『おすすめのスマホホルダーをご教示ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『おすすめのスマホホルダーをご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:17件


 今週初め、アルファードZを注文しました。昨年9月の抽選で落選、年末に別のディーラーを訪問したところ(このディーラーでは9月の抽選で1台余っていたとのこと)、新規顧客を開拓していることもあり抽選通りそうですよと言われ申し込もうとしたところ、同じようなタイミングで、もとのディーラーから1台確保できるのでどうですかと連絡があり、結局、もとのディーラーで申し込みました。3月発注、4月納車予定です。

 皆様のおすすめのスマホホルダーありますでしょうか?

 今は30系アルファードに乗っており、アルパインのビッグXなのですが、地図更新しておらず、いつもスマホのgoogleマップをナビ代わりにしています。
 今のスマホホルダーは、あまり考えずオートバックスで買った安いものを運転席左につけていますが、40系では、もう少し良いもの(しっかり固定できるもの)を取り付けたいと思っています。ナビ後ろの小物入れ+スマホホルダーのようなものもあるみたいですが。

 なお、今回の購入では、下取り、メンテパック(ライトにしました)が必須でした。値引きは、本体10万、オプションから2万の計12万(ディーラー共通?のようです)でしたが、下取り額(30系アルファード)は、ガリバーでの見積もりよりも20〜30万程低いので、値引きしてもらったとは感じず、むしろマイナスの感覚です。ただ、納車まで乗り続けられるのでヨシと自分を納得させました。
 
 40系オーナーの友人や、ここの皆様の過去の投稿も参考に、オプションについては、ムーンルーフ(自動サンシェードは使いやすいとの友人の勧め)、サイドインブレムイルミ(お遊び感覚で選択。ディーラーの方は、熱?で樹脂が溶ける不具合があり、担当するお客さんでも1件あったとのこと)、サイドバイザー、シグネチャイルミブレード(youtubeなどを見て、正面が引き締まる印象だったので急遽追加)をつけました。

 今の30系のアルファードのスタッドレスタイヤを、そのまま使おうと思っていたのですが、なんと30系のタイヤは40系には使えないとのこと…残念です。

書込番号:26031703

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/01/10 22:45(1年以上前)

Fukui50さん

それなら下記の40系アルファードとヴェルファイアのスマホ・携帯ホルダーのパーツレビューが参考になるかもしれません。

・アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.15069&bi=23&ci=844&trm=0&srt=0

・ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.15072&bi=23&ci=844&trm=0&srt=0

書込番号:26031721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/10 23:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

情報ありがとうございます。みんカラもみていたつもりだったのですが。。。

ご紹介いただいたサイトの中の、「autorder スマホホルダー」が、私のニーズと合いそうです。
結構悩んでいたのですが、スーパーアルテッツァさんに紹介いただいたサイトをみて、すっきりしました。
ありがとうございます!

書込番号:26031757

ナイスクチコミ!0


SRhygさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/12 22:22(11ヶ月以上前)

アルヴェルを30から40まで5台乗り継いでます
冬タイヤですが30の時使用してたものをピッチチェンジャーで40に履きました

これ使ってます
https://item.rakuten.co.jp/auc-green/spc-lc15-g/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


あくまで自己責任です
注意点としては

40になり耐荷重が必要ですから本来エクストラロードタイヤ必須
車検時にこの運用だと車検が通りません

また30に比べて40はナットの締め付けトルクも増しており、ご自身で履き替えする場合締め付け時に大きめのトルクレンチ、外す時にインパクトがあった方がいいです
ご自身で夏タイヤ冬タイヤの履き替えをしたことが無ければディーラーに作業依頼が無難ですね


私の場合このピッチチェンジャーを使って30で使用していた冬タイヤを40アルファードに自身で装着し、ディーラーで増し締めと空気圧チェックだけ依頼しました
年末休みに兵庫県から横浜までアルファードで旅行しましたが問題ありませんでした

あくまでご参考程度でお願いしますね

書込番号:26034550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/12 23:38(11ヶ月以上前)

>SRhygさん
30系及び40系のタイヤに関する情報ありがとうございます。なんと、こういった スペーサーもあるんですね。

豪雪地帯ではありませんが、北陸に住んでいることもあり冬はスタッドレスに履き替えております。

30系アルファードの下取りは、夏タイヤが前提となっているそうなので、3月に夏タイヤに履き替えた上で下取り予定です。夏タイヤは昨年9月に取り替えたばっかりだったのですが(泣)。

今履いてるスタッドレスタイヤは3年以上使っており そろそろ 交換時期のためホイールのみ売却予定です。タイヤ処分と合わるととんとんといった感じです。

30系 40系タイヤの問題は私の友人2人も同じ悩みを抱えておりましたので頂いたご意見伝えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26034635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング