『改良型の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『改良型の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信25

お気に入りに追加

標準

改良型の納期について

2024/12/22 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:137件

12/13にアルファードZ HEVを契約したのですが、昨日担当者から連絡があり、1月末生産枠になったので、うまくいけば2月中旬納車になりそうだ、との連絡がありました。

契約時に生産枠を確認した際は、順番なので未定と言われており、当選連絡と契約がここの口コミの方よりも遅かった私の場合、忖度もあるだろうし順番的には早くても春ぐらいかなと考えていたので、この連絡は嬉しい限り。担当者も驚いているようで電話口の声も弾んでいました。
販売店によって、契約開始時期、選考、生産枠の考え方、生産ラインへの発注方法がマチマチという事なのか、単にグレードによる差なのかはよくわかりません…

書込番号:26009683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:47件

2024/12/23 00:13(1年以上前)

私は11月27日9時ぐらいにディーラーから電話が来て、抽選ではなく先着順との事で早めに来れますか?っと言われたので
10時の営業開始に合わせ来店してスグ契約しました!その時点でははっきりは判りませんが5月納車でも大丈夫ですか?っと
言われましたが、全く問題なかったので契約を交わしました!その販社さんでは多分一番目の契約者になったと思います(笑)
そのあと12月20日に電話が来て、1月後半の生産枠に入れて、2月頭から中間には納車できます!!との連絡でした。
多分ですがフライング先行注文時点では営業の感覚での納期案内で
20日に改良型正式発表になったので、メーカーから生産順番の連絡が各販社に行ったのではないのでしょうか?
真相は判りませんが、改良型は枠が残ってる販社さんも居るらしいので
もう混雑渋滞してない様な感じもしますが、抽選に外れた方も居るらしいので、どうなってるんですかね・・・
こちらの地域は北国なので、5月納車だと来シーズンに合わせてスタッドレスをゆっくり購入しようと思いましたが
2月に変更になったので納車までに用意しないといけなくなりました(笑)

書込番号:26009881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件

2024/12/23 14:43(1年以上前)

>スカーレッドさん

一番乗り契約ですか、担当者さんも良い仕事しましたねー笑
私のところに納期連絡があったのも12/20以降なので、スカーレッドさんのご推察通り正式発表後に確定連絡の流れなのかもしれませんね。
契約時は長めの納期で伝えておいたとして、結果的に早くなっても怒る人はあまりいないでしょうし。
あとは不祥事や事故などで生産ストップにならない事を祈るのみです。

書込番号:26010430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/25 12:12(1年以上前)

納期早くなって良いですね

私 40アル2台目でDの順位はビリ 納期は夏といわれています。

書込番号:26012670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2024/12/25 16:52(1年以上前)

>ncz05869さん

2台目だからこその納期ですかね?
しばらくはミニバンに乗り続ける想定なので、市場の動向しだいですが、2年サイクルぐらいでアルヴェル代替し続けたいと考えています。

書込番号:26012994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CARRINTHOさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/12/27 12:25(1年以上前)

私もエグゼクティブラウンジを12月上旬に契約しました!
納期は3月中から4月上旬とのことです。
30系からの乗り換えで現在のスノータイヤが流用できないみたいなので、私的には3月あたりでちょうど良いかなって感じです!

書込番号:26015050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2024/12/27 15:42(1年以上前)

>CARRINTHOさん

エグゼクティブラウンジいいですねー。本当はエグゼクティブが良かったのですが、使い勝手と金銭面で妻の承認を得られず今回は断念しました泣
納車タイミングによってはスタッドレスどうするか問題もあり、この時期の納車は悩ましいですね。

書込番号:26015223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CARRINTHOさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/12/27 23:58(1年以上前)

>サニー号さん

私はエグゼクティブにした分、モデリスタを諦めました( ̄◇ ̄;)
パッとした見た目で差別化したかったのですが、予算的に悩みまして。
タイミングみて、追加で施工するかもですが、とりあえずノーマルで進んで行こうと思ってます!!

お互いに楽しいアルファード人生を送りましょう!!

書込番号:26015764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件

2024/12/28 22:16(1年以上前)

>CARRINTHOさん

アルヴェル多過ぎ問題があるので、見た目で差別化したい気持ち分かります
私の場合、契約時にたまたま見かけたヴェルファイアエグゼクティブの純正ホイールが黒ボディに映えてめちゃくちゃカッコ良かったので交換したかったので担当者に相談したかったのですが、妻がいたので我慢しました笑

書込番号:26016824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/01/06 13:56(1年以上前)

本日、営業担当より1月中旬完成で1月下旬納車と連絡がありました。zハイブリッド11月23日契約です。思ったより早い納車になりそうです。

書込番号:26026710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:137件

2025/01/08 19:12(1年以上前)

>しーやんまさん

早いですねー
中旬完成で下旬即納車対応してくれる担当者も素晴らしいです。
私の担当は下旬完成予定で納車は2月中と、濁されてます苦笑

書込番号:26029282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/08 20:58(1年以上前)

12月上旬契約ですが、その時点では2月から8月納車で好きなとこ選んで下さいとの事でした。その時点では注文順から捌くのでは無く希望納車時期で販社毎の月別生産枠を割り当ててる感じでしたね。私は冬タイヤの問題があるので春先納車にしました。

書込番号:26029388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/01/09 09:59(11ヶ月以上前)

納車希望時期を聞いてくれて羨ましいです。私も雪国でスタッドレスが必須の為、4月中旬の納車を希望しましたが却下されました。今回の購入を逃したらまたいつ購入出来るかわからないので仕方ないですが...

書込番号:26029805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/10 18:05(11ヶ月以上前)

アルファードZガソリン
いつも仕様にJBLの車両が1月末納車できそうと昨日連絡がありました。ご参考までに。

書込番号:26031452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 08:26(11ヶ月以上前)

みなさん続々と納車予定の連絡がきていて羨ましいです。うちは、担当から1月で仮がついているとしか言われてません。
みなさんも仮日程、B日程の連絡があった後の納車予定の報告でしょうか?

書込番号:26031960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mi.3.kiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 10:08(11ヶ月以上前)

11/25より予約開始の店舗に
11/27に予約をお願いして現在まで納車日不明
担当さんに聞いてもまだ仮マークもついてないといわれました
先着とか関係なく地域や店舗によりなんですかね…?
みなさん納車予定を報告してもらえるの羨ましい。

書込番号:26032069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


todomaruさん
クチコミ投稿数:10件

2025/01/11 10:55(11ヶ月以上前)

昨日ディーラー担当から連絡がありました。12月上旬にオーダーしたアルファードZ HEV年次改良型ですが、1/10に車台番号が発行され、1/18以降に納車の目処となりました。当方長野県北信エリアにてオーダーしています。
納車時期がはっきりせず悶々とされている方もいる中大変恐縮です。アルファード争奪戦に参加して半年以上が経過し、遂にここまで辿り着いたか、と感無量です。
ここでの情報には大変お世話になりました。感謝申し上げます。

書込番号:26032127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2025/01/11 16:15(11ヶ月以上前)

販売店によって枠の考え方や伝え方も様々ですね。
販売店ごとに半年分の枠を割り振っておいて、あとは各社方針に委ねるみたいな感じでしょうか。
そして結果的には地域によっては枠のゆとりもあったり、お得意様ファーストなどで納期を選べる方もいらっしゃると。

さて、私の12/13契約アルファードZ HEVですが、当初は1月末生産予定、2月中納車としか言われていなかったのですが、既に車体は完了しており早ければ今月末納車と伝えられるました。お店にはまだ改良前の納車待ち車両が沢山並んでおり今が丁度端境期だと言っていました。

書込番号:26032553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 18:26(11ヶ月以上前)

>サニー号さん
車体の完成おめでとうございます。改良版の最速納車にですね。
うちは、11/23に契約を交わしましたが、まだ生産日が出ていない状況です。1月中に生産ラインに乗ればなと思っています。
販社の中での順番、グレード等によって、納期は様々なようですね。
一時期の納期よりは大幅に改善されているようなので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:26032737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2025/01/11 22:48(11ヶ月以上前)

>マリオネットンさん

私自身は紹介ではあったものの新規顧客だったので忖度は殆どないはずですから、枠に対して希望者がそれほど多くはなかったのだと思ってます。今回の枠はグレードによっては空き枠があったみたいですし、以前よりも落ち着いてきたのは間違いないでしょうね。
生産の方も順調のようだと担当も言っていましたので、契約している方は意外と早く連絡があるのではないでしょうか。

書込番号:26033046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/12 21:25(11ヶ月以上前)

Zガソリンを11月24日に契約して、2月上旬生産で中旬から下旬納車と連絡が来ました。

フロアマットが納車に間に合わないとの事で社外品にしようと思います。

モデリスタ(REGAL)着けますが、そちらは問題ないようです。

書込番号:26034488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2025/01/12 22:40(11ヶ月以上前)

>シーラビットさん

私もフロアマットは間に合わないと言われており、暫くの間は販売店から代用品を使うことになります苦笑。フロアマット欠品は想定外過ぎて笑えましたが、アルヴェルに限った話なのでしょうかね

書込番号:26034571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/29 09:36(11ヶ月以上前)

>サニー号さん
先日、私の兄が「ランクル250」の商談中に、フロアマット欠品中?遅れる?ようなことを言われてました。
ランクルとは別ディーラーで注文しているアル改良型のフロアマットに欠品・遅れはなかったのですが、
私は当初から社外品をお願いしていたので関係ありませんでした。

>スレ主さん
>しーやんまさん
>ひのあいさん
>todomaruさん
納車日は決まりましたか?
もうすでに納車されてますか?

私はディーラー担当者から「遅くても4月いっぱいで、早まる可能性はあります」とだけ言われてます。
現30を2月のAAにて売却するので、少しでも早くなるようにと日々祈ってます。

書込番号:26054144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2025/01/30 14:41(11ヶ月以上前)

>hebo-oji_par72さん

納期早まると良いですね〜
私のは昨日登録が完了したと連絡があり、2/2納車に決まりました。何事もなく納車に漕ぎ着けて良かったです。
フロアマットの件は間に納車時に確認します。

書込番号:26055785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 16:49(11ヶ月以上前)

>サニー号さん

2/2納車おめでとうございます。
大安ですね。

注文しているディーラーでは「改良型のHEVでは先頭です」とのことですが、
当方、四国の田舎なので納期が遅いのでしょうか( ;∀;)

新型発売当初の抽選に外れてからここまでのことを考えると、あと数ヶ月の我慢なのでおとなしく待っておきます。

書込番号:26055948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2025/02/05 21:38(11ヶ月以上前)

2/2、無事納車されました
当初の予定よりかなり早い納車となり驚きです。
頑張ってくれた担当と販売店に感謝、、。
私の他にも数台、納車待ちのアルファードが並んでおり、生産は順調ですよとの事。フロアマットは間に合わかったので暫くの間は代用品になりますが、担当者の予想では1ヶ月遅れぐらいで納品できるそうです。
仕事都合で私自身はまだ殆ど乗れていないのですが、苦労した甲斐もあって最高の車だと感じています。

書込番号:26063531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 13 2026/01/07 21:37:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12014件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング