『2列目シート アームレストのシミ取り?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『2列目シート アームレストのシミ取り?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

2列目シート アームレストのシミ取り?

2024/06/13 01:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 seebassさん
クチコミ投稿数:23件

2列目シートのアームレストにおそらく娘がクリームを付けた腕を付けたのか?、白いシミができてしまいました。
水で固く絞ったクロスで拭いても取れませんでした。
シミを取るいい方法があればご教示ください。

書込番号:25770272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2024/06/13 01:58(1年以上前)

>seebassさん
シミが変色だったらたぶん無理ですねー。(化学反応ですから)
着色だったら、マイクロファイバークロス等生地を傷めない布に、中性洗剤を適量加えたぬるま湯を含ませ、優しくこするのを試されると良いかも。
あまりこすると生地を傷める恐れがある為、無理だと思ったら諦めた方が被害が少ないです。

酸性・アルカリ性の洗剤だと生地を傷めるか、変色の恐れがあります。
同じ理由でコーラなどを零したままにしてしまうと変色しますね。(すぐにふき取る事が大切です)

中性なので効果は弱めですが無難な対処法です。被害が拡大しない範囲で試して下さい。

書込番号:25770281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:35件

2024/06/13 06:25(1年以上前)

>seebassさん
アームレストを交換するしかないのではと思います
私も納車すぐに子供がアームレストの表皮を破ったので、交換しました。今となっては、他にも子供が傷だらけにしているので、何もしませんが、、

書込番号:25770361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/13 07:08(1年以上前)

スチームかな

書込番号:25770393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/06/13 09:13(1年以上前)

アイリスオーヤマのバキューム式のリンサークリーナーがいいかもだけど
娘がクリーム塗るのはやめないだろうからカバーとかするんだろうし気にしないほうが・・・。

書込番号:25770477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/13 21:00(1年以上前)

日焼け止めクリームじゃないですか?
市販のレザークリームで取れますよ。メラミンスポンジで叩く様に擦っても取れます。

書込番号:25771125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seebassさん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 23:32(1年以上前)

追記
写メです。
コメントありがとうございます。

書込番号:25771283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seebassさん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 23:34(1年以上前)

写メ

書込番号:25771285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2024/06/15 07:15(1年以上前)

>seebassさん
こちらの情報は役立ちませんか?
https://www.unite-carlife.com/10477/

書込番号:25772618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 0 2026/01/07 17:03:55
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 8 2026/01/07 17:42:30
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 12 2026/01/07 16:40:49
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12011件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング