『後席ディスプレイはどうしてます?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『後席ディスプレイはどうしてます?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後席ディスプレイはどうしてます?

2024/07/28 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:206件

今年の1月にアルファードZガソリンを契約し、2024年8月末頃に納車予定です。
注文時、後席ディスプレイは「13.2型有機EL後席ディスプレイ」を注文しました。
注文時には、まだ発売されていない製品なので、恐らくしばらく待つことになりますと言われていました。

ディーラーの方から「もうそろそろ印鑑証明等準備してください」との連絡があったので、
その際に後席ディスプレイの納期について聞きました。

すると、まだ全然納期の見込みがっ立っておらず、私より前に注文された方もまだ未定だとか…

現在注文されている皆さんはどんな状況なのでしょうか?(私と似たようなもんですかね?)

また、私と似たような状況の場合、皆さんは入荷を待たれるのですか?それとも他の製品に変更を検討されてます?

いまからオートバックスに行って社外品なども見てこようかと思っていますが、おすすめの社外品とかありますか?

また、すでに納車されている方はどうされているのでしょうか?

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

書込番号:25828318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/07/28 12:16(1年以上前)

当方も1月下旬に注文して来週納車予定です
同じリアモニターを注文してて先月までは3週間ほどあとでの取付けと言われてましたが現在は生産が追いついてるようで納車時には取付け完了しているみたいです
スペアキーも納車時に2本ある可能性があるそうです
明日、販売店に車が到着するので確認の連絡をしようと思ってます

書込番号:25828347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:206件

2024/07/28 13:14(1年以上前)

>ヴェル30GEさん

リヤモニターが装着された状態で納車時というのはうらやましい限りです。
やはり以前の書き込みにも記載されているようですが、販社によって大分差があるんですかね。
(私の所も改善されている事を期待しますが…)

納車時にリアモニターが無いことをうちの子供たちや妻に言うのを忘れていて、知ると何というのやら…

書込番号:25828429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/28 19:26(1年以上前)

5末に納車されましたが、リアモニターは納入待ちの状態でした。
結局7/6に1ヶ月点検とセットで取り付けてもらいました。30分くらいで付きますよ。
ネットで1ヶ月くらいに改善したと見たので想定通りでした。

多分2個目の鍵は6ヶ月点検とセットなのかなーと思ってます。きっと転売対策なんでしょうね。

書込番号:25828875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/28 19:30(1年以上前)

書き忘れましたが、リアモニターの接続は独自規格なので前席と連動できる社外品はないです。

みんカラを見てると、汎用リアモニターとFireStickなどで個別に環境を構築してる人もいるようです。

書込番号:25828885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/28 19:36(1年以上前)

2023年7月契約時に注文し、今年6月納車ですがまだ未定です。
販社毎に発注できる数が限られていると思います。
初期注文枠で順番待ちの状態ですので追加枠はその後になりそうですね。
まずは購入できたことを良しとして気長に待つしかないです。
社外品よりもDOPの方がインテリア的には収まりが良いと思います。
40系はアルパインも専用キットは出していないみたいです。

書込番号:25828893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:206件

2024/07/28 21:37(1年以上前)

>たくぼんぞーさん
>yasu4788さん

やはり販社毎にまちまちなのですね。
それと、今日近くのオートバックスに見に行ってきたのですが、
店舗が小さいせいか、あまり社外品のリアモニターが置いておらず良く分かりませんでした。
(店員もほとんど居なかったので話も聞けませんでした)
社外品はサイズも小さく、よさそうな製品もあまり見当たらなかったので、
気長にディーラーの後席ディスプレイを待とうと思います。

書込番号:25829070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2024/07/29 09:01(1年以上前)

>shin chanさん
こんにちは
少し内容がズレてしまいますが、今期の後席モニターですが、ELを除くグレードではメーカーオプションとして選べないことに驚きました
車の価格帯を考えると30系のようにメーカーオプションと販売店オプションとどちらでも選べるようにして欲しいですよね
ネットで色々見ていると、年次改良でZグレードにもメーカーオプションとして電動後席モニターが選択できるようになるとか言う事もうわさされておりました
もし本当であれば、初期購入者向けにキントファクトリーで取り付けできるようにしてほしいですよね

書込番号:25829594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/07/29 16:56(1年以上前)

参考までに、7月にZグレードのアルファードを納車しましたが13.2インチの後席モニターが付いた状態での納車となりました。

書込番号:25830120

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:206件

2024/07/30 21:56(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございました。

社外品もあまり検討の余地が無いことから、注文した13.2型後席モニターの入荷を気長に待とうと思います。

書込番号:25831792

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/03 11:59(1年以上前)

今のところ順次、取り付けがうまくいっているみたいです。
私は、納車時に2か月以内に届きますと言われました。

スペアキーは2本ありました。

子供たちは、2列目からでも、前列のモニタがよく見えるので
もうなくてもいいとか言い出しました。。。。

書込番号:25836042

ナイスクチコミ!2


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/05 23:26(1年以上前)

shin chanさん こんばんわ!
個人的には13.2有機ELモニターが いいと思いますね。
前後独立投影できますし、何より映像が綺麗です。
またモニターにもスピーカーついてるので
尚良しです。
私は車3月納車、5月頭に13.2モニター
取り付けに なりました。 その時既に、
製造が間に合ってきたと 言ってましたので、
今は更にいいのでは
ないでしょうか? 待つことをお勧めします!

書込番号:25839339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:206件

2024/08/06 22:29(1年以上前)

>あば〜さん
>MrVSOPさん
先日ディーラーから納車日の話があり、今月末頃の納車になりました。
後席モニターの納期を聞いたのですが、もしかしたら装着して納車できるかもとの事でした。
今の所、正確な納期が分からないので”タラレバ”の話になりますが、そう時間がかかる事も無いようです。
皆さんが言われていた通りの短納期のようなので、そのままにしたいと思います。(楽しみです)

違う話なのですが、スペアキーは1本の可能性が高いらしく、最近納車したアルファードとヴェルファイアは1本だけの納車だったようですが、その前は2本ついていたらしく、納車のタイミングで変わってくると言っていました。

書込番号:25840624

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin chanさん
クチコミ投稿数:206件

2024/08/21 22:02(1年以上前)

今週納車されます。
後席モニターは装着されて納車できるようです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25860130

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2024/08/24 09:03(1年以上前)

9月より通常オーダー可能になります。

書込番号:25862799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング