『アルファード注文について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード注文について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード注文について

2024/08/29 13:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:74件

アルファード30系に乗っております。
今朝ディーラーから新型発注可能になったのですが、枠抑えますか?と連絡いただきました。

新しい生産ライン決まったんですかね?
それとも誰かのキャンセルなんでしょうか?

書込番号:25869661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/29 14:12(1年以上前)

ディーラーに聞けばいいのでは?

書込番号:25869678

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/29 14:56(1年以上前)

>それとも誰かのキャンセルなんでしょうか?

電話主にしか知り得ないことです。

書込番号:25869735

ナイスクチコミ!5


m.i12さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/29 14:58(1年以上前)

>2週に1回カットさん
私も本日連絡をいただきました。
改良後の発売が半年後に延期になり、現状の型の追加枠という説明でした。
グレードの割振りは不明とのことですが、ガソリン、ハイブリッド問わずオーダーできると言われました。

書込番号:25869738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:74件

2024/08/29 15:01(1年以上前)

>m.i12さん
ご返信ありがとうございます。
そういった理由だったのですね。勉強になりました。

>茶風呂Jr.さん
>待ジャパンさん
コメントありがとうございます。

書込番号:25869742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/29 16:33(1年以上前)

>2週に1回カットさん

どちらの地域か気になりました。
妻の実家の茨城県のカローラ店で昨年7月に申し込んでますが、なかなか連絡がなくて…

書込番号:25869839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/08/29 17:12(1年以上前)

>1234taさん
東北地方で以前お世話になったディーラーさんから連絡来ましたよ!
エグゼクティブラウンジの割当はないそうです。

書込番号:25869884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/29 17:57(1年以上前)

>2週に1回カットさん
そうなんですね。羨ましいです。
申込時期はいつ頃でしたか?

モビリティ東京で6月に申し込んでましたが、担当者が上から目線であまり買いたい気分にならず
1月の追加枠で契約できたんですが、キャンセルしちゃいました。
去年7月に申し込んだときは試乗車もあったので、その場で申込して現在も順番待ちです。
カローラ店は台数も微々たるものなんでしょうね。

書込番号:25869927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2024/08/29 18:24(1年以上前)

>1234taさん
いえ、まだ申し込んですよ!
どうですか?と言われたのでオプションをメッセージで送っているところです

書込番号:25869953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/08/30 00:56(1年以上前)

年次改良型の発売が来年に延期されたということで更に追加枠が出るかもしれないが現状の様々な問題や遅納の問題を考えるとそれは無いかな、、と思ってました、、更に迷惑が掛かるかもしれないのにそれでも可能な限り無理してでも売るのですね。
ということは注文済みの車両は予定通り9月までには納車されるのかもしれませんね。
今回の追加については納期は確実に12月までということになりますので3ヶ月程度で納車ということですね。

書込番号:25870370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/30 15:38(1年以上前)

私の場合ヴェルファイアになりますが
ディーラーから追加枠が降りてきたのでどうですか?と提案を頂きました

生産は10月〜12月枠で本来は改良後モデルを生産予定だったのが
年次改良が先送りになったので現行モデルをそのまま追加生産するとの説明でした

来年1月以降の生産が改良後モデルになるのか
現行モデルを追加で生産なのかは分からないとの事でした

書込番号:25871204

ナイスクチコミ!5


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/30 16:19(1年以上前)

>2週に1回カットさん
>全力敗走さん
そのような話があって羨ましい限りです。
1月の追加枠の時、カローラ店に期待したんですが、雀の涙だったと言われてそのままでした。
問い合わせても良い話は無くて、御二方のお話聞いてそろそろ連絡あるのかなと期待しているところです。



書込番号:25871259

ナイスクチコミ!3


todomaruさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/31 10:10(1年以上前)

本当のようです。年次改良の先送り(一月以降)が確定し、12月までの追加生産分の抽選をするようです。エントリー締め切りは9/8で、翌日抽選とのこと。
ご参考までに。

書込番号:25872203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/31 11:21(1年以上前)

>todomaruさん
小規模なカローラ店も追加枠あるんですかねえ。
毎月問い合わせてますが、良い返事がありません。
新規の客は後回しなのか、既存客優先なのかとか色々聞きましたが、
順番に対応しているというばかりでした。
何番目にいるのかも教えてもらえませんでした。
モビリティ東京はあまりお付き合いしたくないので、
気長に待つしか無さそうですね・・・。

書込番号:25872309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/08/31 13:09(1年以上前)

>todomaruさん
情報ありがとうございます。
私も年内生産分と今伺いました。
ハイブリッドで契約してきました。

書込番号:25872491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/31 13:31(1年以上前)

>2週に1回カットさん
羨ましい限りです。
カローラ店からは連絡もありません。
あと何年待たされるのかな。
茨城トヨタにしておけば状況も違ったかもしれないですね。

書込番号:25872537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/31 19:11(1年以上前)

本日私のところへも追加枠の連絡があり、明日商談という運びとなりました!
10月から12月生産枠で、年明けぐらいの納車ではとのことです。
抽選とかの話は聞いてないので、すんなり話がまとまればいいなと思ってます。

書込番号:25872979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2024/09/01 08:07(1年以上前)

>電車男 2さん
よかったですね〜おめでとうございます
商談まで言われてるなら抽選ではなさそうですけどね…

書込番号:25873567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 09:23(1年以上前)

>2週に1回カットさん
おはようございます。
昨日問い合わせてますが、まだ回答ありません。
申込はしてあるので、あとは契約だけなんですが、そこへ辿り着けないので・・・。
追加枠もどうなっているのかわからないですし、30後期車検取りましたが次の車検も取ることになるのか気になります。
今から別の販売店へ行っても数年先になりそうですし、このまま待つしかないですかねえ。
全国的にカローラ店は弱いんですか?

書込番号:25873656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2024/09/01 09:26(1年以上前)

>1234taさん
私はカローラ店でしたよ!
お店よりもディーラーの方次第な感じがしますけどね〜

他のところあたってみてもいいかもしれないですね!

書込番号:25873658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 09:38(1年以上前)

>2週に1回カットさん
カローラ店なんですね。
月曜日、火曜日は定休日なので、今週中には何か動きがあると良いんですが。
去年7月時点で試乗車もありましたし、東京にはないという話したら無いんですか?と驚いてました。
小さなカローラ店と大きなカローラ店だと違いがありそうですが・・・。
担当者はやる気満々でしたので、お願いしました。値引きも査定も結構いい感じに出してくれました。
東京よりも30万弱高い査定だったので。

カローラ新埼玉、ネッツ東埼玉には、もし枠が出たら商談したいと1年経過する前に連絡はしてあります。
ネッツは既存客優先でしたが、抽選には参加できますよと言ってました。

書込番号:25873681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/09/01 09:59(1年以上前)

>1234taさん
値引きについては5万ちょっとでした。

お店や営業によって言うことが変わってますよね。

転勤で他県に来ましたが、車検でお世話になったディーラーには抽選できるようになったら連絡しますと言われてます。

先ほど確認の電話してみましたが、抽選枠はまだ来てないと言われ、選別されているのかと邪推してしまいました笑

書込番号:25873709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 10:12(1年以上前)

>2週に1回カットさん
値引きはカローラ店で75000でした。

今回の追加枠で連絡来ないと来年以降になりそうですね。

書込番号:25873730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/09/01 10:35(1年以上前)

>1234taさん
7.5万はすごいですね。
1月以降でしたら年次改良でしょうし、それでもいい気はしますけどね…

納得いく形になることを祈っております!
私は30系がいくらぐらいで売れるのか今から不安です。

書込番号:25873754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 10:58(1年以上前)

>2週に1回カットさん
モビリティ東京は付属品から値引き5万でした。
下取りは去年7月にカローラ店で312万でしたので本当に良いの?と何度も聞いてしまいました。
モビリティ東京は280万弱でしたが、そこから下がると言ってきたので買う気にもなくなり、カローラ店でお願いしました。
自分だけ置いて行かれたような気がして、心配です。
1月以降の値上げ分を被ってくれそうな感じでしたら良いんですが。

書込番号:25873781

ナイスクチコミ!0


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 16:41(1年以上前)

>2週に1回カットさん
こんにちは。
販売店に確認したところ、9台追加枠が出たそうですが
自分の前に9人ほどいて残念ながら回ってきませんでした。
もう少しお待ちくださいということでした。
年次改良モデルになるのか、今回の追加枠にキャンセルが出たら
回ってくるのかわからないですが・・・。

書込番号:25876828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/09/03 17:46(1年以上前)

>1234taさん
すごい正直なディーラーさんなんですね!
わざわざお伝えしてるということは、年次改良で回ってくると期待しておきましょ!

早く普通に買える日が来るといいですね

書込番号:25876905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/04 19:57(1年以上前)

>2週に1回カットさん
こんばんは。
今日突然、ネッツ店から連絡がありまして、枠を確保できたので如何ですか?と…
早速契約してきました。
じっと待ち続けたので、ビックリしました。

書込番号:25878252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2024/09/04 22:33(1年以上前)

>1234taさん
おーよかったですね!おめでとうございます

納車時期とか分かったらまた共有してきましょー

書込番号:25878467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 16:57(1年以上前)

>2週に1回カットさん
こんにちは

12/1納車で決まりました

書込番号:25951691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2024/11/06 17:44(1年以上前)

>1234taさん
お久しぶりです。
早かったですね。私にはまだ連絡ございません笑
良いカーライフを!!

書込番号:25951745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング