った所に相談するのが先では?

どうしてこう先にやるべきこともやらずに質問する人が多いのだろうか。

書込番号:25757889

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/02 17:40(1年以上前)

通常のDOPであれば、いちいち取説を付属させなくても取り付けするためのスキルをディーラーが有しているものと思うし、今の御時世、取説ぐらいはオンラインで閲覧するようにしてペーパーレスにしているかもしれない。
詳細はディーラーに確認してください。

書込番号:25757971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/02 19:23(1年以上前)

>クボコロさん
紙媒体の廃止、全てはネットから。
PCもスマホも、トップページ右上の三本線をクリックしてアクセサリーをクリック。
「詳しくはこちら」ボタンをクリックして、「一般用品取付要領書・取扱書」か「品番検索」で見つけてください。

書込番号:25758086

ナイスクチコミ!5


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/03 00:07(1年以上前)

>クボコロさん
https://manual-accessories.toyota/CAWeb/supplies.html

いつからつかなくなったのかはわかりませんが、
今は、ここから車種選んで 選択すると見れます。

書込番号:25758384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件

2024/06/05 20:26(1年以上前)

有難うございました。助かりました。ディーラーは詳しくは話してくれませんでした。ディーラーはまた違った方法でしているのかな…

書込番号:25761820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング